NEXT WEEKEND DATE

人気企画 #今日の小仕事から、イベントのお知らせです。

季節ごとに開催している #今日の小仕事 Weekend Marcheがさらにパワーアップ!

7月6日(土)、NEXTWEEKENDの夏祭り「#今日の小仕事 なつびらき祭」を開催します!

 

大人になった今も無性にワクワクしてしまう、夏のはじまり。

花火や屋台、自由研究…子供の頃から変わらない夏の楽しみを、今年は #今日の小仕事 でもうひと工夫してみませんか?

お祭り大好きなメンバーが集まるNEXTWEEKEND編集部は、すでに気もそぞろ…!

毎回密かに楽しんでいただいているドレスコードは、ストライプ柄

お持ちの方は、ぜひ身につけていただけたら嬉しいです。

爽やかな格好で、夏のはじまりを満喫しましょう。

 

なくても困らないけれど、あると嬉しいもの。

そんな、日々の暮らしを楽しくする工夫を提案している #今日の小仕事 を通して、この夏をいち早く味わい尽くせますように。

 

7月6日(土)イベント詳細

#今日の小仕事 なつびらき祭

【日付】
2019年7月6日(土)

【時間】
10:00~16:00
入退場は自由となります。
ぜひお気軽にお立ち寄りください。

【場所】
NEXTWEEKEND HOUSE
東京都渋谷区神宮前3-42-11 1F
東京メトロ 外苑前駅 徒歩7分
東京メトロ 表参道駅 徒歩10分
東京メトロ 明治神宮前(原宿)駅 徒歩15分

前回のマルシェの様子はこちら
#今日の小仕事Weekend Marche ~もちものカスタマイズ展~

 

当日お楽しみいただけるコンテンツ

もれなくもらえる!大人の自由研究課題
「#今日の小仕事 サマーセット」

 

なつびらき祭を記念し、この夏大活躍するプリンタブル「夏休みのPRINTABLES」が完成!


▲ステッカーやポスターに使えるデザイン、爽やかな夏色のパターンペーパー、夏休みの思い出をまとめる絵日記テンプレートなど盛りだくさん!

 

オンラインストアのNEXTWEEKEND STOREにて、7月6日(土)から販売開始します。

なつびらき祭にご来場いただいた皆様には、様々な用紙に印刷したこのプリンタブルセットをもれなくプレゼント!


▲編集部スタッフが、ひとつずつ愛を込めてアイロンプリントしました!
どのイラストになるかはお楽しみです♩

 

シールや和紙、トレーシングペーパーなど、様々な用紙に印刷しました。

セット内のイラストをアイロンプリントした、布のトートバッグに入れてお渡しします♩

イベント内でカスタマイズ方法を探って、帰宅後にぜひ楽しんでみてくださいね。

 

イベント当日の様子、またはご自宅でプリンタブルセットを使った #今日の小仕事 の様子を投稿した方には、Canon PIXUS TS8230」が当たるビッグチャンスも…!

イベントにご参加いただいた方だけでなく、
同日オンラインにて販売開始するプリンタブルセットを購入いただいた方も、キャンペーンにご参加いただけます。

ぜひこの機会をお見逃しなく!

<#今日の小仕事 ハッシュタグキャンペーン>
■対象期間
マルシェ開催日より1週間
2019年7月6日(土)~ 7月12日(金)
■応募条件
76() 開催 #今日の小仕事なつびらき祭にご参加いただき、プリンタブルセットを持ち帰った方
またNEXTWEEKEND STOREより新発売プリンタブルセットをご購入いただいた方
・上記期間中、#今日の小仕事Weekend Marcheに関連するinstagram投稿にて、
ハッシュタグ「#今日の小仕事」「#PIXUS」と共に@nextweekend_jp をタグ付けしてくださった方。
・instagramアカウントを「公開」設定にされている方。
■当選内容
「Canon PIXUS TS8230」現品 / 1名様
(色はお選びいただけませんので予めご了承ください。)
■当選者発表の方法
NEXTWEEKEND公式アカウントより、当選者の方にダイレクトメッセージでご連絡いたします。

編集部からおすそ分け!なつびらき祭で楽しめる、4つの特典教えます

 

自分だけのなつびらきが叶う、
サマースタンド


NEXTWEEKENDセレクトの、夏の準備を始められるサマースタンド(お祭り屋台)が集合!

キャンプや海への小旅行、ホームパーティなど、待ち遠しい夏の予定に向けて、あると嬉しいアイテムが並びます。

スタンドごとに #今日の小仕事 を通したアイテムの応用術もご紹介。

どんなスタンドが登場するか、下記の記事でチェックしてくださいね♩

 

夏の準備を楽しみつくそう!サマースタンド店舗情報一挙公開

 

オープンキッチンに構えるコーヒースタンドGARTEN COFFEE & Seasonal wishesでは、定番メニューに加えて、7月の限定メニューや夏季スペシャルメニューも登場!

 


▲夏の間の限定メニュー「あの夏のコーヒーゼリー」。

 

GARTEN COFFEEで、なつびらき。 7/6(土)から始まる新メニューのお知らせ

 

オンラインストア NEXTWEEKEND STOREもイベント限定で登場し、定番商品のカッティングボードや甘酒をはじめ、この日だけのオリジナル商品をご用意する予定です。


▲夏のアペロに使いたい、ビストロボード


▲定番人気の「ピンクの甘酒」もご用意しています。

 

夏の思い出づくりに活躍する限定アイテムが、なつびらき祭に登場!

 

Canon PIXUS×NEXTWEEKEND
コラボレーションブース

Canon PIXUSを実際に使用してペーパーアイテム作りを楽しめる、毎回大人気の体験ブース。

会場1階では、夏の風物詩うちわを手作りできるワークショップコーナーをご用意しました!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@alma_mikanがシェアした投稿

▲うちわカスタマイズは、#今日の小仕事アンバサダー2018秋冬生 @alma_mikanさんのアイディア!
肌身離さず使いたいほどの可愛さです。

 


前回のマルシェでのCanon PIXUSコラボレーションブースの様子。
誰でも無料で、お気軽に体験可能です!

 

その場で好みのデザインを組み合わせたり、シールでデコレーションしたり…
うちわのカスタマイズは自由自在。

大人も子供も手軽に体験できるので、是非この夏の相棒を作りに来てくださいね。


お子様も安心してのんびりできる、芝生広がる屋上。
自由に飲食をお楽しみいただけます。

 

会場4階ピクニックブースでは、この日限定フォトブースと合わせて
なつびらき祭の思い出写真をその場で印刷できる、スクエアフォトプリントコーナーが登場!

体験できるのは、Canon PIXUSだけで印刷できる、スクエアサイズの写真用紙。


大小2種類のサイズを楽しめるスクエアフォト。上から手書きでデコレーションも出来ます♩

 

会場入口で配布する #今日の小仕事 サマーセットに、スクエアフォト用台紙が入っているので、イベントで印刷した写真を台紙に貼って、この夏の思い出として飾っていただけたら嬉しいです。

 

七夕にこの夏の野心を込めて。
WISHLIST短冊を飾ろう

なつびらき祭の翌日は七夕。

屋上ピクニックブースには、七夕飾りの笹の葉が登場します♩

この夏叶えたい #週末野心を短冊に書いて、笹の葉を彩りましょう!

たくさんの小さな野心が集まれば、きっと願いも叶うはず。

来場者全員で作る七夕、ぜひご参加ください。

 

思わず真似したくなる!
夏のペーパーアイテム展示

#今日の小仕事アンバサダー2019春夏生が作る、夏のペーパーアイテムが大集合!

ホームパーティやBBQ、旅行など、夏のワンシーンにあると嬉しいアイテムを展示します。

作り方や使用するプリンタブルもご紹介するので、帰宅後すぐに実践できるものばかり。

ぜひアイディアをたくさん真似して、夏の楽しみを広げてくださいね。

 

初めての来場応援企画!
一緒に夏を満喫したい友人を連れてこよう

自分が楽しむだけじゃなく、周りの人にも感動や楽しみをシェアできたら素敵です。

今回、「初めてNEXTWEEKENDのマルシェイベントに参加する、友人や家族」を連れてきてくれた方に、イベント限定ペアステッカーをプレゼント!


▲一緒につければ、盛り上がること間違いなし♩

 

一緒にステッカーをつけてイベントを巡ると、さらに編集部スタッフから#今日の小仕事プレゼントがもらえるかも…!

一緒に来場する方は、何人でもOK。

2人でじっくり楽しんで、グループでわいわい巡って、この夏の楽しみをシェアしましょう!

会場入口のスタッフに「はじめて参加」と伝えて、ステッカーをゲットしてくださいね。

夏の楽しみをシェアしよう!初めての来場応援企画
【参加方法】
1. NEXTWEEKENDのマルシェイベントにはじめて参加する方(1名以上)と、1回以上参加経験のある方(1名以上)で揃って入場!
2. 会場1階入口スタッフまで「はじめて参加です」とお声掛けください。
3. スタッフから限定ステッカーをお受け取りください。
4. ステッカーを見える場所に貼って、イベントをお楽しみください。

 

会場で声をかけよう!
フォトグラファー撮影サービス

イベント開催中、フォトグラファーがみなさまの #今日の小仕事 を楽しむ様子を撮影!

撮影した写真を、2つの方法でプレゼントします♩

【1. 屋上でスクエアフォトプリント】
フォトグラファーが撮影した写真をCanon PIXUSで選んで印刷しましょう!
11:00/13:00/15:00ごとに、撮影した写真をご覧いただけます。
「撮ってもらった!」という方は、シェアタイムに屋上スクエアフォトプリントコーナーまでお越しください。
【2.データダウンロードして、自宅でプリント】
フォトグラファーの写真を、データでプレゼント!
7月20日(土)~7月31日(木)期間中、シェアアルバム からお好きな写真をダウンロードできます。
会場入口で配布するリーフレット内QRコードから、シェアアルバムをご覧いただけます。
ご自宅で印刷して、夏の思い出を形にしましょう!
#今日の小仕事」を つけたInstagram投稿での使用も大歓迎です♩

 

撮影してくれるのは、プロフォトグラファー児玉聡さん
(通称こだまっち!)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

こだまっちさん(@photototo.10)がシェアした投稿

▲人を撮ることが大好きという児玉さん。
撮影する写真は、写る人の個性と児玉さんの温かさで溢れています。

会場内で見つけたらぜひ声をかけて撮影してもらい、写真を通した#今日の小仕事を楽しんでくださいね♩

 

 

みなさまのご来場を、編集部一同楽しみにしております!

マルシェイベントに関する
よくあるご質問はこちらから
NEXTWEEKENDイベントご来場のみなさまへ、よくあるご質問に答えます!

(Illustrator : 二階堂ちはる)