NEXT WEEKEND DATE

一年の中でも、特にこの時期欠かせない紫外線ケア。

お肌だけではなく、物も紫外線からダメージを受けているって知っていましたか?
私が長年使っているお気にいりの真っ赤なボストンバッグ。

その色が気に入って買ったはずなのに、年数を重ねるごとにオレンジ色になってきていて、それが紫外線による色アセかも…!?と気づいたのはつい最近のこと。

今回は、レジャーのお供に、普段使いにも、大事なものを守るためにもぜひおすすめしたい「スコッチガード™ 防水&UVカットスプレー」をご紹介します。

シュシューっとスプレーしておくだけで、お気に入りのものが長く使えるんです…!

うれしい特徴
・防水+UVカットで、屋外で使用するものを雨や雪、紫外線から守る。
・色褪せに大きく影響する紫外線B波の遮蔽に効果抜群。
・外で使用するアイテムのキレイをサポート!

 

今回は、かぞくごとアンバサダーの皆さんに、防水&UVカットスプレーを使用したシーンとお気に入りポイントを聞いてみました。

それでは、さっそく見ていきましょう!

「#かぞくごと」って?
NEXTWEEKENDが、家族との何気ない時間を楽しむために作ったSNS上のコミュニティ。
この春から、「ファッション部」「料理部」「インテリア・D.I.Y.部」「ママ&キッズ部」の4部に分かれた45人のアンバサダーと企画を盛り上げていきます。
#かぞくごと に集まる投稿を見るだけでなく、みなさんもぜひ家族との小さな野心を叶えた瞬間を切り取って、ハッシュタグをつけて楽しんでいただけたら嬉しいです。
詳しくは、こちらから。

 

いつも持ち歩く通勤バッグに

 

我が家の移動手段は公共交通機関か徒歩か自転車。
そして子どもと出かけるときはリュックが多め。
雨の日は、知らぬ間にリュックが濡れてることもしばしば。
よくある防水スプレーに+αの紫外線を防ぐ効果で、まさに今こそ使うべきシーズンでは…?!と思えるのがこのスプレー。
顔や体にはUVケアをするのに、衣類なんかにはなかなかケアできないですよね。
でも紫外線って色褪せの原因だし、特にリュックは親子お揃いでお気に入り…!
雨の日に背負って濡れるのも、晴れの日の日焼けも解消されて一石二鳥でした。
by @___m1nstagram214

顔や体と同じように、物も紫外線ケアすれば綺麗な状態で長く使えるなんて知らなかったですよね。

私も普段の移動は自転車がメインなので、雨というだけで外に出るのが億劫でしたが、靴やバッグが防水される上に、晴れの日のケアにもなっていると思うと嬉しいです。

 

水遊びが大好きなお子様に

暑さ故に、いつもに増して水遊びをしたがる息子。

服も靴もビショビショになりがちなので、スコッチガード™ 防水&UVカットスプレーを外出前にさっとひと吹き。
UVカットもこの時期にはありがたいポイントです♩

思い入れのある靴ですが、少し色落ちが気になっていたところに、こちらのスプレーが救世主のように登場してくれました!

これからはこまめに使用し、長く大事に履けるようにしていきたいです◎

by @kkc_365

防水効果すごいですよね。
そもそものスニーカーへの汚れの付着頻度も減りましたが、もしも汚れが付いてもサッと拭き取れば取れることも多く、もっと早い段階から出会いたい商品だったなと思います。

特に子どもの靴は半年ほどですぐにサイズアウトしていくので、洗い替え用の2足目を用意するのがもったいない…!

スプレーで予防する方法はたくさんのお父さんお母さんにお知らせしたいです。

 

家族で楽しみたいキャンプに

娘、念願のキャンプ!
…と言っても、初めてで右も左も分からないので、まずはお友達ファミリーと一緒にデイキャンプへ。
お外で食べる美味しいごはんに、綺麗なお水の川遊びが最高でした。
そんなキャンプに、スコッチガード™ 防水&UVカットスプレーが大活躍 !
防水だけではなく、UVカットもしてくれるなんて素晴らしすぎる。
キャンプ以外にも、夏遊びにはかなり重宝しそうです。
by @chuu_me1121

なんておしゃれなキャンプなんでしょう。
雑貨屋さんのマルシェのよう…!

最近のキャンプグッズはどれもオシャレになっていて、かつてのスポーティーなデザインのものだけではないんですね。
選んで集めた道具たちは、ますます大事にしたいもの。
しっかりUVケアしたいですね!

 

いつも使っているUVアイテムをさらに強力に

暑すぎて日傘が手放せない毎日。

日傘にもUVカットのスプレーをして、肌への紫外線の浸透を抑えています。
UVだけでなく、防水効果もあるから晴雨兼用の日傘にぴったり!

他にも綿・ウール・ナイロン・ポリエステル製品など、使えるアイテムがたくさん。
ゴアテックスにも大丈夫なのもこの時期嬉しい。

生地の色褪せ防止にも期待できるみたいなので、大切なアイテム全部にスプレーしたいです♩
色褪せも防いでくれるようなので、「キャンプで使うテントやチェアにも使いたいね」と夫とも話しています。

by @chichichiaki

ゴアテックス担当、ありがとうございます。

日傘もせっかく使うなら、日差しを遮断するだけでなく、UVカット効果も強化したいところ。

衣類、靴、アウトドアグッズ、傘、リュックなど、ご家族みなさんで使っていただけるアイテムなので、玄関に1本置いてあると本当に便利ですね。

 

 

日差しが強い日のアウトドアに

 

キャンプやアウトドアに出掛ける前に、スコッチガード™ 防水&UVカットスプレーをサッとひと吹き!
これで強い日差しも突然の雨にも安心。
昨年訪れた西伊豆にあるプライベートキャンプ場。
憧れのコールマンのテントを自分で設営した時に、いつか自分のテントを手に入れて、家族でふらりとキャンプに出掛けるのが夢になりました。
これがあればキャンプギアを色褪せから守ってもらえるので、アウトドアにはもう欠かせない存在。
さらに!汚れにも強いのが嬉しいポイント!
思いっきり夏を遊び尽くしたい♩
by @yu.ki.no._

キャンプ道具など屋外で使うものは、お手入れをするかしないかで「持ち」が違いますよね。

汚れも色褪せも、ひと手間の「予防」を知っていると、お手入れも楽になりますね!
お気に入りのキャンプ道具を揃える過程も、ぜひ楽しんでください。

 

フェスなどの屋外イベントに

いつもは日焼け止めプラス、車に乗るときは首元にストールマスクと手袋をしています。

海でフェスがあったので、洋服や帽子などにスコッチガード™ 防水&UVカットスプレーをしました。

帽子や洋服、それにパラソルにシューっとひと吹きするだけでUVカットしてくれるので、暑い夏にはコレが一本あると本当に助かる。

今年はあと何回海に行けるかな。
いつもは日焼け止めだけなので、とても助けられました。

by @elemiel88

日焼け止めクリーム以上に紫外線から守りたい方には、ぜひ使ってもらいたいスプレーですね!

スプレーという手軽さだから、誰でも簡単にできます。

 

ベビーカーのサンシェードに

 

日傘をさしてる人の傘が日焼けして、折り目が色褪せていたのを目にし、つい気になったので、母が大事にしてる日傘をスプレーでケア。

防水だけでなく、日焼け防止にもなることを知ってびっくりしました。
息子にはスプレーをした帽子をかぶらせているので、心強くて助かっています。

ベビーカーのサンシェードにも使ってみました。
小雨なら、レインカバーもこれで必要なくなって持ち物が減って大助かりです。」
by @reiko_og

この防水効果は目に見えて実感できますよね!
ベビーカーのレインカバーは使っているときは便利なんですけど、室内に入るときに畳む作業が億劫で…さらに畳んでいる間に服がびしょびしょになることも。

スコッチガード™ 防水&UVカットスプレーをシューっとしておけば、この水のはじき方の素晴らしいこと!
小雨の時の近くのスーパーくらいなら、我が家もレインカバーなしのベビーカーで出かけています。

 

傘でカバーしきれないリュックに

お気に入りのバッグはハワイで海辺にも持っていきたいので、UVと防水が同時に実現するこのスプレーは魔法のよう!

このリュックのカーキの色がとても気に入っているので、紫外線での退色を防いでくれるのも嬉しいポイント。
また雨の日は抱っこする子どもと自分が限界で、バッグは大抵傘の外なので助かります。

by @mayu_pualena

 

リュックぐらい濡れてもいいやと私は先日まで思っていましたが、最近は子どものお絵かきグッズなどの紙ものがしなしなに濡れてしまうので、ジッパー付きのビニール袋に入れてから、スプレー済のリュックに入れています。

持ち物が濡れにくいだけで時短!育児の味方ですね。

 

 

いかがでしたか。

目に見えないものだからこそ、より多くの方の体験談とともに「スコッチガード™ 防水&UVカットスプレー」の良さをお伝えしました。

我が家でも、出産祝いでいただいた息子の名前入りのリュックは大事にしながらも、毎日使いたいものなのでしっかりと定期的にスプレーでケアしています。

子どもたちのスニーカーは新しいものをおろす前に、シューっとしておくことがお決まりに。

泥汚れも付着しにくく、万が一付いても落としやすいので、長持ちするようになり重宝しています。

ぜひ、暮らしの相棒として試してみてくださいね。

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。
この記事は、NEXTWEEKENDとスコッチガード™ブランドとのコラボレーションで制作しています。