NEXT WEEKEND DATE

12月になりました。

2021年最後の1ヶ月に考えるのは、今年はどんな1年だったかなということ。

すごく充実した1年だったという方もいれば、もう少し頑張りたかったなと感じている人もいるかもしれません。

でも、“今”感じているどんな気持ちも、間違いなく自分の糧になるはず。

今だから見える景色をちゃんと見つめて、来年へのエネルギーへと繋げていきましょう。

 

12月のテーマ「今だから味わえること #今年のだんらん 」

たくさんの出会いや別れを経験して、その都度選択をしながら歩いて来たから、今、自分の立っている場所がある。

煩悩の多くは、過去への後悔と未来への不安でできている、らしい。
だけど、今の自分の持ち物は案外シンプル。
立っている場所と、今日の思考そのもの。

変えられないことや、起きてもいないことに執着するより、今だから味わえることをちゃんと噛みしめて、目の前にあるものを愛せる、1年の締めくくりを。

いつかきっと思い出す、#今年のだんらん を満喫できる12月になりますように。

Weekend FilmがInstagram IGTVになりました!

月ごとの野心を掻き立てるシーンを詰め込んだ作品を、ぜひ何度も見返して楽しんでくださいね。

 

#今年のだんらん
3つのWISHLIST

 

いくつになってもわくわくする、ホリデーの準備。

子どもの頃、家族と一緒にクリスマスツリーの飾りつけをしたこと。
クリスマス当日の朝、急いでツリーの下へプレゼントを見つけに駆けよったこと。

大人になって形は変われど、そんな“特別”な時間は、いつだって自分たちで作れるはず。

今月は12月を理由に、少し張り切って、日常を特別な時間へ変えてみませんか?

 

気持ちよく新年を迎えるために大掃除をするタイミングでもありますが、整理整頓は“物”に限ったことではありません。

2021年という1年を振り返り、噛みしめて、2022年に向かっていくために。

念願を叶えられた日のこと、忘れたくない言葉をプレゼントしてもらった日のこと。

棚卸しをしてみるときっと、忙しない日々に紛れ込んでいた宝物のような瞬間が見つかるかもしれません。

 

12月はやっぱり特別なのか、この季節になるとなぜだか、シーンと一緒に思い浮かべる“定番”ってありませんか?

おばあちゃんちに行くと、必ず出てきたあたたかいスープ。
みんなで映画を観ながら飲んだ、スパイス入りのホットチョコレート。

思いつかなくても、今から思い出を重ねていくことだってできるはず。

この1ヶ月が、みなさんそれぞれの“定番”で彩られていきますように。

 

12月のWISHLISTをプレゼント!

イラストレーターShogo Sekineさん描き下ろしイラストをあしらった、#今年のだんらん を叶えるためのWISHLIST画像をプレゼント!


▲画面を長押しして保存してください♩

Instagramストーリーズに使ったり、印刷してノートや手帳に貼ったり、使い方は自分次第。

今月叶えたい野心を書き出してみてくださいね。

 

LINE限定プレゼント!
今月の待ち受け画像はこちら

NEXTWEEKEND編集長 村上萌が選ぶ季節の花を通して、1ヶ月を楽しむ待ち受けシリーズ。

12月の待ち受け画像はこちらです♩

【DESIGN:KYOCO YOSHIKAWA

12月の花は、「もみの木」。

画像には、花言葉「永遠」「高尚」「正直」を忍ばせています。

月ごとに紹介していく季節の花をお供に、1ヶ月を満喫していただけたら嬉しいです。

[LINEのお友達登録]
友だち検索から、「@nextweekend_jp」を検索いただくか、
QRコードを読み取って追加してください。
●検索の場合
1.「友だち追加」→「ID/電話番号」を選択
2.「ID」にチェックし、「@nextweekend_jp」と入力し検索
(一番最初に「@」を忘れずに付けてください)
●QRコードの場合
50ee8225648ee46d162d9cdabaf48e11-768x384-2-2-2-2-3-2-2.png
1.「友だち追加」→「QRコード」を選択
2.カメラが起動されたらQRコードを読み取る

今月も素敵な1ヶ月になりますように。

みなさんの野心達成の瞬間を、楽しみにしています!

Share On