NEXT WEEKEND DATE

5月になりました。

新しい日常に順応しつつも、まだまだ我慢をする場面が多い日々。

そんな時こそ、「ないもの」ではなく、今目の前に「あるもの」に目を向けて、季節と楽しみと小さな工夫で乗り越えていきたいところ…!

毎日の中に溢れる、ありがとうに気付けたなら、見える景色も変わってくるかもしれません。

実は2017年にも「#ありがとう月間」を月間ハッシュタグにしたことがあるNEXTWEEKEND。

同じ言葉ではありますが、少し違った目線で、今こそまたこのテーマを深めてみたいと思っています。

今の自分や周りの環境に感謝して。

一度しかない2021年の5月が、心豊かな1ヶ月になりますように。

 

5月のテーマ
「ちゃんと気づきたいから#ありがとう月間」

雨の降る朝、
「つまらない日になるな」と思うのか、
「今日は、新緑が鮮やかに見えるな」と思うのかで、
1日を過ごす気持ちは随分と変わる。
たった1日の捉え方だって、その積み重ねは、
案外自分の人生の作り方だったりもする。
何度眠ったって、自分以外の人にはなれないから。
いつだって、反対側を想像できる力を持っていられたら、
結構、ラッキーな人生になるのかも。
多くの人が、たくさんの我慢と共に迎える今年の5月は、
どんな時も想像を膨らませて #ありがとう月間
小さなことに気づける1ヶ月になりますように。

Weekend FilmがInstagram IGTVになりました!

月ごとの野心を掻き立てるシーンを詰め込んだ作品を、ぜひ何度も見返して楽しんでくださいね。

 

#ありがとう月間
3つのWISHLIST

 

空回ってしまう時も、なんだか上手くできない日もあるかもしれないけれど、それでも明日はやってきます。

まずはいつも頑張っている自分を認めてあげて、自分のための時間を作ってみませんか。

大好きなフルーツと読みたかった本を用意して、ベッドサイドで過ごす週末。

お気に入りのバスソルトをちょっと多めに入れて、ゆっくりバスタイムを楽しむ金曜の夜。

たまには自分を甘やかして、等身大の自分を労ってあげましょう。

 

ありがとうの気持ちは、誰かが何かをしてくれたことだけじゃなく、ものや時間に対しても同じこと。

少しだけ見る角度を変えれば、私たちのまわりには素敵なものがたくさん溢れているはずです。

家族が大切にしてきた食器や、これから大切に使っていきたいインテリア。

今あるものを見直して、大事にお手入れをしながら長く愛用できたら素敵です。

 

みなさんは日頃、楽しかったことや嬉しかったこと、心が和んだりしたことなどを言葉で伝えられていますか?

特に「家族」には、近しい間柄ゆえに、なかなか伝えられない感謝の気持ち。

察する文化の日本では、「言わなくても分かってくれているはず」という考えが前提にあるというけれど、やっぱり言わなくては伝わりません。

小さな感謝でいいのです。

当たり前のことにも目を向け、いつも感じていることを伝えてみましょう。

 

5月のWISHLISTをプレゼント!

イラストレーターShogo Sekineさん描き下ろしイラストをあしらった、#ありがとう月間を叶えるためのWISHLISTをプレゼント!

 

▲画面を長押しして保存してください♩

Instagramストーリーズに使ったり、印刷してノートや手帳に貼ったり、使い方は自分次第!

今月叶えたい野心を書き出してみてくださいね。

 

LINE限定プレゼント!
今月の待ち受け画像はこちら

NEXTWEEKEND編集長 村上萌が選ぶ季節の花を通して、1ヶ月を楽しむ待ち受けシリーズ。

5月の待ち受け画像はこちらです♩

【DESIGN:KYOCO YOSHIKAWA

5月の花は、「ライラック」。

画像には、花言葉「誇り」「初恋」「美」を忍ばせています。

月ごとに紹介していく季節の花をお供に、1ヶ月を満喫していただけたら嬉しいです。

[LINEのお友達登録]
友だち検索から、「@nextweekend_jp」を検索いただくか、
QRコードを読み取って追加してください。
●検索の場合
1.「友だち追加」→「ID/電話番号」を選択
2.「ID」にチェックし、「@nextweekend_jp」と入力し検索
(一番最初に「@」を忘れずに付けてください)
●QRコードの場合
50ee8225648ee46d162d9cdabaf48e11-768x384-2-2-2-2-3-2-2.png
1.「友だち追加」→「QRコード」を選択
2.カメラが起動されたらQRコードを読み取る

 

今月も素敵な1ヶ月になりますように。

みなさんの野心達成の瞬間を、楽しみにしています!

Share On