NEXT WEEKEND DATE

2月になりました。

まだまだ世の中が落ち着くことはなく、毎日何かしらの判断を委ねられる日々が続きます。

スマホを開けば、あらゆる選択肢が広がっている今。

でも、何かを制限された環境にいると、おのずと「自分にとって何がベストか」を選び取る感覚が研ぎ澄まされる気がします。

今月は日数も短いから、毎日の小さな選択をいつもより大切に。

#うれしい選択で、自分にとって心地よい日々を作っていきましょう。

2月のテーマ
「選ぶに向き合う #うれしい選択」

クイズなら、どちらかに正解があるけれど、
どちらを選んでも、
マルもバツもないのが人生の選択。
ただその先に、道が続いているだけ。
だったら、自分がうれしい方がいい。
その瞬間は分からなくても、
きっとその道には、思わず誰かに見せたい景色や、
大切にしたいものがある。
大きな分岐点を待たなくてもいい。
今この瞬間も、選ぶに向き合える。
いつもより少し短い2月が、
#うれしい選択 で作りあげる1ヶ月になりますように。

今月から、Weekend FilmがInstagram IGTVになりました!

月ごとの野心を掻き立てるシーンをぎゅっと詰め込んだ作品を、ぜひ何度も見返して楽しんでくださいね。

2月は、#うれしい選択であふれるシーンからお届けします。

 

#うれしい選択
3つのWISHLIST

 

例えば機能面や使い勝手のよさといった、滞りなく暮らせる環境はもちろん大事。

ですが、効率だけじゃない、直感の“好き”を見つめ直すタイミングは、意外と少ないもの。

毎日過ごしているから当たり前になっているインテリアも、少し変えるだけで、心地よくてたまらない場所になったりするものです。

今月は「あぁ、やっぱり好きだなあ」と目に映るたびに思える空間作りを研究してみましょう。

きっとその選択が、明日の自分のモチベーションになるはずです。

 

2月って、どうして毎年おこもり時間が愛しくてたまらなくなるのでしょう…!

普段は手をつけない編み物や刺繍、お菓子作り…そんな手作りに惹かれる1ヶ月。

外が寒いほど、暖かな部屋の中で過ごすゆるやかな時間は、自分の“好き”に向き合える貴重な時間。

気の向くままに、欲しかったもの、挑戦したかったものを手作りする楽しみを味わいましょう。

完成した時の愛しさが、次の野心を膨らませてくれるはずです。

 

当たり前だと思っていたことも、実は今の自分にとってのベストではないことに、こんな時代だからこそ気づく瞬間がたくさんあるもの。

今の住まいや働き方、選ぶ食材や、なんとなく続けている習慣だって…!

ただ向き合っていなかっただけで、今の気持ちと照らし合わせてみると、全く違う選択肢が浮かび上がることだってあります。

今月は、目の前の当たり前こそ疑問を持って、「手放す選択」も受け入れてみましょう。

2月が終わる時に、自分の周りが#うれしい選択であふれていたら素敵です。

 

2月のWISHLISTをプレゼント!

イラストレーターShogo Sekineさん描き下ろしイラストをあしらった、#うれしい選択を叶えるためのWISHLISTをプレゼント!


▲画面を長押しして保存してください♩

Instagramストーリーズに使ったり、印刷してノートや手帳に貼ったり、使い方は自分次第!

今月叶えたい野心を書き出してみてくださいね。

 

LINE限定プレゼント!
今月の待ち受け画像はこちら

NEXTWEEKEND編集長 村上萌が選ぶ季節の花を通して、1ヶ月を楽しむ待ち受けシリーズ。

2月の待ち受け画像はこちらです♩


【DESIGN:KYOCO YOSHIKAWA

2月の花は、「菜の花」。

画像には、花言葉「快活」「明るさ」「小さな幸せ」を忍ばせています。

月ごとに紹介していく季節の花をお供に、1ヶ月を満喫していただけたら嬉しいです。

[LINEのお友達登録]
友だち検索から、「@nextweekend_jp」を検索いただくか、
QRコードを読み取って追加してください。
●検索の場合
1.「友だち追加」→「ID/電話番号」を選択
2.「ID」にチェックし、「@nextweekend_jp」と入力し検索
(一番最初に「@」を忘れずに付けてください)
●QRコードの場合
50ee8225648ee46d162d9cdabaf48e11-768x384-2-2-2-2-3-2-2.png
1.「友だち追加」→「QRコード」を選択
2.カメラが起動されたらQRコードを読み取る

今月も素敵な1ヶ月になりますように。

みなさまの野心達成の瞬間を、楽しみにしています!

Share On