NEXT WEEKEND DATE

4月になりました。

新しい生活が始まる季節ですが、今年は未曾有の1ヶ月。

誰にとっても分からないだらけで目まぐるしい日々ですが、今こそ自分の基盤を固める時かもしれません。

過去の経験や誰かの声に「前習え」ではなく、それぞれにとって正しくベストな選択ができたら素敵です。

今の経験は、きっとこれからの未来の基盤になると信じて。

みなさまの4月が、少しでも豊かで楽しいものになりますように。

 

4月のテーマ

小さな頃は、注意されたり教えられることが多くて
「反省しなさい」と与えられる時間も多かった。
漫画のように、バケツを持って廊下に立たされた人もいるかもしれない。
(いるのか?)
大人になると、たぶん明確な反省の時間はない。
自分で意識しないと、その経験は過ぎていくだけ。
だけどこれが、なかなか難しい。
自分なりのやり方を見つけてしまった大人が、
今日出会うものから学ぶためには
「糧にします」の姿勢が大事。
まずは心の中で #糧にします の一声を発してみる。
目まぐるしく変わっていくこんな毎日の中で、
少しでも新しい自分に出会うためにも。
この春出会う、沢山のものを糧にしていきたい4月が始まる。
少しでも良い1ヶ月になりますように。

#糧にします
3つのWISHLIST

4月は、こちらの3つのWISHLISTに沿ってコンテンツをお届けします。

 

新しい出来事、情報、環境に触れる機会が増える4月。

まさにインプットの季節ですね。

あらゆる方向からたくさんの情報が飛び込んでくるから、一層自分の軸となる基盤が大切。

どんなに綺麗な花も最初は土に根を付けるところから始まるように、今月は自分の軸をしっかり固めておきたいもの。

そこで今月のWeekend Filmでは「自分時間をしっかり持って、自分の基礎を探ってみよう」という思いを込めてシーンを選びました。

ぜひ動画を見ながら、自分なりのWISHLISTを膨らませてみてくださいね。

 


「いつか…」と先延ばしにしていたあれこれ。

少なからずひとつは思い当たるのではないでしょうか。

億劫だったことも、器量がないと思っていたことも、始めてみると案外楽しめたりするもの。

最初から完璧に!なんて思わずに、まずは小さな挑戦を積み重ねていきましょう。

気づけば自分の糧になっているかもしれません。

 

それなりの経験を積んできた自負がある。

そんな自信が時として大きな壁になることも、大人になると分かってくるもの。

新しい経験、知らなかった知識、出会っていても見過ごしていた景色。

固定概念を柔らかくして素直に「知らなかった!」と言えたなら、そこから一層心の土俵はしっかり固まっていくはず。

この春出会うもの・こと・人を見逃さずに、吸収力を磨いてみてくださいね。

 

どんなに情報や知識を身につけても、“感じる”力に叶わない瞬間ってありますよね。

季節の香りや色合いの変化は、どんな教科書を読むより目で見て触れたほうが心に響くもの。

あらゆる情報が飛び込んでくる時だからこそ、今月は自分の「なんとなく」の感覚を大切にしてみてもいいかもしれません。

五感を研ぎ澄ませて、自分らしく日々を過ごせたなら素敵です。

▼編集部が「感性を磨きたい」を叶えたライフスタイルブランド
NAGAE+
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-5-4 SEIZAN外苑1F 102
12:00~19:00/月曜日・火曜日定休
※新型コロナウイルスの感染拡大防止対策のため、4月1日(水)以降当面の間実店舗を休業致します。
オンラインショップでの物販は運営しておりますので、感性に触れるアイテムを探しにご覧いただけたら嬉しいです。

 

#糧にしますを叶えたら
ハッシュタグでシェア!

NEXTWEEKENDでは、毎月季節のテーマに合わせたハッシュタグや、企画ごとのハッシュタグをつくっています。
読者の皆さんと一緒に同じハッシュタグを使って、季節の小さな野心を叶えていき、そのタグに集まった投稿をもとにコンテンツを作るという素敵な循環…!
それを私たちは、「野心サイクル」と呼んでいます。
ぜひみなさんの叶えた4月の野心は、ハッシュタグ「#糧にします」で教えてくださいね。

 

4月のWISHLISTをプレゼント!

イラストレーターShogo Sekineさん描き下ろしイラストをあしらった、
#糧にしますを叶えるためのWISHLISTをプレゼント!

▲画面を長押しして保存してください♩
Instagramストーリーズに使ったり、印刷してノートや手帳に貼ったり、使い方は自分次第!
今月叶えたい野心を書き出してみてくださいね。

 

LINE限定プレゼント!
今月の待ち受け画像はこちら

NEXTWEEKEND編集長 村上萌が選ぶ季節の花を通して、1ヶ月を楽しむ待ち受けシリーズ。

なんと早くも1年が経ちました…!

今月から気持ちも新たに、ちょっぴりリニューアル。

毎月のテーマをタイポグラフィであしらい、一層季節の楽しみを見返せるデザインになりました。

【DESIGN:KYOCO YOSHIKAWA

4月の花は、「パンジー」。
画像には、花言葉
「私を思って」「記憶」「陽気さ」
を忍ばせています。

月ごとに紹介していく季節の花をお供に、1ヶ月を満喫していただけたら嬉しいです。

[LINEのお友達登録]
友だち検索から、「@nextweekend_jp」を検索いただくか、
QRコードを読み取って追加してください。
●検索の場合
1.「友だち追加」→「ID/電話番号」を選択
2.「ID」にチェックし、「@nextweekend_jp」と入力し検索
(一番最初に「@」を忘れずに付けてください)
●QRコードの場合

1.「友だち追加」→「QRコード」を選択
2.カメラが起動されたらQRコードを読み取る

今月も、素敵な1ヶ月になりますように。

みなさまの野心達成の瞬間を、楽しみにしています!

Share On