NEXT WEEKEND DATE

9月になりました。

夏と秋、どちらの楽しみも味わえる、狭間の1ヶ月。

いろいろな側面から季節の魅力を見ることができるから、実はすごく貴重で欲張りな月だったりします。

毎年迎えているはずの9月だけど、感じることも、過ごし方もアップデートされるのは、その時しか見えない一面があるから。

この1ヶ月、今の自分の目線を大切に、そして今年だから楽しめる季節の表情を満喫してくださいね。

 

9月のテーマは
今だから見えるもの#知らなかった景色

何かが想像していたものと違ったというのは、寂しいことではないんだと思う。
自分の想像を超えた時に初めて知る、誰かの気持ち、知らなかった景色。
そして新しい想像ができるようになる。
人が歳を重ねると涙もろくなるのは、そういうことなのかもしれない。
暑さも落ち着く9月は、今だから見えるものに想像を膨らませて
#知らなかった景色 を綴ってみてはいかがでしょう。
良い1ヶ月になりますように。

 

#知らなかった景色を楽しむ 3つのWISHLIST

 

大人になって少しずつその良さが分かっていくものって、沢山ありますよね。

子どもの頃、親が飲んでいる姿に「苦いのに…」なんて思っていたコーヒーも、今ではすっかり虜になっていたり。

去年と今年、選ぶ花だって全然違う自分に驚いたりもします。

前から好きだったものも、今になってふと好きになったものも、どれも大切にしたい野心の種。

意識してみると見えてくる、案外知らなかった自分の興味を、改めて探ってみましょう。

 

家族や友人にもらう、プレゼントやお土産。

ちょっとしたおすそ分けだって、その人が自分のことを想って選んでくれたと思うと、喜びもひとしおですよね。

どんな気持ちで、どんな心遣いで、自分に向けて選んでくれたのか。

そんな温かい気持ちのバトンを受けて、次は自分から大切な人へ、バトンを渡してみませんか。

嬉しい気持ちを循環させると、自分も周りも、もっと豊かな野心で溢れるはず。

想像力を掻き立てて「いつもありがとう」の輪を広げてみてくださいね。

 

幼い頃よく遊んだあの道。

通るだけで、その時一緒にいた人や情景がふっと溢れるから不思議です。

せわしない毎日の中、思い出の場所に目を向ける機会はなかなかないものですが、大人になった今だから感じる想いが待っているはず。

子どもの頃大好きだった場所や、親が話してくれた思い出の場所、青春時代通いつめたあの場所。

今月は、過去の自分を振り返られる場所を訪ねて、知らなかった自分の新しい気持ちに出会ってみてくださいね。

 

#知らなかった景色を叶えたら
ハッシュタグでシェア!

NEXTWEEKENDでは、毎月季節のテーマに合わせたハッシュタグや、企画ごとのハッシュタグをつくっています。
読者の皆さんと一緒に同じハッシュタグを使って、季節の小さな野心を叶えていき、そのタグに集まった投稿をもとにコンテンツを作るという素敵な循環…!
それを私たちは、「野心サイクル」と呼んでいます。
ぜひみなさんの叶えた9月の野心は、ハッシュタグ「#知らなかった景色」で教えてくださいね。

 

9月のWISHLISTをプレゼント!

#知らなかった景色を叶えるための
イラストレーターShogo Sekineさん描き下ろしWISHLISTをプレゼント!

▲画面を長押しして保存してください♩
Instagramストーリーズに使ったり、印刷してノートや手帳に貼ったり、使い方は自分次第!
今月叶えたい野心を書き出してみてくださいね。

 

LINE限定プレゼント!
今月の待ち受け画像はこちら

NEXTWEEKEND編集長 村上萌が選ぶ季節の花を通して、1ヶ月を楽しむ待ち受けシリーズ。
9月の待ち受け画像はこちら!

【DESIGN:KYOCO YOSHIKAWA
今月の花は、チョコレートコスモス。

画像の中央には、花言葉
「恋の終わり」
「恋の思い出」
「移り変わらぬ気持ち」
を忍ばせています。

月ごとに紹介していく季節の花をお供に、1ヶ月を満喫していただけたら嬉しいです。

[LINEのお友達登録]
友だち検索から、「@nextweekend_jp」を検索いただくか、
QRコードを読み取って追加してください。
●検索の場合
1.「友だち追加」→「ID/電話番号」を選択
2.「ID」にチェックし、「@nextweekend_jp」と入力し検索
(一番最初に「@」を忘れずに付けてください)
●QRコードの場合

1.「友だち追加」→「QRコード」を選択
2.カメラが起動されたらQRコードを読み取る

今月も、素敵な1ヶ月になりますように。
みなさまの野心達成の瞬間を、楽しみにしています!