NEXT WEEKEND DATE

新鮮な気持ちになれる4月。
新しい場所での生活が始まる方も多いのではないでしょうか。

新しいことに囲まれる新生活は楽しいものですが
毎日が目まぐるしく過ぎていってしまうもの。

そんな時、頑張る自分を元気づけてくれるような
お気に入りの言葉があると
忙しい毎日にふと立ち返れる時間が生まれたりします。

今回は、大切にしたい言葉を印刷してインテリアとして
暮らしに取り入れるアイディアをご紹介したいと思います。

 

自分を励ましてくれるフレーズをインテリアに。暮らしのアイテムづくり

まずは自分のお気に入りのフレーズを印刷してみましょう。
すでにデザインとして販売されているものでも良し。
気に入ったものがなければパソコンで文字を打つのも良し。

お部屋の雰囲気と合わせて、自分が「好き」と思うフレーズを見つけましょう。

同じフレーズでも、印刷する紙によって雰囲気はぐっと変わるもの。
普通紙だけでなく、トレーシングペーパーや色紙、
厚紙やクラフト紙など、
気分に合わせて印刷用紙を変えるのもおすすめです。

▼今回使用した印刷用紙はこちら
・普通紙(キヤノン普通紙・ホワイト 両面厚口A4)
・トレーシングペーパー(SAKAE トレーシング 75g/m2 A4)
・色紙
・厚紙(コクヨ コピー用紙A4 紙厚0.22mm)

 

ポスターとして

印刷したフレーズを額縁に入れるだけで
寂しかった壁もとたんに雰囲気が出ます。

同じフレーズでも印刷用紙を変えるだけで
統一感のあるインテリアが叶いますよ。

ふと壁を見上げた時に
お気に入りのフレーズが飛び込んできたなら
それだけで気分を変えられたりするものです。

 

毎日持ち歩けるブックカバーとして

毎日鞄に入れている、手帳や本。
せっかく日々使うものならカスタマイズして
手に取る度に気分を変えてくれるアイテムにしてみませんか。

好みのフレーズをトレーシングペーパーやクラフト紙に印刷して
ブックカバーにしてみれば
本棚にも統一感が出て心地よいインテリアが叶います。

 

デスクに常備したいコースターとして

朝のコーヒータイムや、週末に楽しむハンドメイド。
そんな、毎日向き合うテーブルには
お気に入りのフレーズで作るコースターを忍ばせましょう。

コーヒーカップを持ち上げるたび
気分を上げてくれるフレーズが目に入れば
おうちで過ごす時間がもっと楽しくなるかもしれません。

オリジナルコースターの作り方

1.シール台紙に印刷したフレーズを丸くカットして、厚紙に貼ります。
(紙の厚さによっては印刷できる厚紙もありますが、
コースターには100円ショップでも売られているような
特厚紙を台紙にするのがおすすめです。)

2.貼り合わせたフレーズに沿って厚紙をカットすれば、
オリジナルコースターの完成です。

シール台紙に印刷して
毎日使うデスクアイテムにステッカーとしてカスタマイズすれば
いつもより毎日がちょっと楽しいものになるかもしれません。

 

今回使用したプリンタブルデザインはこちら

今回使用したプリンタブルデザインは、
NEXTWEEKEND STOREで販売している
「自分のために飾りたい、メッセージデザイン」をダウンロードしたもの。

今回ご紹介した
統一感のある暮らしのアイテムづくりにぴったりな
どんなお部屋にも取り入れられるデザインとなっています。

「自分のために飾りたい、メッセージデザイン」
ダウンロードはこちらから

なくても困らないけど
あるとおうち時間がもっと楽しくなるアイテムづくり。
ぜひ次の週末に挑戦してみてくださいね♩

PRINTABLEとは?

PRINTABLEとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける
様々なPRINTABLEコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、
それぞれの用途でお楽しみいただけます。
なくても困らないけど
あるとおうち時間がもっと楽しくなるアイテムづくり。
ぜひ次の週末に挑戦してみてくださいね♩

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2日と16日に配信するDIY動画
NEXTWEEKEND PRINTABLES』。

プリンタブルで作る、あると楽しいアイテムの
DIYアイディアをご紹介しています。

「NEXTWEEKEND PRINTABLES」VOL.1~VOL.12はこちらから

 

アンケート募集中!

プリントして楽しむDIY動画
「お気に入りの言葉をまいにちに」
をご覧になった皆様の声をお聞かせください♩

たくさんのご意見お待ちしております。


 

「Community Project」とは?

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく記事広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。