NEXT WEEKEND DATE

イベントが盛りだくさんの12月。

クリスマスパーティや忘年会でつい食べ過ぎてしまったり、お正月太りがこわいな…なんて考え始める季節。

とはいえ、小腹が空いたときのちょっとした間食ってなかなかやめられないですよね。

今日はそんなときにおすすめしたい、だいずデイズLET IT BEANというヘルシースナックをご紹介します。

「からだにいい大豆をもっと食べてもらえるように」という思いを込めて作られたLET IT BEAN。

内容はオーガニックの大豆、ひよこ豆、青えんどう、赤いんげんをミックスしたもの。

美しい肌や筋肉をつくるのに欠かせない良質なタンパク質を、おやつの時間に手軽に取り入れることができるんです。

そのまま食べるのはもちろん、お料理のひと工夫に使うのもおすすめ。

サラダに入れてみても、しっかりとした食感が美味しく楽しめますよ。

 

だいずデイズのウェブサイトや公式Instagramでは、豆製品を使ったおすすめレシピも更新中。

レシピの数も豊富で、挑戦してみたいメニューがたくさん…!

▲「蒸し大豆いももち

▲「ポークビーンズ

 

作り手の声をお聞きしてみた

株式会社だいずデイズの柳本さんが、NEXTWEEKEND HOUSEにお越しくださり、開発秘話や熱い想いを語ってくださいました。

大豆の持っている本当の美味しさを引き出すために何度も研究を重ね辿り着いたのが、“蒸し大豆”。
市販でよく売っている豆は煮てあるのですが、実は重要な栄養分が煮汁の中に逃げてしまっているんです。
そこで、豆を蒸すことで、栄養素を逃さず素材そのままを美味しく仕上げる技術を開発しました。
大豆本来の味がまるごと伝わる“蒸し大豆” だからこそ、原材料にももちろんこだわりました。
100種類以上の大豆の品種の中からぴったりのものを探し続けて辿り着いたのが、自然の力でたくましく成長するオーガニック栽培の大豆。
とにかく味に自信があるので、ぜひ試してみていただけたら嬉しいです!

 
大豆を蒸すことで栄養成分やおいしさを閉じ込め、大豆の価値をまるごと味わえるようになるそうです…!

みなさまにもぜひ試していただきたいという思いから、毎月月間テーマに合わせたアイテムを詰め合わせてお届けしているWISHLIST BOXの中身のひとつにも、セレクトさせていただきました。

さやかさん(@sayaka3706)がシェアした投稿

イベントが盛りだくさんのこの季節、LET IT BEANでヘルシーな生活を手に入れてくださいね。

「WISHLIST BOXー週末野心の詰め合わせー」

NEXTWEEKENDが提案する一ヶ月を楽しく過ごすためのマンスリーテーマを、みなさんと一緒に叶えていくためのアイテムを毎月販売しています。​
NEXTWEEKENDのオリジナルグッズを中心に、季節に合わせた楽しいアイテムを詰め込んだセットです。