NEXT WEEKEND DATE

こんにちは。NEXTWEEKEND代表の村上萌です。

NEXTWEEKENDでは2018年から #かぞくごと というキーワードを軸に、家族と過ごす時間に様々な焦点をあて、近年では“家族のチーム化”を掲げ自社プロジェクトであるTHE FAMILY NOTEもスタートし、新しい時代を楽しく乗り越えていく提案をしてきました。

今回は、この #かぞくごと プロジェクトの新たな取り組みとして「おうち時間に、手作りの楽しさを」というスローガンとともに展開している日本ハムの“おうちフェス”とコラボレーションし、NEXTWEEKENDなりの“おうちフェス”をご紹介したいと思います。

 

“おうちフェス”と聞いて私が1番に思い浮かんだのは、BBQのあるホームパーティでした。

その3文字を見ただけで心踊ってしまうほど、私の家族はBBQが好きかもしれません…。

始まりはおそらく5年間の北海道生活。

季節ごとに様々な場所へ出かけ、季節の空気とその日の天候を感じながら1日かけて食事を楽しみ尽くすことの豊かさを知りました。

時を経て長崎に暮らす今、家選びで庭のある一軒家を選んだのも“外と中を行ったり来たりしながら、BBQができる”ということは大きな理由になった気がします。

早速、友人が長崎に訪ねてきてくれた週末に、おうちフェスの3つのラインナップを試してみました。

(左から、「ハンバーガーキット(アンガス牛)」・「ソーセージキット(ソーセージメーカー付き)」・「バラエティ串焼きキット(焼き台付き)」)

 

すべて冷凍の状態で届くため、イベントの前日から冷蔵庫へ移動。

お祭りの前のようで、説明書の読めない4歳の娘も何やら楽しそうに準備をしていました。

会社を作る前、フリーランスで“ライフスタイルプロデューサー”として活動していたこともある私ですが、プロデューサーという立場が自分で全部を作るのではなく、個々の能力を活かした配置をして総合を作り上げる人だとしたら、私生活においてホームパーティーやBBQはその最大の見せ場かもしれません。

今回は三家族が集まることになったので、我が家ではなく一軒家のゲストハウスを舞台にひとつずつキットと担当をご紹介します。

 

ソーセージキットを
お父さんチームに

誰もが初めて手にするソーセージキットでしたが、説明書を読みながら組み立てていく中で、久々の再会を果たした二人も大盛り上がり。

子どもたちも集まってきて、好きな長さでひねりながらソーセージを作り上げていきました。

さすがは日本ハムの提案するソーセージ…!

ジューシーでスパイスが効いていて、暑い夏にビールとよく合う!

長さが少しずつ違うのも愛しく、これまで食べたBBQのソーセージとはまるで違う存在感でした。

 

バラエティ串焼きキットは
キッズシェフに

足元から聞こえる「お腹すいた!ごはんまだー!?」なんて声に焦りながら料理を作るのは、お母さんの日常茶飯事かもしれません。

そんな時に活躍してくれたのがバラエティ串焼きキット

BBQの大きな火に子どもを近づけるのは不安でしたが、セットで付いていた小さな焼き台(しかも電気で使用可能)がとにかく便利で楽しくて…!

もちろん生肉、串物、火器なので子どものそばには大人必須ですが、子どもに遊びを提供させつつ、その過程で一品仕上がっているということの喜びを知りました。

(付属のハケを使ってタレを塗るのは仲良く順番で)

 

ハンバーガーキットは
カスタマイズコーナーを

人生で初めて出版した本のタイトルは「カスタマイズ・エブリデイ」で、カスタマイズ番長の異名を持つ私(光栄なことなのかは不明ですが…)としては、ハンバーガーキットに大興奮。

ジューシーなパティにチーズを乗せて、バンズ、目玉焼きを一緒に焼いて、直売所で買った色とりどりの野菜たちを、カットしたり、茹でたり、焼いたりしながらずらりと机に並べれば、あっという間に大人も子どもも楽しいハンバーガーのカスタマイズコーナーが完成。

自分で作ったハンバーガーがあまりに美味しく自信がついたようで、娘はこれからもBBQでは自分がハンバーガーを担当すると張り切っていました。

 

フェスが祭りを意味するのであれば、私は祭りを「それぞれが自分ごとにしながら、その場を作り上げていくこと」だと思っています。

もちろん本物の祭りには、そこに伝統や文化があるわけですが、おうちフェスもそれを通して家族ならではの新しい文化や思い出ができていくのかもしれません。

この夏は、美味しく盛り上がるおうちフェスで #かぞくごと を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

おうちフェスからの
素敵なお知らせ!

『夏休みおうちフェス特設サイト』を公開中

自由研究のやり方やデコバーガーのレシピ、#おうちフェスやってみた 皆さんのお写真も掲載中。
お得なキャンペーンにも参加できるので是非ご覧くださいね。

特設サイトはこちらより

 

この記事を読んでいただいた方に、
期間限定で使用できる「500円オフクーポン」をご用意いただきました!

夏休みの思い出作りに、ぜひご活用ください。
ご自身の家庭ではもちろん、大切な人へのギフトにも◎

クーポンコード:
nhmf2022070010

割引:
お会計の総額から500円引き

期間:
2022年7月25日~2022年9月30日
上記期間内のお買い物でしたら何度でもお使いいただけます。

使い方:
・クーポンはおうちフェスのオンラインショップよりお使いいただけます。
・カートから購入手続きに進んだ画面で上記のコードをご入力ください。

その他:
・他のクーポンコードとの併用はできません。
・クーポンコード未入力でご購入された場合、ご購入後の割引・返金は一切お受けいたしません。
必ずご購入時にクーポンコードをご入力ください。

 

それぞれに、いつか思い出した時に幸せな気持ちになれる夏になりますように。

 

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。
この記事は、NEXTWEEKENDと日本ハムとのコラボレーションで制作しています。

Share On