NEXT WEEKEND DATE

9月になりました。

早いもので、今年も残すところ4ヶ月。

区切りをつけるのが難しく、意識しなければあっという間に過ぎてしまいそうな日々だからこそ、日常の小さな出来事にちゃんと目を向けていたいと思います。

実は2018年にも「#こそっと言いたい」を月間ハッシュタグにしたことがあり、社内の連載ラジオのタイトルにもしているNEXTWEEKEND。

同じ言葉ではありますが、ニュースタンダードが求められている今こそ、またこのテーマを深めてみたいと思います。

地続きの毎日も少し視点を変えて、この一ヶ月を楽しんでみましょう。

 

9月のテーマ「小さな感情を大切に #こそっと言いたい」

到底つかむことのできない、大きな何かが、ずっと動き続けているような、落ち着かない日々。
諦めなくてはいけないことが多くても、それに慣れてしまわぬように。
自分の中に芽生えた感情は、来年には忘れてしまうことだってある、今だけの尊いものだから。
形を変えても、ちゃんと生み出して、小さな感情を大切にできる、2021年の9月になりますように。

Weekend FilmがInstagram IGTVになりました!

月ごとの野心を掻き立てるシーンを詰め込んだ作品を、ぜひ何度も見返して楽しんでくださいね。

 

#こそっと言いたい
3つのWISHLIST

 

見頃を迎える、秋の花。

せっかくなら物思いにふけたり、誰かを思い出したり、秋のしっとりとした雰囲気に合わせて、素敵な花言葉を持つお花を飾ったり、贈ったりしたいもの。

吾亦紅は「明日への期待・憧れ」、ヘレニウムは「上機嫌・寛容な心」、ポンポンダリアは「優美・栄華」等。

旬のお花と花言葉を知って、なかなか言葉では伝えられない想いを込められたら素敵です。

 

ちょっとしたプレゼントを贈る時、相手を想像して選んだ内容の充実度だけでなく、ひと手間加えた“温度感”も伝えたい。

手書きのメッセージやオリジナルのタグ等、この時代だからこそ大切にしたいことを、そっと忍ばせてみませんか?

 

変わらない毎日だと感じる日もあるかもしれないし、特別な日が続くわけでもない。

でも、そんな日々の積み重ねが私たちの人生を作っていくものだから。

いつかは忘れてしまうことだってある“今”の自分が感じていることを、自分なりに残してみましょう。

 

9月のWISHLISTをプレゼント!

イラストレーターShogo Sekineさん描き下ろしイラストをあしらった、#こそっと言いたい を叶えるためのWISHLIST画像をプレゼント!


▲画面を長押しして保存してください♩

Instagramストーリーズに使ったり、印刷してノートや手帳に貼ったり、使い方は自分次第。

今月叶えたい野心を書き出してみてくださいね。

 

LINE限定プレゼント!
今月の待ち受け画像はこちら

NEXTWEEKEND編集長 村上萌が選ぶ季節の花を通して、1ヶ月を楽しむ待ち受けシリーズ。

9月の待ち受け画像はこちらです♩

【DESIGN:KYOCO YOSHIKAWA

9月の花は、「セルリア」。

画像には、花言葉「優れた知識」「可憐な心」「ほのかな思慕」を忍ばせています。

月ごとに紹介していく季節の花をお供に、1ヶ月を満喫していただけたら嬉しいです。

[LINEのお友達登録]
友だち検索から、「@nextweekend_jp」を検索いただくか、
QRコードを読み取って追加してください。
●検索の場合
1.「友だち追加」→「ID/電話番号」を選択
2.「ID」にチェックし、「@nextweekend_jp」と入力し検索
(一番最初に「@」を忘れずに付けてください)
●QRコードの場合
50ee8225648ee46d162d9cdabaf48e11-768x384-2-2-2-2-3-2-2.png
1.「友だち追加」→「QRコード」を選択
2.カメラが起動されたらQRコードを読み取る

今月も素敵な1ヶ月になりますように。

みなさんの野心達成の瞬間を、楽しみにしています!

 

Share On