NEXT WEEKEND DATE

11月がやってきました。

気づけば2019年もあと2ヶ月…!

12月に入ればイベントごとで毎日が満たされるから、思い出や今の気持ちをゆっくり整理できる貴重な1ヶ月だったりします。

日々の気づき、楽しかったこと、叶えたい野心。

自分の今の気持ちを、過ごしやすいこの季節に形に残していきましょう。

深呼吸しながら、ゆっくりと、それでいて充実した1ヶ月になりますように。

 

11月のテーマは
ずっと残したいから #忘れたくないメモ

記憶の引き出しがあるとしたら、こんまりさんじゃなくても、
ちゃんと整理整頓しておいた方が良いと思う。
嬉しかった記憶は、いつかの自分を支えてくれるから。
「今」を作るのは、いつだって過去の記憶と、未来への希望。
今日の忘れたくないことを、気持ちごと切り取って、
いつでも引き出せるように、大切にしまっておく。
季節の変わり目の11月が、
引き出しごと愛しく思えるような1ヶ月になりますように。

#忘れたくないメモ を楽しむ3つのWISHLIST

ひとりで過ごす、秋の夜長。

ふと作ったホットドリンクの投稿がハッシュタグで知らない誰かに届いて、「この美味しさを誰かに言いたい…!」の瞬間がSNSで簡単に叶うからすごい時代です。

自分だけの 好きなものリスト” って、言わずもがな誰でも持っているはず。

今月はそのリストを改めて整理すると同時に、記録を残す気持ちで、楽しんだ瞬間をシェアしてみましょう。

自分のメモになるだけじゃなく、同じ興味関心のある人にとって嬉しい情報になるはずです。

 

本の中の1節、ふとした同僚の言葉、あの映画のワンシーン。

毎日様々な情報に触れていると、逃したくない気づきに出会うものです。

一瞬のひらめきは一瞬で過ぎ去ってしまうから、大切な気持ちは忘れないうちにストックしていきたい。

携帯アプリでも、手帳でも、付箋でも、メモするツールはたくさん広がっているから、この機会に、自分にぴったりなツールを見つけて、肌身離さず持ち歩いてみましょう。

後から読み返してみれば、きっと宝物みたいなページで溢れているはずです。

 

楽しかった思い出や感動したことって、1シーンずつ思い返せるほど心に残るものですが、

いつか、その時小さかった子供や、一緒に過ごした友達と振り返れるように、ちゃんと形にしておけたら素敵です。

なんでもデジタルで済んでしまうこの時代だからこそ、手書きの日記やフォトアルバムって貴重。

それを囲むだけで大切な人と特別な時間を作れるはず。

今だからこそ濃く残っている思い出は、今のうちに形に残していきましょう。

2019年をゆっくり振り返ることで、最後の12月の過ごし方も変わってくるかもしれません。

 

#忘れたくないメモ を叶えたら
ハッシュタグでシェア!

NEXTWEEKENDでは、毎月季節のテーマに合わせたハッシュタグや、企画ごとのハッシュタグをつくっています。
読者の皆さんと一緒に同じハッシュタグを使って、季節の小さな野心を叶えていき、そのタグに集まった投稿をもとにコンテンツを作るという素敵な循環…!
それを私たちは、「野心サイクル」と呼んでいます。
ぜひみなさんの叶えた11月の野心は、ハッシュタグ「#忘れたくないメモ」で教えてくださいね。

 

11月のWISHLISTをプレゼント!

#忘れたくないメモ を叶えるための
イラストレーターShogo Sekineさん描き下ろしWISHLISTをプレゼント!

▲画面を長押しして保存してください♩
Instagramストーリーズに使ったり、印刷してノートや手帳に貼ったり、使い方は自分次第!
今月叶えたい野心を書き出してみてくださいね。

 

LINE限定プレゼント!
今月の待ち受け画像はこちら

NEXTWEEKEND編集長 村上萌が選ぶ季節の花を通して、1ヶ月を楽しむ待ち受けシリーズ。

11月の待ち受け画像はこちら!
【DESIGN:KYOCO YOSHIKAWA
今月の花は、バラの実。

画像の中央には、花言葉
「正義感」
「誠実」
「無意識の美」
を忍ばせています。

月ごとに紹介していく季節の花をお供に、1ヶ月を満喫していただけたら嬉しいです。

[LINEのお友達登録]
友だち検索から、「@nextweekend_jp」を検索いただくか、
QRコードを読み取って追加してください。
●検索の場合
1.「友だち追加」→「ID/電話番号」を選択
2.「ID」にチェックし、「@nextweekend_jp」と入力し検索
(一番最初に「@」を忘れずに付けてください)
●QRコードの場合

1.「友だち追加」→「QRコード」を選択
2.カメラが起動されたらQRコードを読み取る

今月も、素敵な1ヶ月になりますように。
みなさまの野心達成の瞬間を、楽しみにしています!