NEXT WEEKEND DATE

暑い季節に近づくにつれて、おうちの湿度対策が気になるところ。

特に梅雨時期は、靴箱やクローゼットのお手入れに目を向ける方も多いのではないでしょうか。

「除湿」「カビ対策」と聞くとちょっと億劫になりがち。

そんな時、まずはその空間をお気に入りの香りで満たして、お手入れへのモチベーションを高めてみませんか。

そこで今回は、A4紙1枚で2つ作れるペーパーサシェをご紹介します。

ポンと置いたり、吊り下げるだけで、大好きな香りが心地よく広がるサシェ。

 

実は、#今日の小仕事アンバサダー2019春夏生 @saki.nailistさんのアイディアなんです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

𝒮𝒶𝓀𝒾さん(@saki.nailist)がシェアした投稿


▲シールを貼ってデコレーションをして、さらにお気に入りに仕上げるところも #今日の小仕事の達人ならでは!

お気に入りの香りで部屋を手入れして、心地よい暮らしづくりを始めてみてくださいね。

 

IGTVにて公開中!
ペーパーサシェの作り方

IGTVで公開中の動画「ペーパーサシェの作り方」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね♩

作り方
1. A4普通紙に好みのデザインを印刷します。

2. 横半分にカットします。

3. 1cmほど重なるように、短辺を中央に向かって折り糊付けします。

4. 筒状になった【3】の片方を1cmほど折り、糊付けして袋状にします。

5. 中に好みのドライハーブを入れます。

6. 開け口を折って、糊やハトメで封をしたら完成!


#今日の小仕事を楽しむTIPS

・ドライハーブは、ティースプーン1~2杯程度がおすすめです。
香りが薄くなってきたら、都度中身を入れ替えましょう。

・リボンを長めに付けて、クローゼットや玄関に吊り下げるのもおすすめです。

※アロマオイルや香水など、液体物を印刷紙の中に入れると、インクがにじんで服等に色移りする可能性があります。ご使用の際は十分ご注意ください。

 

今回使用したプリンタブルはこちら

今回使用したデザインはNEXTWEEKEND STOREにて販売中の【ダウンロードコンテンツ・DIYカテゴリー】からダウンロードしたラッピングデザイン各種。

 「バースデーアイテムセット」


「大切な人へ贈りたい、ギフトラッピングセット」
シーンや季節に合わせて選べる、使い勝手の良いデザインが揃っているので、是非お気に入りを探してみてくださいね♩

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2日と16日に配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

プリンタブルで作る、 あると楽しいアイテムのDIYアイディアを ご紹介しています。

IGTVにて配信中!
「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
NEXTWEEKEND IGTVアカウントはこちらから

 

PRINTABLEとは?

PRINTABLEとは直訳で”印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLEコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

アンケート募集中!

プリントして楽しむ DIY動画 VOL.18「ペーパーサシェの作り方」 をご覧になった皆様の声をお聞かせください♩

たくさんのご意見をお待ちしております。

「Community Project」とは?

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。 プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。