NEXT WEEKEND DATE

8月になりました。

中継地点のないマラソンのように、ずっと同じような景色の中を過ごす日々。

これまでの夏と比べて、刺激的な変化が見つからなくて「今年は何もできないなあ」なんて、悲観的になってしまう時だってあるかもしれません。

それでも季節は巡って、変わらず夏の景色は広がるもの。

特別なことを探さなくたって、8月には定番の楽しみがいくつも思い浮かぶはずです。

昔から好きなこと、欠かさず満喫したいこと。

そんな自分の定番のお楽しみを、じっくり楽しむ夏だって素敵です。

みなさまの8月が、#密かな風物詩 で溢れる1ヶ月になりますように。

 

8月のテーマ

 

いつもと違う部分にばかり目がいってしまうけれど、
ずっと変わらないものもある。
セミが鳴くから雨上がりを知る瞬間とか
アイスコーヒーの氷が溶けていく音、
それから地面に揺れる、コントラストの強い影。
小さい頃はものすごく長かった夏休みも、
気づけば休みの境界線すら曖昧になったけど、
それでもやっぱり夏が好き。
気になる景色は、昔とそう変わらない。
今年は、身近にある#密かな風物詩を満喫して、
2020年ならではの夏を謳歌してみる。
それぞれに、いつか思い出したくなる8月になりますように。

#密かな風物詩
3つのWISHLIST

毎年出先で見ていた花火、場所を変えていたキャンプ、家族の定番潮干狩り。

出かけることで満喫していた夏らしいアクティビティは、今年は叶わないかもしれません。

ですが、同じことを身近に叶えてみれば、それは立派な新しい夏の過ごし方。

いつもの食卓で味わうキャンプの味や、ベランダで過ごす夏夜の時間を楽しんでみれば、新しい景色が見えるかもしれません。

いつものことを、違う場所で叶えてみる。

そんな遊び心を、この夏溢れさせてみましょう。

 

「夏といえば!」と聞かれると、思わず全員で同じ答えを言ってしまうほど、夏の味覚は共通のお楽しみ。

冷たいスイカや素麺も、スパイシーなエスニック料理も、定番こそ嬉しいもの。

今年はとことん、その作り方やアレンジを研究するのも楽しい過ごし方。

自分だけの夏レシピができたなら、それは紡いでいきたい#密かな風物詩になるかもしれません。

今しか味わえない季節の味を、欲張って満喫していきましょう。

 

旅に出ると、なぜか普段は纏わない色を選んでみたり、憧れていた格好に挑戦することも。

でも、それはどんな場所だって叶えられることだと思うのです。

いつもは付けないカラーリップも、大振りのアクセサリーも、予定がない日こそ身につけてみれば、気分もぐっと変化するはず。

「だって夏だから」なんて言葉を理由に、8月はありのままの気持ちで、浮かれてしまいましょう。

自分が自分を楽しませる小技を見つけられたなら素敵です。

 

8月のWISHLISTをプレゼント!

イラストレーターShogo Sekineさん描き下ろしイラストをあしらった、
#密かな風物詩を叶えるためのWISHLISTをプレゼント!

▲画面を長押しして保存してください♩

Instagramストーリーズに使ったり、印刷してノートや手帳に貼ったり、使い方は自分次第!

今月叶えたい野心を書き出してみてくださいね。

 

LINE限定プレゼント!
今月の待ち受け画像はこちら

NEXTWEEKEND編集長 村上萌が選ぶ季節の花を通して、1ヶ月を楽しむ待ち受けシリーズ。

8月の待ち受け画像はこちらです♩


【DESIGN:KYOCO YOSHIKAWA

8月の花は、「ジャスミン」。

画像には、花言葉
「愛想のよさ」「柔和」「優美」を忍ばせています。

月ごとに紹介していく季節の花をお供に、1ヶ月を満喫していただけたら嬉しいです。

[LINEのお友達登録]
友だち検索から、「@nextweekend_jp」を検索いただくか、
QRコードを読み取って追加してください。●検索の場合
1.「友だち追加」→「ID/電話番号」を選択
2.「ID」にチェックし、「@nextweekend_jp」と入力し検索
(一番最初に「@」を忘れずに付けてください)●QRコードの場合
50ee8225648ee46d162d9cdabaf48e11-768x384-2-2-2-2-3-2-2.png
1.「友だち追加」→「QRコード」を選択
2.カメラが起動されたらQRコードを読み取る

今月も、素敵な1ヶ月になりますように。

みなさまの野心達成の瞬間を、楽しみにしています!

Share On