NEXT WEEKEND DATE

11月がやってきました。

日暮れが早くなり、毎日当たり前のようにやってくる夕方も、刻々と色が深くなる季節。

年末に向けて忙しない日々が始まるという方もいらっしゃるかもしれませんね。

そんな時こそ、1日の終わりに些細なご褒美を用意しておきたいもの。

季節の変わり目の11月が、それぞれに充実した1ヶ月になりますように。

 

11月のテーマ「振り返ることで気づくこと#今日の感謝祭」

自分に起きるできごとは、良いものばかりではないけれど、振り返ることで、別の角度から見つめてみたり、知らなかった誰かの気持ちに気づくこともある。
目の前に広がる景色への感想は、自分の思考が作り出しているから、1日の終わりに、 #今日の感謝祭
今晩からできる、少し楽しい明日の作りかた。
日々の余韻を味わえる、良い11月になりますように。

Weekend FilmがInstagram IGTVになりました!

月ごとの野心を掻き立てるシーンを詰め込んだ作品を、ぜひ何度も見返して楽しんでくださいね。

 

#今日の感謝祭
3つのWISHLIST

 

楽しいことばかりではなく、ほとんどがとりとめのない毎日の連続かもしれません。

それでも明日はやってくるから、今日1日頑張った自分や家族に「お疲れ様」のひとときを。

大掛かりなことでなく、日々の延長に癒しの時間を作られたら素敵です。

 

「寒くなると、途端に朝が苦手になる」という方も少なくないのではないでしょうか?

そんな時は、少しでも楽しく目覚めるためのスイッチのようなものを仕込んでおきましょう。

一晩浸しておきたいフレンチトーストや起き抜けに聞きたい音楽。

1日を気持ちよく始めるために、どんな朝時間を過ごそうかな?と考える秋の夜長も良いものです。

 

温かい飲み物を片手に、嬉しかった出来事を思い返したり、感謝したいことを手帳に書き留めたり。

眠りにつく前に、いくつか自分だけのルーティーンを持っておくと、それだけで心穏やかに過ごすことができるかもしれません。

「今日は忙しかったな」という日や「なんだか思うようにいかなかったな」という日こそ、自分を大切に労わり、1日を締めくくることができますように。

 

動画で登場した
#今日の感謝祭 おすすめのアイテム

今回のWeekend Filmは、本格芋焼酎「だいやめ〜DAIYAME〜 」とコラボレーション。

ライチのような香りが堪能できるこのお酒と共に、おうちで小さな打ち上げをしている様子や、ゆったりと一日の疲れを癒している様子をご紹介しています。

「だいやめ」という言葉は、「晩酌して疲れを癒す」という意味を表す鹿児島の方言のことで、まさに今月のマンスリーテーマ#今日の感謝祭にぴったり…!

また今月は、「NEXTWEEKENDを一緒に作る、47都道府県の日常編集者」ことWeekender編集部のメンバーの中から、選ばれし10名のアンバサダーが「だいやめ〜DAIYAME〜 」と共に野心を叶えるべく活動します。

彼女たちの発信には、#今日の感謝祭 を楽しむためのヒントが隠れているかもしれません。

そちらも注目していただけたら嬉しいです!

 

11月のWISHLISTをプレゼント!

イラストレーターShogo Sekineさん描き下ろしイラストをあしらった、#今日の感謝祭 を叶えるためのWISHLIST画像をプレゼント!


▲画面を長押しして保存してください♩

Instagramストーリーズに使ったり、印刷してノートや手帳に貼ったり、使い方は自分次第。

今月叶えたい野心を書き出してみてくださいね。

 

LINE限定プレゼント!
今月の待ち受け画像はこちら

NEXTWEEKEND編集長 村上萌が選ぶ季節の花を通して、1ヶ月を楽しむ待ち受けシリーズ。

11月の待ち受け画像はこちらです♩

【DESIGN:KYOCO YOSHIKAWA

11月の花は、「コスモス」。

画像には、花言葉「調和」「平和」「美しい」を忍ばせています。

月ごとに紹介していく季節の花をお供に、1ヶ月を満喫していただけたら嬉しいです。

[LINEのお友達登録]
友だち検索から、「@nextweekend_jp」を検索いただくか、
QRコードを読み取って追加してください。
●検索の場合
1.「友だち追加」→「ID/電話番号」を選択
2.「ID」にチェックし、「@nextweekend_jp」と入力し検索
(一番最初に「@」を忘れずに付けてください)
●QRコードの場合
50ee8225648ee46d162d9cdabaf48e11-768x384-2-2-2-2-3-2-2.png
1.「友だち追加」→「QRコード」を選択
2.カメラが起動されたらQRコードを読み取る

今月も素敵な1ヶ月になりますように。

みなさんの野心達成の瞬間を、楽しみにしています!

Share On