NEXT WEEKEND DATE

2022年、1月が始まりました。

新年を迎えた途端、昨日までと変わらないはずなのに、今日からまた新しい自分が始まるような新鮮さを感じるから不思議ですね。

フレッシュな視点で見ることができる1ヶ月。

この1年どんな風に過ごしたいか、そしてどんな自分でありたいかをじっくり考えながら、一緒に野心を叶えていきましょう。

1年の始まりが、素敵な時間で重ねられていきますように。

 

1月のテーマ「これから見たい景色を考える #ととのえる日」

ひょんな出会いから始まる楽しさもあるけれど、行きたい方向を見て進むのと同じで、見つめた先に、新しい景色は広がっていく。
これから身につけたいこと、過ごしたい時間、表情や考え方、口癖だって。
これから見たい景色をめいっぱい想像すると、1年後、それはきっと日常になる。
はじまりの1月は、 #ととのえる日 を作りながら、新しい日常の準備を楽しめる1ヶ月になりますように。

Weekend FilmがInstagram IGTVになりました!

月ごとの野心を掻き立てるシーンを詰め込んだ作品を、ぜひ何度も見返して楽しんでくださいね。

 

#ととのえる日
3つのWISHLIST

 

“1日の計は朝にあり”という言葉もありますが、やっぱり1日を気持ちよく始めるためには朝時間を整えたいもの。

起き抜けを自分らしく、心地よい時間にするために。

手作りのジンジャーシロップを仕込んでみたり、フレーバーティーを作ってみたり、豆を挽いてハンドドリップでコーヒーを淹れてみたり。

朝を一層心地よい時間にするこだわりの一杯を、今日から始めてみませんか?

小さなことから、習慣は作られるもの。

やわらかい光が差し込む朝の時間を味方につけて“どんな1日を過ごそうか”と、自分の心に向き合えたら素敵です。

 

前から気になっていたことや、落ち着いたら挑戦しようと思っていたことってありませんか?

いつか始めたいと思っていた手仕事や季節のしつらいごと。

新鮮な気持ちが、いつかを叶える絶好のチャンス。

眠っていた小さな野心に目を向けて、じっくり深める時間を作ってみましょう。

 

 

自分のアイデンティティやこれまでについて、今一度考える機会が増えた気がするこの数年。

大切なのは“今この瞬間”かもしれませんが、今の自分をつくるにあたり、積み重ねてきた思考や経験は、やっぱり価値観のベースにあるもの。

家族から受け継ぎたいことをちゃんと予定に変えてみたり、自分を知るために好きなことを改めて書き出してみたり。

これから見たい景色を想像して、大切にしたいことを紡いでいく時間を過ごせたら素敵です。

 

1月の野心宣言用画像をプレゼント!

イラストレーターShogo Sekineさん描き下ろしイラストをあしらった、#ととのえる日を叶えるための野心宣言画像をプレゼント!


▲画面を長押しして保存してください♩

Instagramストーリーズで今月叶えたい野心を文字や写真を組み合わせて使ったり、印刷してノートや手帳に貼ったり、使い方は自分次第。

ぜひタグ付けして、みなさんの野心を編集部にも教えていただけたら嬉しいです!

 

LINE限定プレゼント!
今月の待ち受け画像はこちら

NEXTWEEKEND編集長 村上萌が選ぶ季節の花を通して、1ヶ月を楽しむ待ち受けシリーズ。

1月の待ち受け画像はこちらです♩

【DESIGN:KYOCO YOSHIKAWA

1月の花は、「南天」。

画像には、花言葉「良い家庭」「機知に富む」「福をなす」を忍ばせています。

2022年も月ごとに紹介していく季節の花をお供に、1ヶ月を満喫していただけたら嬉しいです。

[LINEのお友達登録]
友だち検索から、「@nextweekend_jp」を検索いただくか、
QRコードを読み取って追加してください。
●検索の場合
1.「友だち追加」→「ID/電話番号」を選択
2.「ID」にチェックし、「@nextweekend_jp」と入力し検索
(一番最初に「@」を忘れずに付けてください)
●QRコードの場合
50ee8225648ee46d162d9cdabaf48e11-768x384-2-2-2-2-3-2-2.png
1.「友だち追加」→「QRコード」を選択
2.カメラが起動されたらQRコードを読み取る

今月も素敵な1ヶ月になりますように。

みなさんの野心達成の瞬間を、楽しみにしています!

Share On