NEXT WEEKEND DATE

いよいよクリスマスまで10日を切りました。

当日が楽しみなのはもちろん、クリスマスまでをカウントダウンするこの時期ってなんだかワクワクしますよね。

ふだんをちょっと特別に」が暮らしのテーマの今月。

#小さなごほうびのハッシュタグを覗いてみると、クリスマスに向けて自分なりの楽しみ方を工夫している人たちがたくさんいました。

今日はそんなみなさまの、毎日が楽しくなるようなクリスマスまでの過ごし方をご紹介します。

 

クリスマスカードを書いてみる

 

sakiさん(@913saki)がシェアした投稿

Ricoさん(@rcrc_315)がシェアした投稿

クリスマスプレゼントと一緒に渡したり、今年お世話になった人へのご挨拶にもぴったりなクリスマスカード。
こちらの投稿者さんたちは、「NEXTWEEKEND PRINTABLEスターターキット」でダウンロードできるクリスマスイラスト集を使ってカードをカスタマイズしてくれました♩

NEXTWEEKEND PRINTABLE スターターキット」とは…?
雑誌NEXTWEEKEND2017秋冬号の読者様限定
ギフトタグやラッピングペーパー、アニバーサリーカードなどのデータを
無料でダウンロードしていただけます!

詳しくはこちらから
暮らしがちょっと楽しくなる、PRINTABLEデータ配信中!

一年に一度の、とっておきのシュトーレンを選んでみる

 

今年はどこのを買おうかな…なんて考えるのが楽しい、クリスマスの定番シュトーレン。
こちらの投稿者さんは、ポインセチアの包装紙にキュンとしてTAKIBI BAKERYのものを選んだそうです。

 

自分だけの特別なツリーを探してみる

 

a k i c oさん(@akico100)がシェアした投稿

毎年クリスマスツリーにするもみの木を自分で選んでいるという投稿者さん!
今年はいつもよりも少し大きめのものを選んだそう♩
おうちに帰ってきたときに、ふんわり香るもみの木の香りが楽しみになりますね。

 

待ち受け画像もクリスマス仕様にしてみる

 

NEXTWEEKENDのLINE限定特典として、配信している待ち受け画像。
12月はクリスマスが待ち遠しくなるようなイラストを、イラストレーター湯浅望さんが描いてくれました。
カレンダー付きなので、クリスマスまでの日にちもすぐに数えられます♩

友だちの追加方法はこちらから
NEXTWEEKEND 公式LINEアカウントはじめます

 

クリスマスのプチギフトを用意してみる

 

プレゼント用にクリスマスらしい型を使って手作りした、ココアクッキー。
ちょっとひとことを添えたいときに、NEXTWEEKENDの「ホームパーティのおもてなしセット」のネームカードをよく使ってくれているという投稿者さん。
このひと手間が嬉しいですよね。

クリスマスアイテムを飾ってみる

 

お気に入りのクリスマスアイテムのディスプレイに、NEXTWEEKENDの焼ヒノキのカッティングボードを使ってくれました。
お部屋の一部にクリスマススペースを作っておくと、気分が高まりますよね♩

 

プレゼントはオリジナルの詰め合わせボックスにしてみる

 

K A O R Iさん(@_xkaorix_)がシェアした投稿

お友達とのプレゼント交換用に、少しずつ選んだアイテムを詰め込んでオリジナルボックスを作ったそう…!
可愛い箱や麻ひもを用意して、ラッピングもオリジナルに。
世界にひとつの特別なプレゼントですね♩

 

いかがでしたか?

みなさまも「毎日が楽しくなる、クリスマスまでの過ごし方」を参考に、当日までも楽しんでみてください。

野心を叶えたときは、#小さなごほうびのハッシュタグで教えてくださいね。