NEXT WEEKEND DATE

オンラインアカデミー#週末野心学から、夏こそ研究したい発酵食講習のご案内です。

▶︎#週末野心学詳細ページはこちらから。

 

まもなくやってくる夏本番。

季節の変わり目は、なんとなく体調やお肌に不調を感じたり、揺らぎやすくなったりすることもしばしば…。

「仕事や楽しみなイベントも体が重たくて予定通りにこなせない」なんてことのないように、体調管理に気をつけたい時期。

こんな時、発酵食の力をかりて毎日をパワフルに乗り切れたら嬉しいですよね。

そこで今回は、この夏の食事に取り入れたい、発酵食の知識とレシピを学ぶ講習を開講します!

味噌やヨーグルト、納豆など“発酵食”と聞くとなんとなく体に良いイメージがあるけれど、「何が良いの?」「どうやって取り入れたら効果的なの?」と感じている方も少なくないのではないでしょうか?

そんな方にも取り入れやすく、おいしい発酵食の魅力に出会っていただける講習です。

発酵食は女性に嬉しい効果もたくさんあり、食物を栄養に変える臓器である“腸”を整えることで、美肌効果はもちろん、心や子宮のケアにも繋がるんだとか…!

おうちごはんの機会が増えた今こそ、発酵食を取り入れて体調を整えてみませんか?

お迎えする講師は、Salon Greenの阿部梨絵さん。

女性のためのトリートメントや紹介制の発酵ごはん教室を運営されており、NEXTWEEKEND「わが家のキッチン、暮らしのかたち」コラムで取材をさせていただいたことも。

今回は、発酵マイスター・発酵ごはんケアインストラクターとしても活躍されている阿部さんに、体を内側からケアする発酵食について教えていただきます。

“発酵食”はどうして体に良いの?
どう取り入れたら効果的?

そもそも発酵食は、微生物の働きによって食品や食材が元の状態より栄養価が高く、おいしくなった状態のことを言うのだそう。

発酵食を取り入れることでどんな嬉しい効果があるのか、基本的な知識を知らないという方も少なくないのではないでしょうか?

今回は、阿部さんに具体的で効果的な発酵食の取り入れ方をお話していただきます!

「どんな食材と合わせたら良いの?」「相性の良い栄養素は?」など、知識を身に付けることで、毎日の食事に取り入れやすくなるはず。

 

実は女性に嬉しい効果がたくさん…!

子宮は不要物を溜め込みやすく、腸内細菌の影響も受ける臓器。

発酵食で腸内環境を整えることは、実は女性にとって嬉しい作用がたくさんあるのです。

また、腸内環境は女性ホルモンにも影響があるんだとか…!

こういった女性に嬉しい効果も学んでいきます。

STEP1 
季節における体調やメンタルケアと発酵食

発酵食の基礎知識と共に、季節におけるケア方法を教えていただきます。
体の中で血と汗を作る場所は一緒なので、汗をかく季節はしっかり血液を作る食事をとることが体調管理のポイントになるのだそう。
暑さで胃腸が弱ると体だけでなくメンタルにも影響があるとのことなので、しっかり効果的なケアを学びましょう。

STEP2
発酵調味料を作ってみよう!

そして今回は夏の一押しレシピ、発酵ハニーマスタード作りを実践して、アレンジレシピを3種類ご紹介します!
発酵ハニーマスタードは、抗酸化作用・抗菌作用に優れていて、この時期汗で失われがちなミネラル補給にも効果的なんだとか。
身につければ今後も生かせる発酵食の知識と、おいしくて取り入れやすいレシピを一緒に学びましょう!

発酵食を味方につければ、季節の変わり目も揺らぐことなく健康的に過ごせるはず。

「なんとなく気だるい季節の変わり目を楽しく乗り切りたい!」

「ヘルシーな料理の引き出しを増やしたい」

「発酵食の効果的な取り入れ方を身に付けたい」

という方は、ぜひこの機会にご参加くださいませ♩

講習専用キット&参加枠
ご購入はこちらから

【販売期間】
6月25日(金)12:00~7月2日(金)18:00
※キャンセル受付は7月2日(金)18:00までとなります。
予めご了承くださいませ。

 

講習詳細

①ECサイトNEXTWEEKEND STOREで、講習で使う材料を詰め込んだオリジナルキットを販売します。

②オリジナルキットを購入した方に、講習用Zoomの詳細と専用テキストPDFデータをお送りします。

③開催数日前に、指定住所へオリジナルキットをお届けします。

④ワークショップ開催時間になったら、講習用Zoomに参加するだけ!
質問やお悩みなど、参加するみなさまとコミュニケーションを取りながら和気藹々と進めます。

ご自宅で受けていただくため、ご家族やお子さまとの受講も可能です。

【開講日時】
2021年7月10日(土) 10:30〜12:00

【開催ツール】
オンライン会議アプリZoom
※チケットご購入者へのみ、専用Zoomへのご案内をお送り致します。
Zoomに関するご案内は、講習キット同封の紙チケット、並びに販売期間終了後にお送りするメールにてご案内致します。

※当日参加が厳しい方には、後日講習録画データをお送り致しますが、ご質問やアドバイスにお応えし兼ねます。
リアルタイムでのご参加をおすすめします。

【定員】
先着25名様

【参加費】
¥4,800(税込、送料別)
講習専用キット+専用Zoom講座参加枠+録画視聴データ

【スケジュール】
6月25日(金)12:00~7月2日(金)18:00
参加枠販売期間
*キャンセル受付は7月2日(金)18:00までとなります。予めご了承くださいませ。

7月5日(月)〜7月6日(火)
講習専用キット発送、到着

7月10日(土)10:30〜
週末野心学開講!

 

お届けするキットはこちら

【講習専用キット内容】

1.発酵食キット
・イエローマスタードシード
・ブラウンマスタードシード
・白ワインビネガー
・保存容器

2.講習専用テキスト
ご注文完了後すぐ、PDFデータをメールでお送り致します。
データはご自宅で出力して、教材としてお楽しみください。

みなさんのご自宅に届くキットをお供に、こちらの内容で講習を進めます。

前半はオリジナルテキストをもとに発酵食の基礎知識を身につけていくので、しっかり知識を取り入れたあとは、発酵ハニーマスタード作りを実践!

体に嬉しい効果はもちろんアレンジレシピもご紹介します♩

知らず知らずのうちにストレスが溜まりやすくなっている日々を、ちょっとした知識と工夫でおいしく健康に過ごせたら嬉しいですよね。

「発酵食ってなんとなく体に良さそうだけど取り入れ方が分からない」、「発酵食品は買うものと思っていた」という方も、毎日の食卓でおいしく楽しめる知識や小技にたっぷり出会える講習となっています。

みなさんのご参加を、心よりお待ちしております。

 

講師プロフィール

Salon Green 阿部 梨絵

・子宮美容協会ユニバーサル認定「子宮美容セラピスト」
・発酵マイスター
・子宮ケアごはんインストラクター

ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、「子宮ケア」のプライベートサロンをオープン。
また、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、「体の外側だけでなく内側からもケアを」と発酵食品作りや通年作れるキムチ教室を主宰している。
衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。
HP: https://salongreen.net
Instagram: https://www.instagram.com/salons_green

Share On