NEXT WEEKEND DATE

オンラインアカデミー#週末野心学から、2021年最初の講習のご案内です。

新しい1年を迎えると、習慣を見直したり、叶えたいことに向き合ったりと、身も心も整えたくなります。

この時期のまっさらな気持ちを忘れずに、どの季節も過ごしたいと願いながらも、つい忙しない日々に翻弄されてしまいますよね。

去年に続きステイホームがベースになる日々。

素直な自分と向き合える1月だから、改めて自分の身体をいたわる習慣を身につけられたら素敵です。

そこで今回は、毎夜寝る前にルーティーンにしたい、ストレッチレッスンを開講します!

開催は、週末野心学では初めての、夜開催。

金曜日の夜、みなさまと一緒に、心地よく週末を迎える習慣を始めたくて1月29日を選びました。

教えてくれるのは、ダンサー・インストラクター・振付師の八子真寿美さん。

八子さんは、プロのダンサー・振付師として活躍しながら、身体を正しく動かす回路を作る「胴体トレーニング」を行う八子道場を運営されているスペシャリスト…!

ストレッチと聞くと「伸ばす」ことを最初に思い浮かべますが、「縮める」「丸める」「反る」「捻る」など、胴体の動きは様々。

手足が付いている“胴体”の構造をちゃんと理解した上で、胴体の動きを最大限引き出すと、自分でも驚くほど動きやすくなるのです…!

今回は、毎日続けやすい胴体を動かすストレッチを教えていただきます。

道具は何も準備せずに、手軽に参加できるのも嬉しいポイント。

さらにストレッチ後に楽しみたい、NEXTWEEKENDおすすめのハーブティーもお届けします。

「運動不足な身体を労わりたい」
「新しい習慣を自分のものにしたい」
「無理せずストレッチを楽しみたい」

という方は、2021年の習慣として、ストレッチルーティーンを一緒に取り入れていきましょう!

一度覚えたら、毎週金曜日に1週間の疲れをリセットするのも良し、毎日続けて身体の調子と向き合うのも良し。

お一人でも、ご家族とのご参加も大歓迎です♩

 

講習内容

①ECサイトNEXTWEEKEND STOREで、講習で使う材料を詰め込んだオリジナルキットを販売します。

②オリジナルキットを購入した方に、講習用Zoomの詳細と専用テキストPDFデータをお送りします。

③開催数日前に、指定住所へオリジナルキットをお届けします。

④ワークショップ開催時間になったら、講習用Zoomに参加するだけ!
質問やお悩みなど、参加するみなさまとコミュニケーションを取りながら和気藹々と進めます。
ご自宅で受けていただくため、ご家族やお子さまとの受講も可能です。

※当講習は、会場でイベントを開催していた頃のように、ご参加いただくみなさまとのコミュニケーションを大切にしております。
当日止むを得ず参加が厳しい場合は、後日講習録画データでお楽しみいただけますが、ご質問やアドバイスにはお応えし兼ねます。予めご了承くださいませ。

【開講日時】
2021年1月29日(金)20:00~21:00

【開講ツール】
オンライン会議アプリZoom
※チケットご購入者へのみ、専用Zoomへのご案内をお送り致します。

【定員】
先着30名様

【参加費】
4,000円(税別、送料別)

【スケジュール】
1月18日(月)12:00~1月23日(土)18:00
参加枠販売期間
※ご購入いただくと専用テキストPDFデータのダウンロードが可能となります。

1月25日(月)~27日(水)
講習専用キット発送、到着

1月29日(金)20:00~
週末野心学開講!

 

【注意事項】
・NEXTWEEKEND STORE購入ページより、講習キットお届け希望日の記入をお願い致します。

・Zoomに関するご案内は、講習キット同封紙チケット並びメールにてご案内致します。

・講習開催前にメールでのご案内をお送り致しますので、アドレスの受信設定をお願い致します。

・妊娠中の方もご参加いただけますが、捻る動きやうつ伏せの姿勢が入るため、無理のない範囲での自己判断でご参加をお願い致します。妊娠初期・臨月を避けた安定期の方におすすめ致します。

講習専用キット&参加枠
ご購入はこちらから
【販売期間】
1月18日(月)12:00~1月23日(土)18:00
(公開時間に数分のズレが出る場合がございます)
※キャンセル受付は1月23日(土)18:00までとなります。予めご了承くださいませ。

お届けするキットはこちら


【講習専用キット内容】
(1)講習専用テキスト
ストレッチルーティーンを記録できるシートもご用意予定♩
ご注文完了後すぐ、PDFデータをメールでお送り致します。(印刷物のお届けはございません)
データはご自宅で出力して、教材としてお楽しみください。
(2)寝る前の身体を整える、FLOWERBARN lesmyrteのオリジナルハーブティ(カモミールブレンド)

みなさまにお届けするキットをお共に、こちらの内容で講習を進めます。

今回の講習では、筋トレのような激しいものは行いません。

ゆったりと身体を伸ばしながら、自分と向き合う時間を大切にできるような、続けられるストレッチを学んでいきます。

最初は、簡単な座位のストレッチをしながらリフレッシュ。

その後、仰向けのリラクゼーションストレッチを体感していきます。

本当に簡単な動きばかりなのに、寒い冬に気になるむくみや、疲労の緩和、基礎代謝アップなど、嬉しい効果ばかり…!

続けることでじんわり身体に効いていくストレッチ、ぜひ今回自分のものにしていきましょう!

ストレッチが終わったら、みなさまとハーブティでリフレッシュタイム。

NEXTWEEKENDおすすめティーブランド「FLOWERBARN lesmyrte」のカモミールブレンドをお届けします。

心身をリラックスさせる効果があるカモミールは、寝る前に飲むと安眠効果があるそう。

さらにジンジャーや柚子など、冬に嬉しいハーブも配合されています♩

ハーブティをお共に、今年続けたいルーティーンをアウトプットしていきたいと思います。

 

1月を心地よくスタートできたなら、きっと自分らしく1年の波に乗れるはず。

全ての本質である身体を、ちゃんと見つめて大切にする時間を楽しみましょう!

みなさまのご参加を、心よりお待ちしております。

講習専用キット&参加枠
ご購入はこちらから
【販売期間】
1月18日(月)12:00~1月23日(土)18:00
(公開時間に数分のズレが出る場合がございます)
※キャンセル受付は1月23日(土)18:00までとなります。予めご了承くださいませ。

 

講師プロフィール

ダンサー・インストラクター・振付師
八子真寿美

立教大学在学中にダンスと出会う。
芝居   CM   テーマパーク ミュージカル  ダンス公演  など様々な舞台を経験。
「大正製薬」「プロミス」などCM振付。
舞台「チャイメリカ」(栗山民也演出 田中圭主演)「カリギュラ」(栗山民也演出 菅田将暉主演) 「殺意 ストリップショウ」(栗山民也演出 鈴木杏主演)振付。
サンリオファミリーミュージカル「ピューロマスケティア〜三人のやさしい銃士たち〜」振付。
劇団四季ミュージカル「人間になりたがった猫」「魔法をすてたマジョリン」中国バージョンを  唯一の日本人スタッフとして振付担当。
BASIピラティス認定資格所持。
一般社団法人胴体トレーニング協会認定指導員の資格を所持。胴体トレーニングを行うトレーニングクラス「八子道場」を開講。
BLOG: https://ameblo.jp/masumipochi719/
I
nstagram:@masumicchi
Twitter:@MJpochi85

Share On