NEXT WEEKEND DATE

少し早いですが、NEXTWEEKENDから新年最初のイベントについてお知らせです。

充実した年末を過ごすほど、1年が終わる寂しさが募るものですが、新年を迎えたとたん、まるで自分も新しく生まれ変わったように感じられるから不思議です。

新年はどんな気持ちで、どんな毎日を過ごしていきたいだろう。
せっかくなら、はじめての何かに挑戦してみたいな。

そんな風に、まっさらな気持ちで理想の自分をイメージできる大切な機会だったりします。

素顔になって新たなメイクをするように、まっさらな気持ちを自分らしい色で彩っていく。

「好き」と「自分らしさ」を掛け合わせて、新しい1年を理想の姿で過ごしていく。

そんな新年のスタートアップの機会をみなさまと作りたい!

そんな思いから、2020年1月19日(日)にメイクを通して1年の野心を探るイベント
「自分らしい1年のはじまりに。プロから学ぶ大人のパーソナルメイク講座」を開催することになりました。

コラボレーションするのは、クレンジング洗顔ブランド 「ビフェスタ」でお馴染みのマンダム。

『HappyBifestaDay』の裏側。NEXTWEEKENDが考える、文化の育てかた

▲今年の8月29日に開催したイベントHappyBifestaDay
コンセプト「帰宅後も、ちゃんと自分を楽しむ日」をたくさんの女性と考え、満喫するきっかけとなりました。

 

実は今回のイベント、マンダムの社員のみなさまが受けている講習なのです。

クレンジングやスキンケアについて、メイクアップのプロから学べるメイク講座が社員から大好評なので、社内にとどまらず、もっとたくさんの女性に体験いただけたら。

と、嬉しいお声かけをいただいたことがきっかけで実現することとなりました。

 

お招きする講師は、ファッションショーや撮影の美を手がけるコスメティックアクターアカデミーのプロメイクアップアーティストのみなさま。

ビフェスタをはじめマンダムの人気商品をお試しいただきながら、メイクの基本・プロならではの小技・そしてみなさまが普段使っているコスメの上手な活用法を伝授していただきます。

 

さらにご参加いただくみなさまには、講師によるパーソナルカラー診断とメイクアップアドバイスを受けながら、セルフメイクで叶う理想の自分を探っていただく、なんとも豪華な1日。(しかもご参加はなんと無料!お見逃しなく!)

いつも同じメイクだけど、気持ちも新たに今の自分に似合うメイクを見つけたい!

イエベ、ブルベって何?自分のベースカラーがわからない…!

普段好みでコスメを選んでいるけれど、なんだかしっくりこない

という方は、ぜひ一緒に2020年にふさわしいメイクを探りましょう!

みなさまのご応募、心よりお待ちしております。

 

イベント概要

日付
2020年1月19日(日)

時間
第1部:10:00~13:30
第2部:15:00~18:30

場所
株式会社マンダム マーケティング青山オフィス
東京都港区南青山5-1-3 TSビル4F

内容
・基本のクレンジング術・パーソナルカラーの選び方デモンストレーション
・第一印象をぐっと引き上げるプロメイクショー
・新年の理想の自分を見つけよう!記述式ワークショップ
・個人別パーソナルカラー診断、メイクポイントアドバイス
・新年の朝支度が楽しくなる、豪華お土産配布

持ち物
・普段使用しているコスメ
・持っているけれど、いまいち使いこなせないコスメ
・敏感肌の方は、ご自身に合うクレンジングをご持参ください。

定員
各回40名様をご招待

参加方法
アンケートフォームをご記入の上、ご応募をお願い致します。
選考の上、計80名様へご招待のご案内をお送り致します。

ご応募はこちらから
応募期間:12月10日(火)〜12月20日(金)
当選連絡:12月27日(金)中
※ご友人との参加も大歓迎です♩
ご同伴者がいる場合も、おひとり様ずつ応募フォームの送信をお願い致します。
また、フォーム該当欄にご同伴者名の記入をお願い致します。
記入いただいたお名前同士をペア照合させていただきます。

 

講習内容

プロのクレンジング術・パーソナルカラーの選び方デモンストレーション

お手頃な価格で手に取ることができるビフェスタですが、実はプロの現場で重宝されているって、ご存知でしたか?

日常の使い方はもちろん、プロならではの商品の使い方をちらっとお伺いしたところ、どれもこれも目から鱗な方法ばかり。

そして、自身の肌のベースカラーは、素肌だからこそ正しく選べるもの。

そこで、まずはプロおすすめのクレンジング術と、素肌を通したパーソナルカラーの見極め方を学んでいただきます。

 

なかなか聞く機会がない、プロのコスメの使い方とは…!

ぜひたくさんメモを取って、真似したいポイントを探ってくださいね。

 

第一印象をぐっと引き上げるプロメイクショー

大人の女性にとって、第一印象は気にしておきたい身だしなみのひとつ。

メイクの方法ひとつでがらりと変わってしまうから「自分のやり方って合っているのかな…」なんて不安になりますよね。

メイクを通して第一印象をぐっと引き上げるには、自分に合うカラーを選ぶことが大切。

デモンストレーションで学んだパーソナルカラーに合わせて、コスメの選び方・使い方もショースタイルでご紹介します。

モデルさんの顔がどう素敵に変化するか必見です…!

 

新年の理想の自分を見つけよう!記述式ワークショップ

素肌になるための基本、気をつけるべきメイクのポイントを抑えたところで、一度アウトプットの時間へ。

2020年の抱負を描くように、ワークシートを使って理想の自分を言語化していきます。

仕事を頑張りたい、こんな暮らしの雰囲気を作りたい、新しいファッションに挑戦したい…

小さな野心から大きな野心まで、素直な気持ちと向き合って、なりたい自分を探っていただきます。

 

個人別パーソナルカラー診断、
メイクポイントアドバイス

なりたい理想の自分像が見えたなら、そんな自分の印象づくりを叶えてくれるメイクを実践。

講師のみなさまが一人一人の理想をヒアリングし、パーソナルカラーとメイクのワンポイントを講習します。

せっかくなので、しっかり診断していただけるよう、みなさまには会場で素肌になっていただきたいと思います…!

ご参加いただく方は、クレンジングしやすいよう、ぜひナチュラルメイクでお越しくださいね。

 

新年の朝支度が楽しくなる、豪華お土産配布

日々メイクをして活躍する女性を応援するビフェスタをはじめ、マンダムの商品を詰め込んだとっておきのお土産をご用意しています♩

1日ごとに自分をアップデートできるよう、朝支度のお供に使ってくださいね。

 

 

どんなに忙しい毎日でも、自分らしさを楽しむ時間は女性にとって大切なもの。

メイクを通して、野心で溢れる新年の始まりを、もっと楽しんでいただけたら嬉しいです。

たくさんのご応募をお待ちしております!

(Illustrator : 二階堂ちはる)

応募期間:12月10日(火)〜12月20日(金)
※ご友人との参加も大歓迎です♩
ご同伴者がいる場合も、おひとり様ずつ応募フォームの送信をお願い致します。
また、フォーム該当欄にご同伴者名の記入をお願い致します。
記入いただいたお名前同士をペア照合させていただきます。
▼ご応募はこちらから