NEXT WEEKEND DATE

のんびり過ごせる週末に、昼間からお酒を飲むって、しみじみ心地いいですよね。

「#週末野心」というやや熱いハッシュタグを掲げている私たちですが、
そんな昼間にゆるりと味わうビールみたいに、ぜひ肩の力を抜いて楽しんでいただきたい企画をはじめることにしました。

その名も「#週末横丁」…!

 

NEXTWEEKEND HOUSEを月に一度だけ横丁にして、編集長 村上萌がゲストと共に、お酒とおつまみ片手にゆるく語り合います。

 

トークのテーマにするのは、NEXTWEEKENDが大切にしている10のモットー

自分らしい選択がしたい
花の名前を知っておきたい
旬の食材を使いこなしたい
感性の合う人と繋がりたい
家族の時間を大切にしたい
ひと手間加えたい
写真も言葉も、伝え上手になりたい
自分の小技を身に付けたい
ふるさとを大切にしたい
10 好きなものに囲まれて暮らしたい

 

この中から毎回1つのモットーを話題に選んで、季節の楽しみ方や暮らしの工夫、時には人生のちょっと深い話まで掘り下げていきます。

ぜひみなさんのお家でゆっくりくつろぐ時間のお供にしていただけたら嬉しいです。

 

 

第1回目ゲストと、トークテーマは…!

記念すべき第1回目の #週末横丁 配信は、
4月21日(日)の15時30分から

ゲストにお呼びするのは、村上萌とプライベートでも仲の良い、女優・モデルの高山都さんに決定しました!

10のモットーのうちの
1つめ「自分らしい選択がしたい」をテーマに、2人のおしゃべりをお届けします。

今回はせっかくなので、令和時代スタートの前に、2人の平成時代を振り返ることに!
そして新たな時代を自分らしく過ごすヒントを探っていきます。

「転機となった決断は?」
「一番大きな買い物は?」
「忘れたくない出来事は?」
なんて質問と共に広げていく、ちょっと赤裸々な横丁トークをお楽しみに!

事前にNEXTWEEKEND公式Instagramで皆様からの質問も募集します♩

 

日付
4月21日(日)
時間
15時30分〜
(約1時間程度の配信を予定しています)
配信
NEXTWEEKENDのYoutubeアカウントにて

 

「こんなことあったなぁ」なんて、皆さんにもそれぞれの平成時代を振り返ってもらいたいので!
今回は当日使うマインドマップを皆さんにもご用意しました。

ぜひ当日までに印刷して、ライブ配信を聴きながら一緒に書き込んでみていただけたら嬉しいです。

 

最後はゆるりと
バレットジャーナル作成ライブ!

振り返った平成時代の思い出を、自分らしく記録に残せるように。

ライブ配信の最後では、当日の横丁トークの内容を、バレットジャーナルの1ページにまとめていきます。

楽しい作り方をライブで披露してくれるのは、#今日の小仕事アンバサダー2018春夏生@kikjloveさん。

日頃からバレットジャーナル作りを楽しみ、そのアイディアが話題を集める彼女の、PRINTABLESやペンを上手に使ったデコレーションのコツに注目です。

 


▲4月末に発売予定のNEXTWEEKEND PRINTABLESもお披露目!

 

本みたいなタイトルをつけて、思い出を言葉にしたり、形にしたり。

自分らしさのつまった一冊は、新しい時代も自分らしく過ごしていくために背中を押してくれるはず。

 

当日ライブ配信が見れない方は…

4月21日、予定が空けられない!
という方もご安心ください。

NEXTWEEKENDのYoutubeアカウントにてアーカイブを残すので、ご自身のタイミングで追加視聴可能です♩

 

 

日曜日の15時30分。

ほぼおやつの時間ですが、お酒とおつまみと共に、みなさんのご参加をお待ちしています♩
(可能な方は、ぜひお酒を片手に。一緒にゆるりと楽しみましょう!)

 

ゲストプロフィール

高山都

1982年生まれ。大阪府出身。
ファッション誌のビューティーモデル、ドラマや舞台の出演、ラジオ番組のパーソナリティなど幅広く活動。
趣味はランニングと料理。フルマラソンを3時間41分で完走の記録を持つ。
自身のインスタグラムでは「#みやれゴハン」として日々のごはんを投稿している。
美味しいものと音楽、お酒とランニングをこよなく愛す。

Instagram : @miyare38
オフィシャルブログ :miyakoto