NEXT WEEKEND DATE

7月になりました。

夏休みがはじまる月でもあり、「これまで」ならば、そろそろ旅に出かけたいと予定を立てる季節だったかもしれません。

昨年に続き、大きな予定は立てにくいかもしれませんが、パスポートを持って異国の地に行くことだけが旅ではないはず。

日々のルーティーンに少しだけ違う視点を加えてみると、見慣れた日常の中にも、旅先のような新鮮さを感じることができるかもしれません。

いつだってきっと、考え方次第。

みなさまの7月が、#今日の夢旅で溢れる1ヶ月になりますように。

 

7月のテーマ
「想像を膨らませて #今日の夢旅」

これまでの人生で体験した何度も思い出してしまう香り、陽射し、風、文化の違いや、興奮に感動。
想像の世界は、自分の培ってきた感性の始まりに、もう一度会うことができる場所。
大きな予定を立てることが難しい今、自由な世界で、 #今日の夢旅。
ただ記憶を辿るだけでもいい。
想像を膨らませることで、今をちゃんと尊く思えるように。
それだけで今日の料理、部屋の中のこと、選ぶ音楽、小さなことが楽しくなるかもしれない。
#今日の夢旅 で、それぞれに心地の良い7月になりますように。

Weekend FilmがInstagram IGTVになりました!

月ごとの野心を掻き立てるシーンを詰め込んだ作品を、ぜひ何度も見返して楽しんでくださいね。

 

#今日の夢旅
3つのWISHLIST

 

毎年家族で訪れていた場所、そこで食べた定番の料理、どこか懐かしくなるあの香り。

見返すことでいつまでも当時を振り返られる写真やチケットを整理して、家の中で思い出巡り。

思いを馳せたり、想像したり。

心に残る「あの日の思い出」を思い返して、次の楽しみを紡いでいきましょう。

 

“夏”という響きに、心が躍るのは今年もやっぱり変わらないもの。

ファッションも気分もなんだか開放的になる季節。

「今、あの場所へ旅にでかけるとしたらどんなアイテムを身につけようかな」なんて想像して、服やメイク、アクセサリーで色遊びを。

いつもと違う色を身に纏えば、近所にちょっとお出かけするだけでも気分がぐっと変わるはずです。

 

“旅の楽しみはご当地グルメ”という方も少なくないのではないでしょうか。

旅先で味わう食は何ものにも代えがたい魅力がありますが、思い出の味を再現したり、行ってみたい国の料理に挑戦してみたり、“今日は誰とどんなごはんを食べようか”とテーマのある料理を楽しんでみるのも素敵です。

日常のいつもの習慣にこそ想像を膨らませて、小さな非日常を取り入れてみましょう。

 

 

7月のWISHLISTをプレゼント!

イラストレーターShogo Sekineさん描き下ろしイラストをあしらった、#今日の夢旅 を叶えるためのWISHLIST画像をプレゼント!


▲画面を長押しして保存してください♩

Instagramストーリーズに使ったり、印刷してノートや手帳に貼ったり、使い方は自分次第。

今月叶えたい野心を書き出してみてくださいね。

 

LINE限定プレゼント!
今月の待ち受け画像はこちら

NEXTWEEKEND編集長 村上萌が選ぶ季節の花を通して、1ヶ月を楽しむ待ち受けシリーズ。

7月の待ち受け画像はこちらです♩

【DESIGN:KYOCO YOSHIKAWA

7月の花は、「アンスリウム」。

画像には、花言葉「情熱」「思いやり」「飾らない美しさ」を忍ばせています。

月ごとに紹介していく季節の花をお供に、1ヶ月を満喫していただけたら嬉しいです。

[LINEのお友達登録]
友だち検索から、「@nextweekend_jp」を検索いただくか、
QRコードを読み取って追加してください。
●検索の場合
1.「友だち追加」→「ID/電話番号」を選択
2.「ID」にチェックし、「@nextweekend_jp」と入力し検索
(一番最初に「@」を忘れずに付けてください)
●QRコードの場合
50ee8225648ee46d162d9cdabaf48e11-768x384-2-2-2-2-3-2-2.png
1.「友だち追加」→「QRコード」を選択
2.カメラが起動されたらQRコードを読み取る

今月も素敵な1ヶ月になりますように。

みなさんの野心達成の瞬間を、楽しみにしています!

 

Share On