NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDの裏側を紐解くオーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」。

毎週水曜日に、ゆるりと連載していきます。

メインパーソナリティは、育休から復帰した歌って踊れる広報、川島文乃

社員をゲストに迎え、お題に沿ってトークを繰り広げます。

リスナーの方に授けていただいたサブタイトルは「心のチューニングラジオ」。

なんてことないお喋りのようですが、聞き終わった頃には心がフラットにチューニングされているような、そんな番組でありたいと思っています。

 

【心に残る作品編】
色々な人の視点に立ち、想像力を膨らませられるから、漫画が好き

12周目のテーマは、「人生に影響を与えた|心に残っている作品」について。

小さい頃に好きだったあの漫画、聞けば一瞬で思春期の自分に戻れる一曲、人生の大きな選択を後押ししてくれた本、最近出会って衝撃的だった映画…など、それぞれの心に残っている「作品」を通じて、メンバーの価値観を深掘りしていきたいと思います。

リスナーの皆さんも、自分がこのテーマで話すなら何を取り上げるかな?と考えながら、楽しんでいただけたら嬉しいです。

お便りも常時お待ちしています!

▲オーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」AnchorSpotifyで配信中!

 

第99回目のゲストは、NEXTWEEKEND編集長の村上萌

実は日頃から、携帯アプリで漫画をたくさん読んでいるボス。

向き合うどんな人にもリスペクトと思いやりがあり、お悩み相談コンテンツ「編集長が答えます」の回答も素晴らしいと度々話題になるほどですが、その感覚はもしかすると、漫画や本などの作品によって磨かれているのかも?

話はどんどん膨らみ、最後は思春期に大好きだった曲(もはやTSUTAYA?)の話にまでなりましたが、また新しい角度から彼女の頭の中を覗けるトークになったと思います。もし共感できるものがあれば、ぜひお便りで教えてくださいね!

▼話題に上がった作品
・ちびまる子ちゃん(漫画・アニメ)
・マイホームヒーロー(漫画)
・長靴下のピッピ、ローマの休日など冒険心のある女の子の映画やドラマ
・いちご(本)
SABAKAN(映画)
など

 

次回以降の予定

次回は、ついに第100回…!
特別記念回として、お便りをたっぷりご紹介します!

メンバーへのお便りや番組へのご意見ご要望は、いつでもフォームより受け付けています。

10月19日(水)第100回
特別記念回
お便りをたっぷりご紹介します!

10月26日(水)第101回
コンテンツマネージャー 合田 紗規

11月2日(水)第101回
営業 / 広報 小松 美貴

100回記念!お便り大募集!

リスナーの皆さんのおかげで、ついに10月19日の公開で100回を迎えます。

本当にありがとうございます。

記念すべき回、いつも以上にリスナーの皆さんとのコミュニケーションを楽しみたく、いただいたお便りをたっぷりご紹介したいと思っています。

以下3つのテーマでお便りを募集しますので、どれかでも、全部でも、ぜひ皆さんのエピソードを聞かせてくださいね♩

1.印象に残っている回
…それぞれが社員になった経緯から、仕事や趣味、苦手の話、「10分先生」やお悩み相談などなど、たくさんのテーマでトークしてきました。「あの一言が忘れられない!」「これをきっかけに、新しい習慣ができた!」など、皆さんの心に残った回をぜひ教えてください!

2.リスナーの皆さんが、この番組に出会った経緯
…社員それぞれ仲間になるまでのエピソードがあったように、リスナーの皆さんがこのラジオに出会ったきっかけ、聴いてみようと思うに至った背景をぜひ、こそっと聞かせていただけたら嬉しいです。

3.秋冬に叶えたい野心
皆さんの野心が、誰かの野心の種になる!そんな野心サイクルが、この番組でも産まれたらいいなと思います。ぜひ自由にお寄せください!

 

Share On