NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDを運営している株式会社ガルテンの福利厚生の中には、月ごとに変わる「オリジナル福利厚生」という枠があります。

毎月マンスリーテーマを設けて企画をつくっているNEXTWEEKENDですが、提案させていただくからには自分たちだってしっかりそのテーマを楽しみながら一ヶ月を過ごすべき…!そんなわけで代表の村上萌が、福利厚生もマンスリーテーマに基づいて決めています。

この連載では、そんな私たちの福利厚生を毎月ご紹介中。

「色めく季節の過ごし方#春を理由に」がテーマの今月はこちらのお題でした!

リモートワークもすっかり浸透しましたが、通勤することでみんなと会えるのも事実。

今月は、出社するのが楽しくなる工夫を考えてみました。

それぞれが予算2000円で見つけた、この春の通勤のお供をご紹介します。

 


GARTEN COFFEEバリスタ あさみ:
「出かける際の必須アイテムとなったマスク。
マスクとの生活に慣れたものの、食事の際やコーヒーを飲むたびに、外したりつけたりを繰り返すのは、プチストレスですよね。そこで、選んだのはマスクチェーン。
見ているだけでHappyな気持ちになる、カラフルな『ビーズのマスクチェーン』をZARAで見つけました。
(私と同じものは売り切れてしまったかもしれないですが、他にも可愛いデザインがたくさんありましたよ。)

メガネチェーンとしても使えるチェーンは、ファッションのアクセントにもなり、通い慣れた通勤も楽しくなります。
こんな風に景色をかえてくれる弊社の福利厚生に感謝です。
愛着の湧くアイテムをお守りのように身につけて、春も楽しんでいきましょうね。」

 

コンテンツマネージャー さき:
「春の陽気を感じると、ピンクやオレンジなど、明るく爽やかなカラーを身につけたくなりませんか?
今月の福利厚生では、指先を春色に変えられるTHREEの『ネイルポリッシュ』を購入させてもらいました。

THREE2022年春コスメのテーマは自由に駆け巡る風だそう
心躍るカラーを身につけて、通勤電車も楽しみたいものですよね。
ちなみにわたしが選んだのは、一目で気分まで前向きになる、日差しの中のスマイリーオレンジ『129 WIND DANCER』
このカラーを味方に、仕事もプライベートも楽しみたいと思います!」

 


コミュニティマネージャー ・総務 いくみ:
「これまで、コスメではなかなか冒険しないタイプだったのですが、ここ最近はカラーメイクに興味津々。
やっぱり、マスクの生活になったからですかね。

春の気分をのせられるような『アイシャドウ』が欲しいなあと思って選んだのが、Celvokeヴォランタリーアイズの30番。
桜みたいなやさしいピンク色がお気に入りです。
今まで使ってきたブラウンやオレンジ系のアイシャドウにもよく合う、馴染みの良いカラーなので組み合わせるのも楽しいんです。
この春はこの色を身につけて、明るい気持ちで出社したいです♩」

 


経理 ゆうこ:
「マスクをする生活になってから、マスクが汚れてしまうので口紅やグロスをしなくなってしまいました。
でも、外出先のお手洗いで鏡を見たときや食事をするとき、やはり唇に色がないのって、気分が上がらなくて少しどんよりとした気持ちに。

そこで、私のマスクが汚れない口紅探しが始まりました!
色々と探した結果、行き着いたのが、メイベリンニューヨークのSPステイマットインクという『リップグロス』。
しっかり発色して、ガサガサもせず、驚くほどマスクにもつかなくて色落ちもしないのです。

これに出会ってからマスクを外したときの気持ちのどんより感がなくなりました。
カラーバリエーションもたくさんあるので、春色にたくさん挑戦していきたいと思います。」

 

営業・広報 こまみ:
ACTUSで購入した、この自然の香りのアロマオイルがすごく心地よくて、同じ香りのファブリックミストを買いました。
本当は大人の女って感じの香水が欲しかったのですが…(笑)
香り探しはまだまだ続きそうだったので、背伸びではなく等身大で頑張りたい時にまといたい香りを選びました。

ドタバタとタスクをこなしていると、ふいに感情が迷子になることもあるけど、深呼吸してゆっくり歩けば、自分の元に戻ってきてくれることも知ったので。
家にいる時も、外に出る時も、自分のお守りの香りになってくれたらいいなと思います。
(Kazeの香りが1番好きです!他にMizuSoraがあります!)」

 


ビデオグラファーりょうた:
「カメラマンという仕事柄もあってか、出歩くとふとした瞬間に撮りたいものがたくさんあります。
けれど、仕事用の一眼を出してレンズを変えて…と思うと、少し面倒になってイメージだけにしておくか、ということも。
なので今回は、そんな瞬間のためにインスタントカメラの『写ルンです』を購入しました!
あとから編集はできないけれど、フィルムの不便さを楽しみつつ、通勤ができればと思います!」

 


「この人がこんな色のネイルを!この人がインスタントカメラを!?
など、毎日顔を見ているつもりでも知らない一面があって、
なんだかみんなの、その人“らしさを垣間見た気がしました。
それぞれに小まめに自分を鼓舞しながら、良い春にしましょうね。」

Share On