NEXT WEEKEND DATE

6月になりました。

この1ヶ月が過ぎれば、2021年もあっという間に折り返しを迎えます。

目の前のことにしっかり向き合って、自分らしく楽しめるように工夫してみること。

そんな力を求められてきた日々だからこそ、改めて「今の自分」や「理想の自分」に向き合いたい。

これまでの日々をしっかり棚おろしすることで、みなさまが清々しい初夏を迎えられますように。

 

6月のテーマ
「できたこと、やりたいこと #日々の棚おろし」

小さな子どもが、花火を横から見ると平面だと勘違いしてしまうみたいに、裏側に回ってみたり、高いところから眺めてみたり、色々な角度から物事を見つめないと、本当はまんまるだってことも、分からなかったりする。
だけど、別の場所に移動して、見つめなおすことすら容易でない、この数年間。
そんな時は目の前にある形を、今の場所からちゃんと確認してあげないと、終わりのない道は、ひたすらに長く見えてしまうかもしれない。
だから、できたことと、やりたいことをしっかりつかんで、 #日々の棚おろし。
いつか振り返った時に、しっとりとしたこの6月が、美しい思い出になりますように。

Weekend FilmがInstagram IGTVになりました!

月ごとの野心を掻き立てるシーンを詰め込んだ作品を、ぜひ何度も見返して楽しんでくださいね。

 

#日々の棚おろし
3つのWISHLIST

 

お家時間が多くなる6月。

せっかくなら毎日過ごすお部屋に目を向けて、工夫を探ってみませんか?

例えば、季節のお花を飾ってみたり、食器やクッションカバーの色を変えてみたり。

今の自分は誰とどんな風におうち時間を過ごしたいか、どんな気持ちで暮らしたいか、目の前にある日常を見つめ直し、整えられたら素敵です。

 

お気に入りの映画で知ったあのレシピや、特別な日におばあちゃんが作ってくれたあの料理。

「いつか」と思っていたことも、一つひとつ書き出してみると「案外できるかも」という気付きになるかもしれません。

そして、小さな野心が芽生えたら早速予定に変えてみて。

6月の思い出の1ページを作ってみましょう。

 

何もしなければそのまま過ぎていく朝という時間。

普段していることも、「今日は晴れたから」「緑が気持ちいいから」と天候や季節を理由にアレンジしてみませんか?

大切にしたいのは誰かと比べるのではなく、自分が心から楽しめているかどうか。

気持ちの赴くままに、今の自分が心地いいなと思うものを用意して。

思わずキャッチコピーをつけたくなるような、自己満足な朝を過ごしてみて下さいね。

 

6月のWISHLISTをプレゼント!

イラストレーターShogo Sekineさん描き下ろしイラストをあしらった、#日々の棚卸しを叶えるためのWISHLISTをプレゼント!

▲画面を長押しして保存してください♩

Instagramストーリーズに使ったり、印刷してノートや手帳に貼ったり、使い方は自分次第!

今月叶えたい野心を書き出してみてくださいね。

 

LINE限定プレゼント!
今月の待ち受け画像はこちら

NEXTWEEKEND編集長 村上萌が選ぶ季節の花を通して、1ヶ月を楽しむ待ち受けシリーズ。

6月の待ち受け画像はこちらです♩

【DESIGN:KYOCO YOSHIKAWA

6月の花は、「矢車菊」。

画像には、花言葉「信頼」「繊細」「上品」を忍ばせています。

月ごとに紹介していく季節の花をお供に、1ヶ月を満喫していただけたら嬉しいです。

[LINEのお友達登録]
友だち検索から、「@nextweekend_jp」を検索いただくか、
QRコードを読み取って追加してください。
●検索の場合
1.「友だち追加」→「ID/電話番号」を選択
2.「ID」にチェックし、「@nextweekend_jp」と入力し検索
(一番最初に「@」を忘れずに付けてください)
●QRコードの場合
50ee8225648ee46d162d9cdabaf48e11-768x384-2-2-2-2-3-2-2.png
1.「友だち追加」→「QRコード」を選択
2.カメラが起動されたらQRコードを読み取る

 

今月も素敵な1ヶ月になりますように。

みなさんの野心達成の瞬間を、楽しみにしています!

Share On