NEXT WEEKEND DATE

8月になりました。
空を見上げれば、くっきりとした真っ白な雲が、青い空に浮かんでいます。

夏の思い出といえば、みなさんは何をイメージしますか?
商店街で食べた冷たいかき氷、少しセンチメンタルなお祭りの帰り道、夏休みを理由に夜更かしをしたあの日。

この季節だからこそ思い浮かぶシーンがたくさんあるかもしれません。

夏休みの始まりに心が躍った昔のように、大人になった今だって少しの遊び心を持って「今日は何をしようかな」と考えてみましょう。

2021年の夏は、一度切り。
8月が夏こそ叶えたい野心で溢れる1ヶ月になりますように。

 

8月のテーマ
「楽しみの作り方 #夏の遊び心」

小さな頃は、ただひたすらに開放感があって、力の限りに遊び尽くしてきた夏の時間。
海や冒険、分かりやすい遊び方を経て、甘酸っぱい待ち合わせに、切ない帰り道もあったかもしれない。
花火の香りがしてサザンの音楽を聴いた時、脳裏に浮かぶ思い出は、人それぞれ。
年齢の数だけ夏を経験したから、そこにノスタルジーがある。
それでも今年の夏は、最初で最後。
子どもの頃のように休みが長くなくたって、いつか思い出した時に胸が熱くなる時間は、自分で作れる。
#夏の遊び心 でいっぱいの8月になりますように。

Weekend FilmがInstagram IGTVになりました!

月ごとの野心を掻き立てるシーンを詰め込んだ作品を、ぜひ何度も見返して楽しんでくださいね。

 

 

#夏の遊び心
3つのWISHLIST

 

風情とは、趣や情緒を見つけて、心で感じること。

懐かしい記憶が蘇る蚊取り線香や、いつか旅先で買った夏のインテリア。

自分の心が「これぞ夏…!」と思うものを、日々の暮らしに取り入れてみましょう。

 

 

スイカやトマト、きゅうり、とうもころし。

夏といえばすぐに浮かぶ食材はどれも彩り豊かで、気持ちまでぱっと明るくしてくれるよう。

せっかくなら素材本来の味を楽しむだけでなく、ちょっと意外な組み合わせにも挑戦してみませんか?

カラフル食材でパワーチャージしつつ、この夏を味わい尽くしましょう。

 

昼の熱が残る、夏の夜。

また他の季節とは違う独特な空気に、「なぜだか夏の夜が好き」という方もいるのではないでしょうか。

まだ少し明るいうちにベランダで一杯飲んでみたり、風を感じながら本を読んでみたり。

この時期の、この時間だからこそできる楽しみを見つけられたら素敵です。

 

8月のWISHLISTをプレゼント!

イラストレーターShogo Sekineさん描き下ろしイラストをあしらった、#夏の遊び心 を叶えるためのWISHLIST画像をプレゼント!


▲画面を長押しして保存してください♩

Instagramストーリーズに使ったり、印刷してノートや手帳に貼ったり、使い方は自分次第。

今月叶えたい野心を書き出してみてくださいね。

 

LINE限定プレゼント!
今月の待ち受け画像はこちら

NEXTWEEKEND編集長 村上萌が選ぶ季節の花を通して、1ヶ月を楽しむ待ち受けシリーズ。

8月の待ち受け画像はこちらです♩

【DESIGN:KYOCO YOSHIKAWA

8月の花は、「クルクマ」。

画像には、花言葉「魅力的」「乙女の香り」を忍ばせています。

月ごとに紹介していく季節の花をお供に、1ヶ月を満喫していただけたら嬉しいです。

[LINEのお友達登録]
友だち検索から、「@nextweekend_jp」を検索いただくか、
QRコードを読み取って追加してください。
●検索の場合
1.「友だち追加」→「ID/電話番号」を選択
2.「ID」にチェックし、「@nextweekend_jp」と入力し検索
(一番最初に「@」を忘れずに付けてください)
●QRコードの場合
50ee8225648ee46d162d9cdabaf48e11-768x384-2-2-2-2-3-2-2.png
1.「友だち追加」→「QRコード」を選択
2.カメラが起動されたらQRコードを読み取る

今月も素敵な1ヶ月になりますように。

みなさんの野心達成の瞬間を、楽しみにしています!

Share On