NEXT WEEKEND DATE

こんにちは、村上萌です。

密かに毎月更新している、Yahoo! JAPANの動画コンテンツ。

今月も引き続き、私の生活シーンの中でのおすすめベスト3をお届けします。

以前NEXTWEEKENDのInstagramでアンケートをとらせていただいた動画ネタも(たくさんのご意見ありがとうございました!)少しずつお答えしています。

「こんなネタだと見てみたいかも…!」なんてリクエストがあれば、ぜひまた教えていただけると嬉しいです。

 

オンとオフのはざまで使いたいヘアメイク・コスメ

今回のテーマは、「オンとオフのはざまで使いたいヘアメイク・コスメ」。

コロナ禍になってから、常にオンとオフのはざまを生きてないですか…?

リモートワークが増えている方などは特に実感していると思うんですが、ずっと同じ空間にいたりすると、「オンなんだけどオフみたい」とか、「オフなのにオンになっちゃう」とか、切り替えが難しいと思うんです。

それに伴ってヘアメイクも、今まで外でばっちりキメていたスタイルだとなんか浮いちゃったり、とはいえ家でもやっぱりちゃんとしたいなっていう気持ちもあったり…。

というわけで今回は、そんなときのおすすめアイテムを3つご紹介します!

 

「Moii」のヘアクリーム

1つ目は、「Moii」っていうブランドなんですけど、「モイー」ではなく「モイ」と読みます。
(女性の毎日に寄り添い、使うことでより自分らしくなれるシリーズにしたいというコンセプトで、いろいろな頭文字をとってMoiiにされている素敵なブランドです)

いろんなシリーズを出されているんですが、わたしはここのクリーム「クリーム グローリー ゼア」が一番好きです。

何が好きって、質感と香りですね。

家の中で、ばっちりキメたいわけじゃないけど、ちゃんと形は整っていて、だけどナチュラルにしたい…っていう絶妙なバランスを求める方は多いと思いますが、やっぱりなかなか難しいですよね。

ヘアオイルだとベタベタしすぎちゃうし、ワックスとかだとガチガチになっちゃうし…。

そんな時にこのクリームは、本当にちょうどいい束感とツヤを出してくれます。

しかも、自然由来成分100%のシリコンフリーなので、ヘアスタイリングした後に、そのままボディケアできちゃうんです。

普段だったら、がっちりワックスとかしたら手も洗うし、「早く落としたいなー」なんて思っちゃったりするんですけど。
ケアの流れでスタイリングができるって、すごく自然!

あとは、香りがとてもいい。

「ハンサムフゼアの香り」って言うんですが、ハワイとかのいいホテルに着いたときの、高揚感とリラックス感みたいな香りで…。

深くて、すごく上品で、本当のお花みたいな香りがするので、ぜひ使っていただきたいです。

 

「Glossier」のスティックハイライター

2つ目は、「Glossier」のスティックハイライター。

ハイライトは正直今までそんなに重視はしてこなかったんですが、やっぱりオンラインが多くなってくると、もはや細かいことよりもツヤだなと思ってきていて。

Glossierというブランドはご存知の方も多いかなと思いますが、ほんとに全米で大人気なんですよ。

元々オンラインのブランドで、初めてお店ができたニューヨークの店舗に昨年行ってみたんですけど、すごい大行列で。

並んでいる女の子たちが、「何買う?」ってすごい興奮状態だし、店員さんもメーカーのファンなんですよね。
お客さんと店員さんの会話がもう友達のようで、「わたしもこれ好き!」ってすごく盛り上がっていました…!

Instagramにも「beauty ecosystem」と書いてあるのですが、その通りファンが作るビューティーエコシステムでできているブランド。

オンラインがメインなので、ユーザーのフィードバックを製品開発に活かしながら、どんどんファンと一緒に成長していって、素晴らしい商品ができていくんです。

最初は4つの商品からスタートしたブランドですが、わたしはこのスティックハイライターがすごく気に入っています。

なんと本当のクリスタルが配合されているんですよね。

わたしが選んだのは、ローズクォーツが入っているもので、2層になっているんですが、周りにはスイートアーモンドオイルが入っていて。
保湿成分もちゃんとありつつ、オンラインでもキラッとしてくれて本当に心強いです。

日本に残念ながら店舗がなくて、正規ではなかなか買えないかもしれないんですが…
Grossierのhaloscopeっていうハイライター、ぜひ覚えておいていただけたらと思います。

 

「ARGELAN」のカラーリップスティック

3つ目は、カラーリップスティック。

「ARGELAN」っていうブランド、ご存知ですか?
なんと、みんなご存知のマツモトキヨシ、マツキヨのプライベートブランドなんですよね。

2012年に誕生したブランドなんですが、そこから2018年に出てきたこのカラーリップスティックっていうのが、もう大人気で。
即完売しちゃったのがやっと定番化したんですよ。

わたしはその中の、アンバーローズっていうカラーが本当に好きで、
これが廃盤になったらどうやって生きていこうかなって思ってるぐらいです…!

すごく発色もいいし、しっかりついてくれるのに、100%天然由来原料なので、石鹸で落とすことができて全然重くない。

ちゃんとツヤも出てくれるけど、「口紅塗っちゃったー」って感じにはならず、最高です。

ということで、どれもオンとオフのはざまで使えて、鏡を見るのが嫌にならない、なんなら楽しくなるような、最近のおすすめベスト3でした。

 

その他のおすすめベスト3

Yahoo! JAPANの動画コンテンツでは、他にも色々な動画を毎月配信しています。

NEXTWEEKENDではすでに掲載しているアイテムも色々あるのですが、もし気になるネタがあれば改めてご覧いただけたら嬉しいです。

 元気盛りな子どもと長距離移動する時に
持っておきたいおすすめアイテム3選

 

おうち時間が楽しみになる、
おすすめのお取り寄せグルメ3選

子どもと一緒に作りたい、簡単おやつ3選

 

野心を叶えたら、ハッシュタグでシェア!

NEXTWEEKENDでは、毎月季節のテーマに合わせたハッシュタグや、企画ごとのハッシュタグをつくっています。
読者の皆さんと一緒に同じハッシュタグを使って、季節の小さな野心を叶えていき、そのタグに集まった投稿をもとにコンテンツを作るという素敵な循環…!
それを私たちは、「野心サイクル」と呼んでいます。
ぜひみなさんの叶えた野心は、ハッシュタグ「#週末野心」で教えてくださいね。
▶︎今月のハッシュタグ「#褒めたい日」も募集中!

 

Share On