NEXT WEEKEND DATE

10月になりました。

すっかり秋の風が吹く、心地良く過ごせるこの頃。

心にモヤがかかっていても、ふと外に出るだけで、爽やかな気分になれる嬉しい季節です。

「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」。

いろいろな代名詞がついているのは、心配事から距離を置いて、自分の野心に素直に向き合える気候のおかげかもしれません。

今月は、ふと浮かんだ楽しいことをちゃんと愛でて、自分時間を大切に育ててくださいね。

 

10月のテーマ

今日は赤いものを探そうと思って家を出ると、
街の中には、赤いものが案外多いことに気づく。
カラーバス効果といわれるこの現象は、
カラーだけの話じゃない。

「今はみんなが落ち込んでいる」
「なんでできないんだろう」
そんなふうに悲しいことや、つらいことばかりを見ていると、
それしか見えなくなることだってある。

だから、誰かのいいところ、
自分の嬉しいことをしっかり見つめて、
ちゃんと目の前にあるものを愛でる。

そうすると、世界は少しずつ愛でたいもので溢れてくる。
同じ景色を見ていても、
カラーバス効果のおかげで
目の前の景色はまるで変わっていく。

毎日だっていい。
#褒めたい日 でいっぱいの10月になりますように。

 

#褒めたい日
3つのWISHLIST

欲しいものがあれば、なんでも買えば揃う便利な時代。

ですが、どんなものだって作ろうと思えば作れるし、手間をかければ叶うもの。

面倒だなと思うことこそ、日頃見落としていた大切なステップや、想いの込め方が詰まっていたりするものです。

部屋の整理にじっくり挑んだり、いつものジャムを自分好みにアレンジして仕込んでみたり。

今月は、目を背けていたあれこれにちゃんと向き合って、達成した瞬間の晴れやかな気持ちを楽しんでみましょう。

きっと頑張った自分が、もっと愛しくなるはずです。

 

美味しいもので溢れる10月。

あれもこれも楽しみたくて仕方ないですよね。

フルーツパイやグラタン、コトコト煮込んだスープ秋の食材は手をかけるほど美味しく感じる気がします。

せっかく手間暇かけるなら、家族や友人と、季節の味を分かち合いたいもの。

自然の恵みへ、作った人へ、食べてくれた人へ、大人になった今こそ「褒める」チャンスを広げてみましょう。

1人でいるより嬉しい気持ちが何倍にも膨らんで、明日への糧になるはずです。

 

 

ふいにバルコニーに出たくなるような、しっとり落ち着く秋の夜長。

同じような毎日を過ごしている気がしていても、必ず違う時間を乗り越えているはず。

今日という1日を頑張ることは、実はとってもすごいことだと思うんです。

1日の終わりを反省で締めるより、「今日も頑張った!偉い!」と、どんな小さなことでも褒めて締めるだけで、次の日のモチベーションも変わってくるはず。

今月は、ちゃんと自分をいたわることを忘れずに、ひとり時間も大切に過ごしましょう。

つい後回しにしがちな自分時間ですが、今日という日はもうやってこないから。

自分を愛でる大切さを、感じる1ヶ月にしていきましょう。

 

10月のWISHLISTをプレゼント!

イラストレーターShogo Sekineさん描き下ろしイラストをあしらった、#褒めたい日を叶えるためのWISHLISTをプレゼント!


▲画面を長押しして保存してください♩

Instagramストーリーズに使ったり、印刷してノートや手帳に貼ったり、使い方は自分次第!

今月叶えたい野心を書き出してみてくださいね。

 

LINE限定プレゼント!
今月の待ち受け画像はこちら

NEXTWEEKEND編集長 村上萌が選ぶ季節の花を通して、1ヶ月を楽しむ待ち受けシリーズ。

10月の待ち受け画像はこちらです♩


【DESIGN:KYOCO YOSHIKAWA

10月の花は、「ワレモコウ」。

画像には、花言葉
「変化」「もの思い」「感謝」を忍ばせています。

月ごとに紹介していく季節の花をお供に、1ヶ月を満喫していただけたら嬉しいです。

[LINEのお友達登録]
友だち検索から、「@nextweekend_jp」を検索いただくか、
QRコードを読み取って追加してください。
●検索の場合
1.「友だち追加」→「ID/電話番号」を選択
2.「ID」にチェックし、「@nextweekend_jp」と入力し検索
(一番最初に「@」を忘れずに付けてください)
●QRコードの場合
50ee8225648ee46d162d9cdabaf48e11-768x384-2-2-2-2-3-2-2.png
1.「友だち追加」→「QRコード」を選択
2.カメラが起動されたらQRコードを読み取る

今月も、素敵な1ヶ月になりますように。

みなさまの野心達成の瞬間を、楽しみにしています!

Share On