NEXT WEEKEND DATE

10月がやってきました。

いよいよ本番を迎える、実りの季節。

読書の秋、食欲の秋、芸術の秋、さまざまな代名詞で呼ばれるのは、何事にも集中しやすい時期だからそう。

暑さもすぎて過ごしやすい気候を味方につけて、何かに没頭したくなる今月は、やってみたかったこと、大好きなこと、アップグレードしたいこと、全部欲張ってみるのも悪くないはず。

今月は自分の野心に貪欲に、あれもこれも季節の楽しみをつまみ食いしてみてくださいね。

 

10月のテーマは
「あれもこれも」な、この季節#秋のしわざ

花が一斉に咲くのも良いけど、
葉が時間をかけて色づいていく秋は、
深まるという表現が何より似合う。
秋に創作意欲が湧いたり、新しい靴が欲しくなるのは、
自分も、季節と共に深めていけるような気がするから。
篭るのは冬。
芽吹いて咲くのは春と夏。
だけど、一年で一番大きくなる準備ができるのは秋かもしれない。
すべては #秋のしわざ ということにして、
気になる限りのことを詰め込んで、
10月を深めていきましょう。
良い1ヶ月になりますように。

 

#秋のしわざを楽しむ3つのWISHLIST

 

花も、野菜も、果物も、じんわり深く色づく姿が愛しい秋。

きっと1年で一番、自然本来のシックな色を満喫できる季節だから、インテリアもコーディネートも落ち着いた深みのあるもので溢れさせたいもの。

長く楽しめるようになった生花も、少しずつ色づくものを揃えてみれば、日々ちょっとずつ季節の移ろいを楽しめるから素敵。

自分にとって心地よい秋色を、とことん集めてみましょう。

 

どうしてこんなにお腹が空くのでしょう。

思わず自分を甘やかしてしまう旬の食材たちは、実りの季節だけあって「食べごろが一番美味しいんだよ」と教えてくれているよう。

ひとつの食材や味付けにこだわるより、せっかくなら今月はあれもこれも手を出して秋の味覚をめいっぱい満喫してみましょう。

シンプルにそのまま味わう旬の味は、改めて実感する大人だからこその楽しみ。

みなさまの食いしんぼうな野心達成の瞬間を、楽しみにしています。

 

少し肌寒くなった夜が、なんだか嬉しいこの頃。

久々に出したカーディガンを羽織って、マグカップを冷ます時間が、貴重な過ごし方に感じるから不思議です。

少しずつ長くなっていく夜とともに、おうちで過ごす自分時間をちょっと欲張りに楽しんでみましょう。

これまで手を付けられなかった野心にも、案外すぐに手が届くかもしれません。

 

 

秋のしわざを叶えたら
ハッシュタグでシェア!

 

NEXTWEEKENDでは、毎月季節のテーマに合わせたハッシュタグや、企画ごとのハッシュタグをつくっています。
読者の皆さんと一緒に同じハッシュタグを使って、季節の小さな野心を叶えていき、そのタグに集まった投稿をもとにコンテンツを作るという素敵な循環…!
それを私たちは、「野心サイクル」と呼んでいます。
ぜひみなさんの叶えた10月の野心は、ハッシュタグ「#秋のしわざ」で教えてくださいね。

 

10月のWISHLISTをプレゼント!

#秋のしわざを叶えるための
イラストレーターShogo Sekineさん描き下ろしWISHLISTをプレゼント!

▲画面を長押しして保存してください♩
Instagramストーリーズに使ったり、印刷してノートや手帳に貼ったり、使い方は自分次第!
今月叶えたい野心を書き出してみてくださいね。

 

LINE限定プレゼント!
今月の待ち受け画像はこちら

NEXTWEEKEND編集長 村上萌が選ぶ季節の花を通して、1ヶ月を楽しむ待ち受けシリーズ。

10月の待ち受け画像はこちら!

【DESIGN:KYOCO YOSHIKAWA
今月の花は、ポンポンダリア。

画像の中央には、花言葉
「華麗」
「優美」
「感謝」
を忍ばせています。

月ごとに紹介していく季節の花をお供に、1ヶ月を満喫していただけたら嬉しいです。

[LINEのお友達登録]
友だち検索から、「@nextweekend_jp」を検索いただくか、
QRコードを読み取って追加してください。
●検索の場合
1.「友だち追加」→「ID/電話番号」を選択
2.「ID」にチェックし、「@nextweekend_jp」と入力し検索
(一番最初に「@」を忘れずに付けてください)
●QRコードの場合

1.「友だち追加」→「QRコード」を選択
2.カメラが起動されたらQRコードを読み取る

今月も、素敵な1ヶ月になりますように。
みなさまの野心達成の瞬間を、楽しみにしています!