NEXT WEEKEND DATE

オンラインアカデミー#週末野心学から、ツヤ肌を手に入れて、日々のメイクをもっと楽しむ講習のご案内です。

▶︎#週末野心学詳細ページはこちらから。

 

日差しも強く、夏を感じる日も多くなってきましたね。

お出かけする機会は少なくなっていますが、こんな時だからこそ、メイクだけでも自分らしく心躍るツールの一つにできれば素敵です。

今回は、自分の骨格を正しく知り、鏡を見る時間も楽しくなるような、ツヤ肌メイクレッスンを開講します!

お迎えする講師は、CONTINUEの小宮佑介さん。

小宮さんは19歳で美容の世界に飛び込み、サロンワークと並行し雑誌やTVなどのヘアメイクを行っているメイクのプロ。

得意とされている「骨格や輪郭に合わせ、その人がどこから見ても一番綺麗に見える」メイク術を2STEPに分けて、特別に教えていただきます。

 

STEP1 骨格を知ろう!

意外と間違って認識していることも多いという、自分の顔の形。

突然ですが、みなさんは自分の輪郭が「何型」に当てはまるか知っていますか?

美的感覚はもちろん人それぞれですが、その人がより魅力的に見えるバランスは存在するのだそうです。

この機会にちゃんと骨格を知って、自分に似合うメイクを学ぶことは、これからずっと役立つはず。

今回は骨格を知ることからスタートして、マスクを外しても崩れにくいツヤ肌の作り方を学びます。

 

STEP2 ツヤ肌の作り方を学ぼう!

そして、ツヤ肌の鍵となるのが「ハイライト」。

「ハイライト」として販売されいてるアイテムを持っていなくても、アイシャドウなどの一番明るい色があれば代用可能なのだそう。

ハイライトを使ってどんな風に崩れにくく、透明感のあるベースを作るのか…。

わたしたちと一緒に実践しながら学びましょう!

ぜひ、いつも使っているメイク道具をご用意くださいね。

「透明感は出したいけど、しっかりカバーもしたい」

「シェーディングは使わず小顔に見せたい」

「メイク道具を最大限活用して、メイクの方法を改めて学たい!」

という方は、ぜひこの機会にご参加くださいませ♩

 

特別プレゼント!

初夏メイクの講習ということで、紫外線を防げて安心して顔に使用できる日焼け止めを探していたところ、フランス生まれのオーガニックブランド「Acorelle」を発見。

そして「Acorelle」を取り扱う(株)おもちゃ箱さんから参加者のみなさんにと、プレゼントしていただけることになりました!

こちらの日焼け止めは紫外線からお肌を守るだけではなく、スキンケアにも着目していて、なんと3ヶ月のお子様から使用できるそう。

「毎日使うのであれば、しっかり守ってくれるけれど肌にやさしい日焼け止めが良い」

そんなわがままを叶えてくれるアイテムをお届けします!

ベースアイテムの一つとしてご使用くださいね。

 

講習詳細

①ECサイトNEXTWEEKEND STOREで、講習で使う材料を詰め込んだオリジナルキットを販売します。

②オリジナルキットを購入した方に、講習用Zoomの詳細と専用テキストPDFデータをお送りします。

③開催数日前に、指定住所へオリジナルキットをお届けします。

④ワークショップ開催時間になったら、講習用Zoomに参加するだけ!
質問やお悩みなど、参加するみなさまとコミュニケーションを取りながら和気藹々と進めます。
ご自宅で受けていただくため、ご家族やお子さまとの受講も可能です。

【開講日時】
2021年5月29日(土)10:00〜12:00

【開催ツール】
オンライン会議アプリZoom
※チケットご購入者へのみ、専用Zoomへのご案内をお送り致します。
Zoomに関するご案内は、講習キット同封の紙チケット、並びに販売期間終了後にお送りするメールにてご案内致します。

※当日参加が厳しい方には、後日講習録画データをお送り致しますが、ご質問やアドバイスにお応えし兼ねます。リアルタイムでのご参加をおすすめします。

【定員】
先着15名様

【参加費】
4,400円(税込、送料別)
講習専用キット+専用Zoom講座参加枠+録画視聴データ

*キャンセル受付は5月23日(日)18:00までとなります。予めご了承くださいませ。

【スケジュール】
5月17日(月)12:00~5月23日(日)18:00
参加枠販売期間

5月26日(水)〜27日(木)
講習専用キット発送、到着

5月29日(土)
週末野心学開講!

【講習専用キット内容】

・講習専用テキスト
販売期間終了後、NEXTWEEKEND STOREよりメールでダウンロードURLをお送りします。(PDFデータはご自宅で出力して、教材としてお楽しみください。)

・Acorelle(日焼け止めクリーム)

 

みなさんにご用意するテキストをお供に、こちらの内容で講習を進めます。

一緒に進めながら、メイクをしてみたいという方はぜひアイメイク以外はメイクをせずにご参加くださいね。

骨格を意識したベースメイクから見直して、透明感のあるツヤ肌メイク術をマスターしましょう!

講習後には質疑応答タイムも。

講習を受けていて出てきた疑問やポーチで使わず眠っているメイク道具の活用方法、普段メイクをしていて気になっていたことなど、ぜひこの機会にプロのメイクさんに聞いてみませんか?

改めて自分のメイクを見つめ直すことが、「どんな自分でありたいのか」を考えるきっかけになれば嬉しいです。

マスク生活はまだ続きそうですが、メイクも自分を楽しませるスイッチの一つとなりますように。

たくさんのご参加お待ちしています!

講習専用キット&参加枠
ご購入はこちらから

【販売期間】
5月17日(月)12:00〜5月23日(日)18:00
※キャンセル受付は5月23日(日)18:00となります。
予めご了承くださいませ。

 

講師プロフィール

CONTINUE 小宮佑介

東京マックス美容専門学校通信科卒業。
19歳から美容の道へ進む。
都内ヘアサロン数店舗で技術を学んだ後に
大手有名ヘアサロンで14年間トップスタイリストとして勤務。
サロンワークと並行し、雑誌、TV、コレクションショーのバックステージのヘアメイクを行う。
この経験から、輪郭や骨格に合わせた【どこから見ても1番綺麗に見えるスタイルづくり】をお客様に提供し続けている。
HP: https://continue.style/
Instagram: https://www.instagram.com/yusuke_komiya_/

Share On