NEXT WEEKEND DATE

今年最後の1ヶ月がやってきました。

イベント続きな毎日の「楽しみ」と今年が終わる「寂しさ」が入り混じって、無性に誰かに会ったり、集ったりしたくなりますよね。

「今年最後だから」と思うとどんな集まりも深い思い出にしたくて、着ていく服や小さなギフトも、ついはりきりたくなるもの。

今月はそんな準備のワクワクを大切に、振り返りたくなる1日を紡いでいってくださいね。

2019年の締めくくりの1ヶ月が、素敵な思い出で溢れますように。

 

12月のテーマは
はりきる日の楽しみ方 #集う日なもんで

約束した相手が、その日を楽しみにしながら
はりきってくれていたら、
こちらも、もっと楽しみになるように
せっかく同じ時間を過ごすなら
お互いではりきった方が、良い時間になると思う。
集うことの多い12月は、走り抜けながらも
1つずつの約束を全力で楽しめますように。

#集う日なもんで を楽しむ3つのWISHLIST

クリスマスプレゼントやお歳暮、帰省のお土産。

毎年選ぶ楽しみを感じられるって素敵なことです。

今年出会った美味しいもの、贈ってもらって嬉しかったもの、そんな「ありがとう」を誰かに還元できるチャンス。

選ぶアイテムはもちろん、添えてくれて感激したメッセージやラッピングも参考にして、自分なりのひと工夫を加えてみませんか。

同じものでも贈り方ひとつで大違い。

大切な思いをちゃんと形にして、集う日の楽しみを仕込んでくださいね。

 

自分がご機嫌でいられるって、実は一番大切なこと。

せわしない毎日が続くとつい忘れがちですが、予定をこなすよりも、予定を楽しむ自分を大切にしたいものです。

集う日の服をお手入れしたり、少し時間をかけてネイルをしたり、ちょっと特別な肌ケアをしたり。

走り抜ける年末だからこそ、今日よりもっと明日を楽しめる自分にアップデートする時間を大切にしてみましょう。

小さなケアが、野心を叶える自信に繋がるはずです。

 

やっぱり一番はりきりたい、みんなで囲むごちそうテーブル!

おもてなしをするのも、持ち寄ってワイワイするのも、指折り数えたくなるほど楽しみな時間ですよね。

メニューやセッティング、ドリンク、ケーキ…
嬉しくて楽しい悩みで溢れるから、同じ悩みを持つ誰か、そして来年悩む自分のために、今年楽しんだ様子を切り取ってシェアしておきましょう。

はりきった時間をレポートしてみれば、誰かのはりきる日がもっと楽しみに変わるはず。

幸せな気持ちを循環させて、良い1年の締めくくりを過ごしていきましょう。

 

#集う日なもんで を叶えたら
ハッシュタグでシェア!

NEXTWEEKENDでは、毎月季節のテーマに合わせたハッシュタグや、企画ごとのハッシュタグをつくっています。
読者の皆さんと一緒に同じハッシュタグを使って、季節の小さな野心を叶えていき、そのタグに集まった投稿をもとにコンテンツを作るという素敵な循環…!
それを私たちは、「野心サイクル」と呼んでいます。
ぜひみなさんの叶えた11月の野心は、ハッシュタグ「#集う日なもんで」で教えてくださいね。

 

12月のWISHLISTをプレゼント!

#集う日なもんで を叶えるための
イラストレーターShogo Sekineさん描き下ろしWISHLISTをプレゼント!

▲画面を長押しして保存してください♩

Instagramストーリーズに使ったり、印刷してノートや手帳に貼ったり、使い方は自分次第!
今月叶えたい野心を書き出してみてくださいね。

 

LINE限定プレゼント!
今月の待ち受け画像はこちら

NEXTWEEKEND編集長 村上萌が選ぶ季節の花を通して、1ヶ月を楽しむ待ち受けシリーズ。

12月の待ち受け画像はこちら!

【DESIGN:KYOCO YOSHIKAWA

今月の花は、ヒイラギ。

画像の中央には、花言葉
「清廉」
を忍ばせています。

月ごとに紹介していく季節の花をお供に、1ヶ月を満喫していただけたら嬉しいです。

[LINEのお友達登録]
友だち検索から、「@nextweekend_jp」を検索いただくか、
QRコードを読み取って追加してください。
●検索の場合
1.「友だち追加」→「ID/電話番号」を選択
2.「ID」にチェックし、「@nextweekend_jp」と入力し検索
(一番最初に「@」を忘れずに付けてください)
●QRコードの場合

1.「友だち追加」→「QRコード」を選択
2.カメラが起動されたらQRコードを読み取る

今月も、素敵な1ヶ月になりますように。
みなさまの集う日に向けた野心達成の瞬間を、楽しみにしています!