NEXT WEEKEND DATE

夏本番もすぐそこ。

今年のサマーギフトはもうお決まりですか?

「お中元」に「暑中見舞い」、「残暑見舞い」。

1年の半分を終えるこの季節は、日頃の感謝を込めて大切な人へギフトを贈るチャンスです。

NEXTWEEKEN STORE では、今年も「飲む糀~Amazake Morning」夏ギフトをご用意しました。

7月から8月にかけて、ひと夏の間ご購入いただけるので、もらったギフトのお返しとしてもおすすめです。

※発送元の「宮本みそ店」夏季休業のため、商品のお届けスケジュールが通常と一部変更になります。
詳しくは記事の最後に記載されている「発送のスケジュールについて」をご覧ください。

飲む糀~Amazake Morning
各種ギフトセットのご購入はこちら

 

実は夏の季語!
夏バテの体にも嬉しい「甘酒」

実は夏の季語でもある「甘酒」は、サマーギフトにぴったり。

クーラーのない江戸時代では、夏バテ防止になる栄養満点の甘酒を売り歩く甘酒屋が風物詩だったそう。

「飲む点滴」ともいわれ、血行促進・代謝アップ・疲労回復などを助ける成分が豊富。

栄養補給が大切な離乳食期のお子様や、妊娠中の方にもおすすめです。

とろりと濃厚、それでいて優しい甘みが嬉しいピンクの甘酒は、この夏を乗り切るためのちょっとした習慣にしたい、日本の伝統的な健康食品・甘味料です。

 

贈る人に合わせて選べる熨斗デザイン

ギフト専用の黒箱におつけする熨斗は、贈る人やタイミングに合わせてお選び頂けます。

1.夏のパターンデザイン

夏の風物詩を散りばめた懐かしい飴細工のようなデザイン。

暑中見舞いから残暑見舞いまでそれぞれのタイミングで贈れるよう、2タイプからお選び頂けます。

▲「Hello Summer!」のテキストありのTIPE:A

▲テキストなしのTYPE:B

夏に思いを馳せながら、イラストレーター Nozomi Yuasa さんがひとつひとつ描き下ろしてくれました。

【夏ギフト】
Amazake Morning 夏のパターンデザイン
ご購入はこちら

 

2.フレッシュなスイカのデザイン

昨年の夏も大人気だったスイカのイラストバージョンも、今年も引き続きご購入いただけます。

みずみずしいスイカのイラストと「Hello ! Summer ! 」のメッセージに元気が出ます。

こちらも、イラストレーター Nozomi Yuasa さんによるデザインです。

【夏ギフト】
Amazake Morning スイカのデザイン
ご購入はこちら

 

3.ベーシックな「お中元」デザイン

かしこまった間柄の方へも贈れる、シンプルな蝶結びの熨斗もご用意がございます。

花結び熨斗(のし)】
飲む糀~Amazake Morningにこにこ(2本)セット
ご購入はこちら

感謝のメッセージを添えてお送りします

ギフトセットには、日頃の感謝のメッセージとともに、甘酒のおいしい飲み方などを紹介したカードをおつけします。

 

発送スケジュールについて

発送元の「宮本みそ店」夏季休業のため、発送スケジュールが通常と一部変更になります。

お中元として贈る方は、7/7(日)までのご購入をおすすめいたします。

第1期受付期間
6/29(土)~7/7(日)
7/11(木)以降のお届けとなります。ご購入の際にお届け希望日をお選びください。
第2期受付期間
7/8(月)~8/31(土)
※7/8(月)以降ご注文分のお届けは夏季休業のため7/19(金)からとなります。
以降は、毎週火曜日までのご注文分を、週末(金・土)お届けします。

 

甘酒のおいしい飲み方

甘酒はそのまま飲むだけでなく、様々な飲み方で楽しんで頂けます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

①まずはそのまま、ストレートで
この濃厚な甘みは他にはない自信の美味しさ。
ぜひ、まずはそのままでお召し上がりください。

②豆乳や牛乳で割って
ミルクの風味でまろやかに。
ごくごくと飲みやすくなります。

③ヨーグルトにかけて
プレーンヨーグルトにかけるはちみつのように、ピンクの甘酒で甘みをプラス。
シリアルやフルーツをプラスすれば、ヘルシーで健康的な朝ごはんの出来上がりです。

④お菓子の甘味料として
お砂糖を使わず、甘酒の甘みでお菓子を作ることもできます。
出来上がりが、ほんのりピンク色なのも嬉しいポイント。

この季節には、そのまま凍らせるだけの甘酒アイスもおすすめです。

毎日食べたい、お砂糖いらずの甘酒アイス

毎日食べたい、お砂糖いらずの甘酒アイス

 

夏の体に嬉しい甘酒ギフト。

2019年の前半にお世話になった方へ、感謝の気持ちを伝えるお手伝いができたら嬉しいです。