NEXT WEEKEND DATE

6月になりました。

向暑の候と言うように、梅雨を迎えて夏の準備が始まる季節。

つい太陽を欲してしまいがちですが、雨だから見える景色もたくさんあるものです。

きっと夏が始まれば刺激は増えるものだから。

今月は季節のリズムに合わせて、少しゆっくり、気になっていたことや試してみたいことに向き合ってみませんか。

何かを探求する時間の豊かさを、じっくり愛しめますように。

 

今月のテーマはこちら




▼編集部が「#密かな研究」を叶えた場所
MARUTA


〒182-0011 東京都調布市深大寺北町1−20-1
毎週土、日のみ
ランチ 11:30 ドアオープン/ディナー  日没ドアオープン
※季節により変動となります。

Weekend FilmはInstagram IGTV で公開中!

月ごとの野心を掻き立てるシーンを詰め込んだ作品を、ぜひ何度も見返して楽しんでくださいね。

 

NEXTWEEKEND編集部の
#密かな研究 WISHLIST

今月から、NEXTWEEKEND編集部スタッフの月毎WISHLISTを紹介していくことになりました!

#密かな研究 を叶えるための、参考にしていただけたら嬉しいです。

●季節のフルーツを使った、モクテル作りに挑戦したい

●ごちそうサラダのレパートリーを増やしたい

●フレッシュハーブを使った、フレーバーオイルを仕込みたい

なんだか食いしん坊まるわかりのWISHLISTになってしまいました。
6月はなんといっても“手仕事” や“仕込みレシピ”が楽しい季節!
雨で気持ちを左右される事もあるかもしれませんが(人間だもの)、いつかと思っていた野心をとことん叶える1ヶ月にしたいと思います。

●家族それぞれが落ち着く専用スペース(特に子供部屋!)を整えたい

●迎えたミシンで洋裁研究をしたい

●植物の力をおうちの掃除に取り入れたい

ずっと野心に溜めたまま、ずっと向き合えていないリストの中の重鎮たち(笑)。
梅雨を味方に、今月こそ向き合いたいと思っています。
恵みの雨ということもあって、ベランダのハーブたちがめきめきと成長する姿に元気をもらっているこの頃。
「雨、しんどいな〜」なんて思わずに、自然のリズムや生命力を探究心に変えて、6月の空気を楽しんでいきたいです。

 

6月のWISHLISTをプレゼント!

イラストレーターShogo Sekineさん描き下ろしイラストをあしらった、#密かな研究を叶えるためのWISHLISTをプレゼント!


▲画面を長押しして保存してください♩

Instagramストーリーズに使ったり、印刷してノートや手帳に貼ったり、使い方は自分次第!

今月叶えたい野心を書き出してみてくださいね。

 

LINE限定プレゼント!
今月の待ち受け画像はこちら

NEXTWEEKEND編集長 村上萌が選ぶ季節の花を通して、1ヶ月を楽しむ待ち受けシリーズ。

6月の待ち受け画像はこちらです♩

6月の花は、「ラベンダー」。

画像には、花言葉「献身的な愛」「期待」「優美」を忍ばせています。

月ごとに紹介していく季節の花をお供に、1ヶ月を満喫していただけたら嬉しいです。

[LINEのお友達登録]
友だち検索から、「@nextweekend_jp」を検索いただくか、
QRコードを読み取って追加してください。
●検索の場合
1.「友だち追加」→「ID/電話番号」を選択
2.「ID」にチェックし、「@nextweekend_jp」と入力し検索
(一番最初に「@」を忘れずに付けてください)
●QRコードの場合
50ee8225648ee46d162d9cdabaf48e11-768x384-2-2-2-2-3-2-2.png
1.「友だち追加」→「QRコード」を選択
2.カメラが起動されたらQRコードを読み取る

今月も素敵な1ヶ月になりますように。

みなさんの野心達成の瞬間を、楽しみにしています!

 

Share On