NEXT WEEKEND DATE

ついに12月になりました!

これまでとは全く違う景色を乗り越えてきたから、1年の終わりくらい、楽しく明るく締め括りたいもの。

不安なこともたくさんありますが、今月くらいクリスマスモードに浮かれて、小さな楽しみを常に見つけられたら素敵です。

いつもと違う過ごし方を探る12月。

自分をごきげんにするポイントをたくさん探って、楽しい時間に目を向けていきましょう。

1年の締めくくりが、素敵な思い出で溢れますように。

12月のテーマ

 

#ごきげんなひと
3つのWISHLIST

 

クリスマスといえば、絶対に外せない定番の味がたくさん。

シュトーレン、ジンジャークッキー、ローストチキン…

テーブルに王道レシピが並ぶほど、絵本の中に飛び込んだように、ワクワクが止まらなくなるもの。

大人も子どもも浮き足立つクリスマスは、みんなが思い浮かべるあの味を楽しみ尽くしましょう。

きっと料理を囲む時間が、笑顔で溢れるはずです。

 

相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらギフトを選ぶ時間って、どうしてあんなに至福なのでしょう。

今年は大切な人たちに、直接会うことがなかなか叶わなかったから。

クリスマスも年末年始のご挨拶も、とびきりの想いを込めて、1年のありがとうと新年のよろしくねを贈ってみましょう。

じっくり準備した想いが伝わって、ごきげんな気持ちの循環が生まれたら素敵です。

 

今年の12月は、いつもよりおうちで過ごす時間がたっぷり。

せっかく長く過ごす空間だから、外のイルミネーションに負けない気持ちで、クリスマス一色に彩ってみませんか。

大人になっても心置きなくワクワクできる環境を整えるって、実は大切。

“誰かのため”よりも先に、自分がごきげんでいられるために、おうちクリスマスを楽しみ尽くしましょう。

小さなツリーを迎えたり、オーナメントをひとつ新調してみたり、小さな楽しみを増やすだけで、12月を思い出深く過ごせるはずです。

 

動画で登場した
朝から #ごきげんなひと になれるアイテム

今回のWeekend Filmでは、編集部おすすめのアイテムを使ってスキンケアしている様子をご紹介しています♩

自然の力でごきげんケアが叶う、スキンケアメーカーナチュラルアイランドのカレンデュラシリーズ。

「皮膚のガードマン」という呼び名があるほど肌に優しく頼もしい、カレンデュラというお花のパワーがたっぷり詰まっています。

動画では、冬の肌ケアとしてだけでなく、大切な人へのギフトの中身としても登場しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

また今月は、「NEXTWEEKENDを一緒に作る、47都道府県の日常編集者」ことWeekender編集部のメンバーの中から、選ばれし10名の アンバサダーが このカレンデュラのスキンケアアイテムと共に野心を叶えるべく活動します。

彼女たちの発信には、この冬 #ごきげんなひと で楽しむためのヒントが隠れているかも。そちらも注目していただけたら嬉しいです!

NEXTWEEKENDの営業あやのが、アイテムの良さを熱く語るWEB記事&オーディオコンテンツも12月2日(水)に公開しますので、お楽しみに!

 

12月のWISHLISTをプレゼント!

イラストレーターShogo Sekineさん描き下ろしイラストをあしらった、#ごきげんなひとを叶えるためのWISHLISTをプレゼント!


▲画面を長押しして保存してください♩

Instagramストーリーズに使ったり、印刷してノートや手帳に貼ったり、使い方は自分次第!

今月叶えたい野心を書き出してみてくださいね。

 

LINE限定プレゼント!
今月の待ち受け画像はこちら

NEXTWEEKEND編集長 村上萌が選ぶ季節の花を通して、1ヶ月を楽しむ待ち受けシリーズ。

12月の待ち受け画像はこちらです♩


【DESIGN:KYOCO YOSHIKAWA

12月の花は、「ポインセチア」。

画像には、花言葉

「思いやり」「清純」「元気を出して」を忍ばせています。

月ごとに紹介していく季節の花をお供に、1ヶ月を満喫していただけたら嬉しいです。

[LINEのお友達登録]
友だち検索から、「@nextweekend_jp」を検索いただくか、
QRコードを読み取って追加してください。
●検索の場合
1.「友だち追加」→「ID/電話番号」を選択
2.「ID」にチェックし、「@nextweekend_jp」と入力し検索
(一番最初に「@」を忘れずに付けてください)
●QRコードの場合
50ee8225648ee46d162d9cdabaf48e11-768x384-2-2-2-2-3-2-2.png
1.「友だち追加」→「QRコード」を選択
2.カメラが起動されたらQRコードを読み取る

今月も、素敵な1ヶ月になりますように。

みなさまの野心達成の瞬間を、楽しみにしています!

 

Share On