NEXT WEEKEND DATE

2月になりました。

まだまだ寒い日が続きますが、暦の上では春が始まる季節。

暖かな日々がすぐそこに迫っているからこそ、おうちでブランケットにくるまって、寒い日ならではの楽しみを満喫しておきたいもの。

バレンタインデーも待ち遠しい今月は、今目の前に広がる景色を、腰を据えてじっくり愛でてみませんか。

好きなもの、大切なもので溢れる1ヶ月になりますように。

 

2月のテーマ

何かが起きた時、愛情が深い人はその前後を想像して
愛でることができるかもしれない。
だけど無関心な人は、そのものをそのまま受け取って、
落ち込んだり腹を立てたりするかもしれない。
世知辛い世の中、心に蓋をしたくなることもあるけれど
せっかくだったら、愛でた方が、自分自身の喜びだって大きいと思う。
愛情の裏返しという言葉があるけど、
裏返さないで済むなら、きっとそっちの方がいい。
贈りもので賑わう2月は、伝えられる時に言葉や形にして、
目の前の人も、物も、ちゃんと愛でられるといいな。
素敵な2月になりますように。

#愛でたいことを楽しむ
3つのWISHLIST

2月は、この3つのWISHLISTに沿って #愛でたいことを叶えるコンテンツをお届けします。

 


 

ちゃんと時間を取りたい趣味や、じっくり考える作業がはかどる気がする、2月。

小さな蕾が春に向けて少しずつ開いていくように、自分も少しずつ、春に向けて成長できる大事な時間が増えるもの。

そこで今月の動画Weekend Filmでは「目に見えにくい・言語化しにくい小さな変化も、自分なりの切り取り方を楽しんでほしい」という思いを込めてシーンを選びました。

ぜひ動画を見ながら、自分なりのWISHLSITを膨らませてみてくださいね。

バレンタインのギフトを準備する作業時間、

大切な人たちと集う、貴重な週末、

ワインをお供に映画を見る、夜のひとり時間。

携帯の画面をオフにして楽しむ時間の大切さって、歳を重ねるごとに実感するもの。

こもり日和を楽しみたい2月は、何かに追われずに「今」を楽しめる瞬間を大切にしてみませんか。

忙しい日々の中では見えてこなかった、素直な気持ちに気づくはずです。

日の短さ、チューリップが花開く姿、空気の変わり目。

毎日目を向けないと分からない季節の小さな変化って、見つけた瞬間愛しい気持ちで溢れませんか。

予定で溢れていた年末年始や、新しい環境を迎える春本番と比べて、じっくり没頭する時間がとりやすい1ヶ月。

自然の移ろいや、歳を重ねるかぞくの姿など、小さな変化を見逃さずに思い出として記録していきましょう。

今年の2月はもう訪れないからこそ、なんてことない日常を楽しめたら素敵です。


SNSのお気に入り機能や、携帯のカメラロールに溜め込んだ、自分の好きなもの。

いつか整理して、見返して、自分の興味関心を深めたい…そう思っていても、なかなか時間が取れずにいることが多いのではないでしょうか。

好きだと分かっていても、心に留めておくのと、目に見える形にするのでは大違い。

「今の自分」をアウトプットすることで、次に見たい景色が広がってくるものです。

今月は、部屋の壁や手帳の中に好きなものを切り出して、心地よい空間を作ってみましょう。

 

#愛でたいことを叶えたら
ハッシュタグでシェア!

NEXTWEEKENDでは、毎月季節のテーマに合わせたハッシュタグや、企画ごとのハッシュタグをつくっています。
読者の皆さんと一緒に同じハッシュタグを使って、季節の小さな野心を叶えていき、そのタグに集まった投稿をもとにコンテンツを作るという素敵な循環…!
それを私たちは、「野心サイクル」と呼んでいます。
ぜひみなさんの叶えた野心は、ハッシュタグ「#週末野心」で教えてくださいね。
▶︎今月のハッシュタグ「#愛でたいこと」も募集中!

 

2月のWISHLISTをプレゼント!

イラストレーターShogo Sekineさん描き下ろしイラストをあしらった、
#愛でたいこと を叶えるためのWISHLISTをプレゼント!

 

▲画面を長押しして保存してください♩
Instagramストーリーズに使ったり、印刷してノートや手帳に貼ったり、使い方は自分次第!
今月叶えたい野心を書き出してみてくださいね。

 

LINE限定プレゼント!
今月の待ち受け画像はこちら

NEXTWEEKEND編集長 村上萌が選ぶ季節の花を通して、1ヶ月を楽しむ待ち受けシリーズ。
2月の待ち受け画像はこちら!


【DESIGN:KYOCO YOSHIKAWA

今月の花は、スイセンの仲間「ペーパーホワイト」。
画像の中央には、花言葉
「自己愛」「神秘」「尊重」
を忍ばせています。
月ごとに紹介していく季節の花をお供に、1ヶ月を満喫していただけたら嬉しいです。

[LINEのお友達登録]
友だち検索から、「@nextweekend_jp」を検索いただくか、
QRコードを読み取って追加してください。
●検索の場合
1.「友だち追加」→「ID/電話番号」を選択
2.「ID」にチェックし、「@nextweekend_jp」と入力し検索
(一番最初に「@」を忘れずに付けてください)
●QRコードの場合

1.「友だち追加」→「QRコード」を選択
2.カメラが起動されたらQRコードを読み取る

今月も、素敵な1ヶ月になりますように。

みなさまの野心達成の瞬間を、楽しみにしています!