NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDを運営している株式会社ガルテンの福利厚生の中には、月ごとに変わる「オリジナル福利厚生」という枠があります。

毎月マンスリーテーマを設けて企画をつくっているNEXTWEEKENDですが、提案させていただくからには自分たちだってしっかりそのテーマを楽しみながら一ヶ月を過ごすべき…!
そんなわけで代表の村上萌が、福利厚生もマンスリーテーマに基づいて決めています。

この連載では、そんな私たちの福利厚生を毎月ご紹介中。

今日からはじめる季節の準備 #今年の春色」がテーマの今月はこちらのお題でした。

簡単にはムードの切り替わらない今だけれど、新生活を楽しむムードを自分で作っていくために、それぞれがはりきって春支度をしてみました。

 

新メンバー!
コンテンツプランンナー さき:
「お仕事が変わり、住む場所も変わり、文字通り“新生活“がはじまった今年の春。

そんな私が選んだのは、シトロンピンク色のアイシャドウ。
Celvokeの2021 S/S コレクション、ヴォランタリー アイズ)

実は(?)美容に疎く、昔からなんでも無難なカラーを選びがち。
色で遊ぶなんてしたことがなかったのですが…。
今年はお仕事を含め、初めてのことにトライしてみたい!と手に取ったピンク色。

どきどきしながら使ってみると、春色が味方になってくれたような、見える景色が変わったような気持ちになりました…!

ブランドコンセプトのように、あらゆるモノに触れ、経験を重ね、奥ゆきのある女性になりたいなあ。
新生活を迎えるみなさん、この春を一緒に楽しみましょう!」

 

副編集長 ともみ:
「ワイン片手にアート作りを楽しめるArt barで、春の和菓子をテーマに作品を作りました。
カラーのイメージは、よもぎ、落雁、あんこ、金粉。
(本当は桜餅の色も入れていたのですが、あんこに飲み込まれました 笑)

手や髪にもインクをつけながら自由に遊ぶ時間は、子どもの頃に戻ったような気持ちになれてすごく楽しい。おすすめです。

我が家では今月、梅の花とともに飾り、#今年の春色 を楽しみました。
夏は貝殻みたいな色味、冬はミルクティーの色、など季節ごとに作りたいなあ。」

 

営業・広報 こまみ:
「この春、手に取る色は、淡くて、優しくて、ほんのり甘い色が多め。
普段モノトーンの服が多いから、身につけるもので春色を取り入れたいなあと思っていたら、ばったり出会ったのがこのシェルピアス。

BY THE SEAというブランドで、作り手さんが海で拾って、ひとつひとつ手作りした一点もの。
1つとして同じものはないし、色もそれぞれまったく違うのが可愛すぎました。

迷って迷って、淡いオレンジとピンクの間をとったこの子に。
『送ってもらえたらリペアしますよ!』という一言でお財布の紐が緩みました。笑

顔まわりが明るくなって、在宅中も鏡に映るたびに嬉しくなる、#今年の春色です!」

 

 

コンテンツプランナー やすよ:
「春って本当にお花が楽しい季節。
きゅんとくる愛しい色と可憐な花びらを兼ね備えた種類が多くて、生花を飾るのが楽しい時期ですが、引越した土地にぐっとくるお花屋さんがなくて。
どこかに出かけた時にでも…とずっと思いつつ、半ば諦めて全然お花を買っていなかったと気づいたので、いっそ春から夏前までずっと飾れるリースをオーダーしました。

お願いしたのは、NEXTWEEKEND でお馴染みのfiore soffitta さん。

まさに今年の気分を反映したような、乙女な春色カラーに感動…!
(可愛いリースお願いします!というざっくりオーダーをしてごめんなさい)

セミドライで作ってくれたので、これから色合いが変化していくのも楽しみ。

ひとつ飾るだけでとたんにリビングが春色になって、毎日目に入るたびにごきげんです。

これからは諦めの心は捨てて、お気に入りのお花屋さんに季節ごとにオーダーする楽しみを持ちたいと野心に燃えた機会でした。」

 

営業マネージャー・広報 あやの:
「5日間の鹿児島出張の最終日、“霧島のお茶とよかもん”を販売するお土産やさん きりん商店 へ。

お店の雰囲気や品揃えはもちろんのこと、店主・杉川さんのことが大好きすぎて、ここに来るといつも時間を忘れてしまう&ついつい買いすぎてしまう 笑。

今回は、小ぶりで質感も好みなお茶碗を見つけたので、桜島の箸置き(すでに持っているんだけど、新色)とセットで新生活のお供に迎えることにしました。
これでいただく卵かけご飯が心なしか今まで以上に美味しくて、QOLが爆上がり中です。
器って大事なんだなあ。

お茶碗は、カモイケ工房さんのものです。」

 

経理・総務 いくみ:
「フラワーベースといえば、ガラスしか持っていなくて。
綺麗な色の陶器が欲しいなあと思っていました。

なんとなく、私の#今年の春色 は、優しい日差しのようなパステルイエロー!

オルネドフォイユさんのオンラインショップでこの子を見つけた時は、まさにびびっときました!

実はよく見ると口の部分が中央ではなかったり、上品だけどかっちりしすぎないところが気に入っています。
一輪挿しにするのもいいな。

この春は、色んな種類のお花を飾っておうちを彩りたいです。ああ、可愛い。」

 

オンラインショップディレクター ひかり:
「使い道が浮かぶ前に、かわいい欲しい!ってなるものってありますよねー。
ウィリアムモリス柄のマステがそのひとつで、機会があったらとずっとリストに入れていました。

ちょっと大人な春色ということで、この楽しい企画に乗じて大人買い。

おうちの壁にPRINTABLESを飾ったり、この春新生活をはじめる知人に贈り物をするときに使いたいと思います。 」

 

GARTEN COFFEEバリスタ あさみ:
「旅立ちの春。
異動、卒業、入学、進級…大きな変化を迎える方も多いのではないでしょうか。

私たち家族も、引越し、卒園、入学と、新しいスタートの春です。
目まぐるしい日々の中、ちょっと足を止めて周りを見渡してみると、支えてくれた方々の存在にありがとうの気持ちが溢れます…。(今書きながら泣きそうです 笑)

今月の福利厚生は、保育園の先生や元ご近所さん…
お世話になった方々へのギフトに使わせていただきました。

手前味噌ですが、お湯さえあれば美味しいコーヒーが飲めるGARTEN COFFEEのドリップバッグは巾着にいれるだけでプチギフトにぴったり!
PRINTABLESのポストカードにメッセージを添えて。

ありがとう溢れる、心模様も #今年の春色 。」

 

ビデオグラファーりょうた:
「先日撮影で鹿児島に行った際に、霧島神宮の近くにある きりん商店 で見つけたお皿。

春色というと明るい色がパッと浮かびますが、春の食材が映える落ち着いた茶色も良いなと思い選びました。

あまり持っていなかった大きめのお皿なので、使うのが楽しみです!」

 


時に恋愛の始まりとしてたとえられるほど、気持ちが高揚するこの季節。
それぞれにオリジナリティあふれる春色が爆発していて、みんなの気持ちの作り方が垣間見えて嬉しくなりました。
個性があるからチームの絆が深まる!そんなことを実感できた今月の福利厚生。
今月も読んでくださった方、ありがとうございました!
明日からは4月。
良い1ヶ月になりますように!

Share On