NEXT WEEKEND DATE

9月になりました。

残暑は続くものの、少しずつ秋の気配を感じて心躍るこの頃。

全く新しい夏が過ぎ、気づけば少しずつ、日々を楽しむコツも身についてきました。

夏から秋への準備期間になるこの1ヶ月は、目まぐるしい季節の変化を感じるはず。

その変化に合わせて、小まめに自分の心もアップデートしていけたら素敵です。

みなさまの9月が、「今の自分」を逃さず楽しめる1ヶ月になりますように。

 

9月のテーマ

「今はいいか」
「取るに足らないこと」だなんて、
せっかく生まれた自分の感情に
蓋をしてしまうことは
誰にだってよくあることかもしれない。

だけど、心の中には
ちゃんとした収納箱は存在しない。
新しい気持ちがどんどん積み重なった時、
1番下の気持ちはきっともう
取り出すこともできなくなるほど
深いところに行ってしまうから。

だから、心にしまわないうちにアウトプット。

そうすることで、
新しい気持ちと、かつての感情が
ちゃんと組み合わさって、
自分らしい表現になって
生まれ変わったりする。

混沌とした時代だからこそ、
小まめアウトプット。

季節の変わり目の9月は、
自分の中に生まれたものを少しずつ
取り出せる時間になりますように。

 

#小まめアウトプット
3つのWISHLIST

 

まだまだ夏の暑さは続くけれど、秋の気配が漂い始めて、2つの季節が入り混ざる1ヶ月。

小さな変化をたくさん感じる日々だから、気づいた側から季節の楽しみを拾い集められたら素敵です。

花の色、風の匂い、夕焼けが始まる時間。

「変わってきたなあ」で終わらずに、部屋の中も同じペースで、少しずつ秋支度を始めてみましょう。

壁を塗らなくても、家具を新調しなくても、小さな模様替えで雰囲気はぐっと変わるはずです。

 

何かを始める時、正統法をしっかりおさらいして、準備が揃ってから始めよう!と考えがち。

でも時には、ぱっと思いついた野心に素直に従って、思い切りを優先することも大切だったりします。

その場の気まぐれと捉えがちですが、ずっと心に留まっていたからこそ素直に出てきた本心のはず。

その瞬間の気持ちを逃さず、日々の野心に変えていきましょう。

自分でも予想していなかった楽しみが待っているかもしれません。

 

季節の草花があるだけで、その場の雰囲気ががらりと変わるから不思議です。

どんなにどんよりした日でも、見慣れた部屋の景色でも、花を変えるだけで全く違う空間が生まれるもの。

夏と秋の狭間、色とりどりの草花を楽しめる今月は、その時の気持ちを花に例えてアウトプットしてみましょう。

いつも選んでいなかった大胆なカラーも、珍しい種類も、心のままに挑戦してみれば、新しい楽しみがぐっと広がるかもしれません。

 

9月のWISHLISTをプレゼント!

イラストレーターShogo Sekineさん描き下ろしイラストをあしらった、#小まめアウトプットを叶えるためのWISHLISTをプレゼント!

▲画面を長押しして保存してください♩

Instagramストーリーズに使ったり、印刷してノートや手帳に貼ったり、使い方は自分次第!

今月叶えたい野心を書き出してみてくださいね。

 

LINE限定プレゼント!
今月の待ち受け画像はこちら

NEXTWEEKEND編集長 村上萌が選ぶ季節の花を通して、1ヶ月を楽しむ待ち受けシリーズ。

9月の待ち受け画像はこちらです♩


【DESIGN:KYOCO YOSHIKAWA

9月の花は、「ばら」。

画像には、花言葉
「しとやか」「美」「感銘」を忍ばせています。

月ごとに紹介していく季節の花をお供に、1ヶ月を満喫していただけたら嬉しいです。

[LINEのお友達登録]
友だち検索から、「@nextweekend_jp」を検索いただくか、
QRコードを読み取って追加してください。
●検索の場合
1.「友だち追加」→「ID/電話番号」を選択
2.「ID」にチェックし、「@nextweekend_jp」と入力し検索
(一番最初に「@」を忘れずに付けてください)
●QRコードの場合
50ee8225648ee46d162d9cdabaf48e11-768x384-2-2-2-2-3-2-2.png
1.「友だち追加」→「QRコード」を選択
2.カメラが起動されたらQRコードを読み取る

今月も、素敵な1ヶ月になりますように。

みなさまの野心達成の瞬間を、楽しみにしています!

Share On