NEXT WEEKEND DATE

いつもより遅く起きた、週末の朝。

そんな日にはゆっくりブランチを楽しんでみませんか?

この連載では毎月、週末のブランチに作りたいパンのアイディアレシピをお届けしています。

今月は韓国で大人気の「インジョルミトースト」と呼ばれる、きなこ餅トーストの作り方をご紹介します。

お正月のお餅がまだ残っているという方は、早速作ってみてくださいね。

 

きなこ餅トースト

材料

食パン(6枚切り)…2枚
切り餅…1個
バター…20g
きなこ…大さじ1と1/2
はちみつ…大さじ1と1/2
アーモンドスライス…適量

作り方

1.フライパンを温め、バター5gを加えて溶かす。
食パンを入れ、こんがりと焼き色が付くまで焼けたら、バター5gを加えて食パンを裏返にして同様に焼く。
(※2枚目も同様に焼く。)

2.切り餅は水で濡らしてふんわりとラップをしたあと、電子レンジ600Wで1分間加熱する。
(※硬いところがある場合は様子を見ながら加熱時間を延長する。)

3.柔らかくなった餅を伸ばし、きなこ大さじ1をまぶす。
きなこ餅を【1】で作ったトーストの上にのせ、はちみつ1/2をかけてトーストで挟む。

4.きなこ大さじ1/2とアーモンドスライスをのせ、上から残りのはちみつをかければ完成!

カリッとしたバタートーストと香ばしいきなこ餅の相性が抜群です。

 

テーブルのテーマカラーを決めてみる


今回はテーブルのテーマカラーをブラウンに決めました。
和風の茶器とも相性が良い落ち着いた雰囲気に。

テーブルを写真に撮ったときにも、まとまりが出ておすすめです。

それでは、素敵な週末を。