NEXT WEEKEND DATE

こんにちは、営業・広報のあやのです。

私がNEXTWEEKENDで筆をとるときは、社内コラムの順番が回ってきたときか
担当している企業・ブランドとのコラボレーション案件「コミュニティプロジェクト」で
どうしても、読者の皆さんに伝えたい想いがあるとき。

今日は後者です。

どうか最後までお付き合いいただけたら嬉しいです!

 

NEXTWEEKENDでこの夏、
あるコスメのCMを作ることになりました。

ちょっと、いきなりインパクトのある発表で始めてみましたが(笑)

すごくないですか?! 嘘のような本当の話なんですよ。

たった10名ほどの小さな会社に、大切なブランド・商品の世界観を預けて表現させてくださるなんて、本当に嬉しすぎて。

一同、気合が入りまくっております。

NEXTWEEKENDにCM作りを任せる、そんな思い切った決断をしてくださったパートナーブランドは、北海道内のスキンケアメーカー「ナチュラルアイランド」(以下、アイランドさん)。

全ての始まりは、昨冬に私が書いた、この1本の記事がきっかけでした。

妊娠出産しても肌を守り続けてくれた、このコスメの良さがどうしたら伝わるか考えてみた


アイランドさんが大切にしている「カレンデュラ」というお花を使ったスキンケアコスメについて。

本当に、本当に良いアイテムたちなので、その良さがどうしたら伝わるかと徹底的に考え…

自分の肌のためにカレンデュラを選ぶことは、いつも穏やかで支えてくれる“ご機嫌な人”を 人生のパートナーとして選ぶ感覚に近いのではないか」という、半ば突拍子もない仮設を立てて、それを見事(?)立証したのでした。

お読みいただいた方からは本当にたくさんの嬉しい反響をいただきました。ありがとうございます。

今回CMを作らせていただくのも、こちらの「カレンデュラ手づみシリーズ」。

私の並々ならぬ愛はもちろん(笑)使用感や効果効能に至るまで、こちらの記事に伝えたいことを詰め込み切ったと言っても過言ではないので
初見の方は、可能であればぜひ、こちらをご一読いただいた上で先に進んでいただけると色々スムーズかと思います。

古代から「皮膚のガードマン」と言われるほど 人の肌に寄り添ってくれるカレンデュラの素晴らしさを伝えたいあまりの、かなり挑戦的なアプローチ。

企画にGOを出してくれたアイランドさんの懐の広さには本当に頭が上がりませんが…

出来上がった記事を見たりラジオを聞いて、カレンデュラのコスメたちに新しいストーリーができたことを、心から喜んでくださいました。

さらに、この世界観を視覚的にも表現すべく、Instagramストーリーズで流れる広告用の動画も同時に作らせてもらっていたのですが、

こちらも、見てくださった方からはかなり良い反響があったようで…!
(広告で見た!という方、いらっしゃるでしょうか?)

この #ごきげんなひとというコンセプト・ストーリーを紡ぎながら、さらに多くの方に魅力を知ってもらえるようにと、今回のCM制作に至ったというわけなんです。
(あの強引な記事から…なんというシンデレラストーリー…)

CMは、アイランドさんのホームである北海道内のテレビ、そしてWEBにて 10月頃から放映予定。

皆さんから「見たよ!」報告をいただけるのが今から楽しみでなりません…♩

 

せっかくなら、
ファンの皆さんと一緒に作りたい!

さあ、ここからがこの記事の本題です。

満を持して作るCMなので、せっかくならチーム一丸となり、とことん愛を込めて作り上げたい。

動画作りには、カメラマン・ディレクター・スタイリスト・ヘアメイク・照明などなど、様々な役割のプロが必要ですが、アイランドさんの想いに寄り添い、それを形にしてくれる頼もしい仲間たちが集まってくれています。

チームの最後の1ピースは…出演してくださるモデルさん。

もちろん、お仕事としてお願いできる方はたくさんいらっしゃるのですが、本件に関しては想いがありすぎて、どうも普通のやり方では味気なく感じてしまい…

せっかくなら、アイランドさんやカレンデュラ、そこから生まれたコスメたちを本当に愛してくれる方にチームの一員となり、出演してほしい!!!

と、いうわけで…

 

このプロジェクトの一員となり、CMに出演してくださるファン代表、その名も「ミスごきげんなひと」を 全力大募集することにしました!!!

CM出演、なんて言われるとすごくハードルの高いことに感じられるかもしれませんが、大丈夫。

経験がなくてもチーム一丸となってサポートしますし、とにかく大切なのは企画・ブランドに対する気持ちです。

今回 初めてとなる「ミスごきげんなひと」に選ばれた1名の方には、以下の特典をご用意しています!

1. 「ミスごきげんなひと」オリジナルロゴデザインをプレゼント!
データでお渡しするので、待ち受けにするもよし、印刷して飾るもよし。自由に楽しんでくださいね。

2. ナチュラルアイランド|カレンデュラ手づみシリーズ初となるCM動画へのご出演!
主に洗顔・スキンケアシーンの撮影です。未経験でも大丈夫、丁寧にサポートします◎

3. ごきげんなあなたのポートレートをNEXTWEEKENDが特別プロデュース・撮影します!
一番ごきげんな表情を引き出したポートレート撮影を行い、画像データをプレゼント!

4. カレンデュラを使ったナチュラルアイランドのスキンケア・ヘアケア・バスグッズを、この秋冬たっぷり使っていただけるだけプレゼント!
これでこの秋冬は心配無用、ずっとずっと #ごきげんなひと でいられます。

どうですか。

企画した私がなりたいくらい、豪華な特典たち…!

応募資格は、ナチュラルアイランドやカレンデュラ、そしてこの企画への熱い想いだけです。

今回をきっかけに知ってくださったという方も、前回の企画記事やラジオを見聞きしていただき、愛を持ってファンになっていただけるならオールOK!!

応募フォームで、気持ちをぶつけてくださいね。

たくさんのご応募、お待ちしています!

そして選ばれた方と一緒に大切な作品づくりができること、心から楽しみにしています…♩

 

ミスごきげんなひと募集要項

応募条件

・20〜40代の女性

・2021年7月14日(水)に、東京近郊で実施する撮影に参加可能であること
(交通費は当方で負担いたします)

・北海道のテレビやWEBで放映される予定のCM動画、及びNEXTWEEKENDやナチュラルアイランドのサイト・SNSで発信する写真素材への出演が可能であること

・ナチュラルアイランドが好き!カレンデュラのスキンケアコスメが好き!
今回初めて知ってくださる方は、必ずこちらの記事をご一読の上、企画趣旨を理解してご応募くださいますようお願いいたします!

・NEXTWEEKENDの作り出す世界観・紡ぐストーリーが好き!

 

CMでの登場シーンについて

・人物が映るシーンは、動画全体の1/41/5程度の秒数となります。
(動画は15秒・30秒の2種類を制作予定です。)

・洗顔シーンの撮影がメインとなり、横顔等が映ります。
完全にノーメイクの状態でお顔全体が映るカットはなく、当日はヘアメイクスタッフがお肌に合ったナチュラルメイクをさせていただきます!

 

スケジュール

応募期間
2021年6月10日(木)〜21日(月)

当選者へのご連絡
2021年6月25日(金)頃予定

 

応募フォーム

ご応募はこちらから

※応募の際にご記入いただく個人情報に関しては、当選時のみ使用させていただき、それ以外の場合は速やかに破棄させていただきますのでご安心ください。
※ご応募の際はGoogleアカウントでのログインが必要となります。(お持ちで無い場合も、取得は無料で可能です)

 

応募してくださる方へ、お伝えしたいこと

NEXTWEEKEND がプロデュースする企画では、一貫して大切にしていることがあります。

それは、私たちの提案が一方的なものに終わらず、参加してくださった方、見てくださった方がいかに“自分ごと”にできるか、ということ。

そして、何かしら持ち帰っていただいたものを生活の中で実践し、その気持ちや行動をSNS上のハッシュタグを通じて、同じアンテナを持つ方々とシェアし、繋がってほしい ということです。

そのためには、些細な仕様上のことではありますが、Instagramのアカウントが公開状態になっている必要があります。
(非公開だと、タイムライン上に表示されないのです)

上記の思いから、私たちの企画では、Instagramの公開状況を鑑みて選考をさせていただきますため、予めご理解・ご了承をいただけたら嬉しいです。

企画実施上、予めご理解いただきたいこと
・撮影の上でご参加の皆様、及びスタッフにコロナ陽性の判定が出た場合は企画内容を一部変更、もしくは延期及び中止とさせていただく可能性がございます。
・上記以外にも新型コロナウイルスの感染拡大状況や、政府の方針によっては、やむをえず企画内容を一部変更、もしくは延期及び中止とさせていただく可能性がございます。
ご応募に際し、質問などがある方は hello@nextweekend.jpまでご連絡ください。

 


NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。
この記事は、NEXTWEEKENDとナチュラルアイランドとのコラボレーションで制作しています。

Share On