NEXT WEEKEND DATE

昼間のビールみたいに、しみじみ心地良いラジオ「#週末横丁」。

NEXTWEEKENDが大切にしている10のモットーの中から、毎回ひとつをテーマに選んだゲストをお出迎え。

編集長 村上萌がパーソナリティを務め、お酒とおつまみ片手に、今気になる話題を深掘ります。

NEXTWEEKENDが大切にしている10のモットー

1 
自分らしい選択がしたい
2 花の名前を知っておきたい
3 旬の食材を使いこなしたい
4 感性の合う人と繋がりたい
5 家族の時間を大切にしたい
6 ひと手間加えたい
 写真も言葉も、伝え上手になりたい
8 自分の小技を身に付けたい
9 ふるさとを大切にしたい
10 好きなものに囲まれて暮らしたい

今回のゲストは…

今回は10のモットーの中から「自分らしい選択がしたい」「好きなものに囲まれて暮らしたい」をテーマに、アウトドアクリエイターYURIEさんにご登場いただきました。

趣味で始めたキャンプを自身のInstagramアカウントで公開し、女子でもできるアウトドア“週末ソトアソビ”を提唱し、ファッションや雑貨の商品企画・アウトドアアイテムをプロデュース。

見に行った日に即決したという愛車のVAN(愛称:サンシー号)とともに日本中を旅する様子は、「そうそう、こんなことがしてみたかった!」と誰もが思ってしまうほどの、楽しみがぎゅっと詰まっています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

YURIE(@yuriexx67)がシェアした投稿

▲レモン狩りをして、レモン畑を眺めながら、おいしいレモンサワーを飲む、絵本の中のような夢の過ごし方

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

YURIE(@yuriexx67)がシェアした投稿

▲DIYしているというサンシー号では、気軽にムービーナイトも。むしろ家にいるより野心が叶いそう!

 

自分の手の届く範囲で少しずつ自分らしさを詰め込んでいったサンシー号とともに、四季を楽しみ尽くしているYURIEさん。

今回はバンライフの始め方をたっぷり伺います。

実際の金額や暮らしのバランスなど、リアルな部分もお話いただきましたよ…!

プライベートでもバンの購入を検討している村上とのトークをお楽しみに♩

 

#週末横丁 vol.34
ほろ酔いトークよりぬき


PodcastSpotifyAnchorで配信中!
上記の再生ボタンからも試聴できますが、読み込みに時間がかかる場合がございます。

01:20頃~
ゲスト・YURIEさんご登場!

04:30頃~
乾杯

08:10頃~
バンライフを始めたきっかけ

17:30頃~
実際の生活バランス

27:30頃~
サンシー号と出会って変わったことは?

#週末横丁 は月に一度配信中。

次回もお楽しみに。

Share On