NEXT WEEKEND DATE

5月になりました。

例年とは全く違った日々が訪れている、今年の春。

令和になってからちょうど1年と思うと、本当に日々が過ぎるのは早いなあと実感します。

過去でもなく未来でもなく、今を生きるという言葉がぴったりな1ヶ月。

これまで以上に、1日の中で感じた気持ち、出会う人、触れた言葉を大切に、日々を紡いでいきましょう。

 

5月のテーマ

深夜に甘いものが食べたくなったり、
サウナの中でビールが飲みたくなるみたいに、
制限されている中で思い浮かぶ小さな欲は
自分のモチベーションになったりする。

だから、今の状況で絞り出される、
こう在りたい、もっとこうしたい、
という気持ちは、大事にした方がいい。

そうやって自分に向き合った時、
ふと思い出す人物や、
与えてもらった言葉、
時間が経っても自分に影響を及ぼしている良いことに気づいたら、
もしかしたら、それを誰かに
繋げるタイミングかもしれない。

春とも夏とも言い切れない、
心地の良い5月という季節。

本当はめいっぱい外で遊びたいけど、
今年は、自分の過去と未来に想像を膨らませて、
自分を通して繋げていくものを考えてみる。
そこにはきっと、紡ぎたいことがある。

5月のテーマは #紡ぐこと

ちょっと先の自分と、
周りの誰かのために。
少しでも良い時間になりますように。

 

#紡ぐこと
3つのWISHLIST

5月は、こちらの3つのWISHLISTに沿ってコンテンツをお届けします。


「いつも通り」が通用せず、新しい概念やアイデアで溢れている今の世の中。

きっとみんなで新しい道を作っていく時ですが、アイデアの基になるのは、それぞれの過去の経験。

昔触れた記憶の枝から、どんどん新芽が生えるように、今月は自分の根源を探ってみる良い機会かもしれません。

そこで今月は、対面での撮影を控える意味もありますが、様々な人のアイデアの基に触れてみたいと思い、Weekender編集部がこれまで叶えた野心の種を集めて動画に仕上げました。

みんなの野心達成の瞬間を振り返って、新たな野心へと紡がれますように。

 

幼い頃、両親や祖父母がしてくれたあれこれ。

毎年定番だった旅行先。

遊びに行くと必ず用意してくれたお菓子。

家の中で作った秘密基地。

意識しないと思い返さないような記憶が、実は今の新しい楽しみに生まれ変わるかもしれません。

古いアルバムをじっくりめくるように、過去の自分が嬉しかった瞬間を振り返ってみましょう。

 

「あそこに行けば食べられるから」なんて自分のごほうびメニュー、ひとつは思い浮かぶもの。

ステイホーム期間はそんなメニューは我慢…なんて思いがちですが、たくさんのお店や料理家の方が、楽しいレシピを日々更新してくれています。

連休もある今月、せっかくキッチンに向き合えるなら、とことんこだわり抜いてしまいましょう。

憧れのお店、海外のレシピ本、雑誌のごちそうメニュー。

「いつか」と思っていたメニューを再現してみれば、達成感も満足度もひとしおです。

自分の新しい一面にさえ触れられるチャンス。

料理を通して、楽しみを紡いでいきましょう。

 

じっくり自分の大切な思いを見つめてみると、頭に浮かぶあの人の顔。

これまでの人生であの人がいなかったら…なんて想像すると、いつもは照れ臭くても、出会えた感謝の気持ちを伝えたくなります。

今は直接会って贈り物ができないからこそ、カスタマイズ精神を大切に。

手紙を添えたり、ラッピングを工夫したり、小さなサプライズを忍ばせたり。

ギフトを開けた瞬間の相手の笑顔を想像して、楽しい贈り物を見つけてみましょう。

離れているからこそ、伝わる気持ちがあるはずです。

 

 

#紡ぐことを叶えたら
ハッシュタグでシェア!

NEXTWEEKENDでは、毎月季節のテーマに合わせたハッシュタグや、企画ごとのハッシュタグをつくっています。
読者の皆さんと一緒に同じハッシュタグを使って、季節の小さな野心を叶えていき、そのタグに集まった投稿をもとにコンテンツを作るという素敵な循環…!
それを私たちは、「野心サイクル」と呼んでいます。
ぜひみなさんの叶えた5月の野心は、ハッシュタグ「#紡ぐこと」で教えてくださいね。

 

5月のWISHLISTをプレゼント!

イラストレーターShogo Sekineさん描き下ろしイラストをあしらった、
#紡ぐことを叶えるためのWISHLISTをプレゼント!

▲画面を長押しして保存してください♩
Instagramストーリーズに使ったり、印刷してノートや手帳に貼ったり、使い方は自分次第!
今月叶えたい野心を書き出してみてくださいね。

 

LINE限定プレゼント!
今月の待ち受け画像はこちら

NEXTWEEKEND編集長 村上萌が選ぶ季節の花を通して、1ヶ月を楽しむ待ち受けシリーズ。

5月の待ち受け画像はこちらです♩

【DESIGN:KYOCO YOSHIKAWA

5月の花は、「ブルーデイジー」。

画像には、花言葉
「純粋」「協力」「幸運」
を忍ばせています。

月ごとに紹介していく季節の花をお供に、1ヶ月を満喫していただけたら嬉しいです。

[LINEのお友達登録]
友だち検索から、「@nextweekend_jp」を検索いただくか、
QRコードを読み取って追加してください。
●検索の場合
1.「友だち追加」→「ID/電話番号」を選択
2.「ID」にチェックし、「@nextweekend_jp」と入力し検索
(一番最初に「@」を忘れずに付けてください)
●QRコードの場合

1.「友だち追加」→「QRコード」を選択
2.カメラが起動されたらQRコードを読み取る

 

今月も、素敵な1ヶ月になりますように。

みなさまの野心達成の瞬間を、楽しみにしています!

Share On