NEXT WEEKEND DATE

「次の週末出かけよう」がテーマの今月。

#週末探検家のハッシュタグを見てみると、緑がきれいな山や美しい砂浜のある海、涼しげな川などなど、今の時期に行きたい素敵な場所へ探検しに行った投稿がたくさん。

今日はそんなWeekenderのみなさまが訪れた、自然を感じられるスポットをご紹介したいと思います。

 

透き通る海を独り占め

*meiさん(@___m.61)がシェアした投稿

竹富島にある西桟橋。

牛車にのんびり揺られたり、普段乗らない自転車に乗って汗だくになりながら島の散策をしたのだそう。

この美しい海を独り占めできる最高に贅沢な場所ですね。

 

北アルプスを探検したい

こちらは長野の上高地。

「水が青い。空が 碧い。爽やかにみえて 息を吸うと、空気が甘い。」という素敵なコメントとこの壮大な景色。

夏の探検に大自然に出かけたくなりました。

 

ゆっくり時間が流れる、南国みたいなビーチ

こちらは広島県にある、シーパーク大浜という南国みたいな素敵なビーチ。

お気に入りのアイテムを持って、ゆったりとした時間を満喫したい♩

ウォータークライミングやトランポリンなどのマリンアイテムもあるようなので、おてんばな方もぜひ。

 

見たことのない神秘的な景色

こちらは京都、伊根町。

人口2000人ほどの小さな港町には、舟屋と呼ばれる海面すれすれの建物が並んでいるそう。

そんな船屋群にある靑竈(チンザオ)という台湾茶葉専門店がこちら。

秘密基地みたいな空間から見える神秘的な景色は感動ものですね。

靑竈(チンザオ)
京都府与謝郡伊根町字平田69
TEL 0772-32-0037

 

いかがでしたか?

夏だからこそ出かけたい、自然を感じられる場所。

日頃の悩みごともなんだかちっぽけに感じられるから不思議です。

#週末探検家の野心を叶えに、ぜひこの夏出かけてみてください♩

それでは、よい週末を。