NEXT WEEKEND DATE

明けましておめでとうございます!

昨日までの1年間を振り返りながら、新しい自分の姿を描いてワクワクする1年の始まり。

未来が現実になって、いろいろなことが変わりそうな2020年は、一層期待と不安が入り混じる不思議な気持ちに。

すべてがフラットな1ヶ月だから、この気持ちを味方につけて、今年1年どんな自分でいたいか野心を描いてみませんか。

素敵な新年のスタートを切れる1ヶ月になりますように。

 

1月のテーマ

同じものを見ても、どう感じるか、どう見えるかは、人によって違う。
今見えているものは、今日まで歩いて、自分で作ってきた道から見える景色。
これから見たい景色は、この先選ぶ道の先にある。
国が、街が、みんなが熱狂する2020年。
なんだか未来の数字みたいな2020年。
今年は、いつも以上に張り切る新年でもいい気がする。
「いつか」じゃなくて「次の週末」を合言葉に、これから見たい景色は、自分で作る。
#週末野心2020 さて、何を見よう。

 

#週末野心2020を楽しむ
3つのWISHLIST

1月はこの3つのWISH LISTに沿って、#週末野心2020を叶えるコンテンツをお届けします。


お正月って、変わらないことと新たな変化が見える化しますよね。

おせちを囲むテーブルや初詣といった、毎年変わらないことの大切さ。

家族が増えたり、歳を重ねることで分かる嗜好といった、新たな変化。

どちらもポジティブに受け入れられる貴重な時間だからこそ、新年の自分が何を一番大切にしたいのか明確になるもの。

そこで今月の動画Weekend Filmでは「理想や野心を言語化して、自分との対話を大切に楽しんでほしい」という思いを込めてシーンを選びました。

特に今月は、NEXTWEEKENDスタッフが本当に叶えたいことをWISHLISTで体現…!

ぜひ動画を見ながら、自分なりのWISHLISTを膨らませてみてくださいね。

新年を迎えたとたん、新しい自分に生まれ変わったような新鮮さを感じるから不思議。

でも、今の自分はこれまでの自分の積み重ね。

今年はステップアップしたい、新しい何かを始めたいと思ったら、これまでの自分を振り返った先にヒントがあるはずです。

何度も読み返した本も、初めて触れる本も、今の関心との出会いを大切に。

きっと今年1年、本当に叶えたいことや深めたいことが見つかるはずです。

▼あらゆるジャンルの本を通して「自分をアップデートしたい」が叶うお店
森の図書室
〒150-0044 東京都渋谷区円山町5-3 萩原ビル3F
平日 12:00-17:00 / 18:00-24:00
土日祝 12:00-24:00

 

“新年の抱負は?”という、毎年の定例句。

すかさず「これです!」と答えたいところですが、ついあれこれ悩みがち。

心の中で広がる野心はたくさんあっても、そのままにしておくと、気づけば見失ってしまうものです。

新鮮な気持ちだからこそ見つかる野心は、ちゃんと言葉にして「叶えたいこと整理」をしてみましょう。

NEXTWEEKENDの社内では、1年の始まりに小さな色紙に抱負を書いて全員で発表し合います。

みんなで野心をシェアする時間も、1月ならではの楽しみ。

ぜひ一緒に、野心宣言をはじめましょう。

 

新しい何かを始めたくて、うずうずする1ヶ月。

特にお正月は、日本文化の楽しみで溢れる日々だから、ちょっと粋なことをしたくなりませんか。

着物を着て出掛けたり、古いものを大切に手入れしたり、お正月遊びやお正月料理も。

他の季節では浮かんでこない野心が溢れるから、今月気になるものは、今月のうちに叶えてしまいましょう。

ちなみに編集部は、動画で叶えた金継ぎや茶道、歌舞伎が気になっています…!

▼編集部が「粋な予定を入れたい」を叶えた、金継ぎ体験ができるお店
Maker’s Base Tokyo
〒152-0031東京都目黒区中根1-1-11
10:00〜19:30/不定休

#週末野心2020を叶えたら
ハッシュタグでシェア!

NEXTWEEKENDでは、毎月季節のテーマに合わせたハッシュタグや、企画ごとのハッシュタグをつくっています。
読者の皆さんと一緒に同じハッシュタグを使って、季節の小さな野心を叶えていき、そのタグに集まった投稿をもとにコンテンツを作るという素敵な循環…!
それを私たちは、「野心サイクル」と呼んでいます。
ぜひみなさんの叶えた1月の野心は、ハッシュタグ「#週末野心2020」で教えてくださいね。

 

1月のWISHLISTをプレゼント!

#週末野心2020 を叶えるための
イラストレーターShogo Sekineさん描き下ろしWISHLISTをプレゼント!


▲画面を長押しして保存してください♩
Instagramストーリーズに使ったり、印刷してノートや手帳に貼ったり、使い方は自分次第!
今月叶えたい野心を書き出してみてくださいね。

 

LINE限定プレゼント!
今月の待ち受け画像はこちら

NEXTWEEKEND編集長 村上萌が選ぶ季節の花を通して、1ヶ月を楽しむ待ち受けシリーズ。

1月の待ち受け画像はこちら!


【DESIGN:KYOCO YOSHIKAWA

今月の花は、ヒヤシンス。
画像の中央には、花言葉
「しとやかさ」「遊び」「初恋のひたむきさ」
を忍ばせています。
月ごとに紹介していく季節の花をお供に、1ヶ月を満喫していただけたら嬉しいです。

[LINEのお友達登録]
友だち検索から、「@nextweekend_jp」を検索いただくか、
QRコードを読み取って追加してください。
●検索の場合
1.「友だち追加」→「ID/電話番号」を選択
2.「ID」にチェックし、「@nextweekend_jp」と入力し検索
(一番最初に「@」を忘れずに付けてください)
●QRコードの場合

1.「友だち追加」→「QRコード」を選択
2.カメラが起動されたらQRコードを読み取る

今月も、素敵な1ヶ月になりますように。

みなさまの集う日に向けた野心達成の瞬間を、楽しみにしています!