NEXT WEEKEND DATE

自分を甘やかしている幸せに浸りながら食べる23時のスイーツって、なんであんなに美味しいのでしょうか…。

久々にやってきたちょっと余裕のある夜くらいは、そんな時間を楽しむのもありかもしれません。

「夜の楽しみかた」が暮らしのテーマの今月、#大人のよふかし のハッシュタグを覗いてみると、そんなふうにスイーツを食べながらよふかしを楽しんでいる方がちらほら。

今日は、みなさまの夜遅くにこっそり食べたいよふかしスイーツをご紹介します。

 

秋を感じるキャロットケーキ

 

秋冬には特に食べたくなる、レーズンやくるみをたっぷり入れたキャロットケーキ。
スパイスをたっぷり入れて、ワインと一緒に楽しむのもいいですね。
よふかしの日には、テレビや電気も消してキャンドルの光で過ごすのがおすすめ。
▶︎「ご近所さんに分けたいキャロットケーキ

 

ちょっと大人なかぼちゃケーキ

 

To*mrnさん(@to_mrn)がシェアした投稿

ラム酒の入った、ちょっと大人なかぼちゃのケーキ。
どこかほっとするような優しい味わいは、よふかしの日のスイーツにぴったり。
キャンドルや紅葉の箸置きなど、秋らしい小物を持っておくと雰囲気が出ますね。

 

絵本みたいなアップルパイ

 

Risaさん(@r_i_s_a_15)がシェアした投稿

絵本みたいなあつあつのアップルパイに、バニラアイスをのせた贅沢な組み合わせ。
一週間頑張った自分へのご褒美にしたいですね。
まわりの小さいりんごたちも愛しすぎます。
▶︎「りんごをぎっしり詰めこんだ、焼きたてサクサクのアップルパイ

 

ワインと楽しみたい、カッサータ

 

@hoi_がシェアした投稿

ミックスナッツとドライフルーツの入ったカッサータ。
毎日少しずつ食べて、夜の楽しみにしていたそう。
今月のNEXTWEEKENDの記事でもレシピをご紹介している、注目のスイーツです…!
▶︎ワインと一緒に楽しみたい、イタリアのほろ酔いスイーツ「カッサータ」

 

いかがでしたか。
週に一度くらいは「よふかし」の予定を入れて、とっておきのスイーツを楽しんでみてはいかがでしょう♩

素敵な #大人のよふかし が叶いますように。