NEXT WEEKEND DATE

もうすぐバレンタイン。

本格的に寒くなるこの時期は暖かい部屋の中におこもりして、とっておきのディナーを仕込んでみるのはいかがでしょうか。

今回はそんなバレンタインディナーをロマンチックに過ごすために、実践したい3つの楽しみ方をご紹介します。

 

ダイニングを天凱に変えてみる

大胆に天蓋を作ってみるのもロマンチックディナーの演出にぴったり。

実はアイディア次第で簡単に作れるんです…!

材料

・布…約10mを2本(チュールやオーガンジーなど軽い物)
・テグス
・幅広マスキングテープ又は養生テープ

 

作り方

1.テグスを輪にして幅広マスキングテープで固定しその上からさらに両サイドを固定する。

2.輪の中に布を通せば完成!

※壁紙の質によって剥がれやすい場合があるので、そのときはテープを何重にもして固定してください。

 

 いろんなキャンドルで雰囲気作りをしてみる

あるだけで華やかな演出ができる万能なキャンドル。

日頃から少しずつストックしておくと便利です。

ダイニング全体をロマンチックなムードにするなら床にLEDライトを直置きで飾るのもおすすめですよ。

ロマンチックなスカベンジャーハント

スカベンジャーハントとは宝探しのようなゲームのこと。

各所に隠したヒントを見つけながらプレゼントに辿り着きます。

子ども達のパーティアクティビティとしても人気ですが、せっかくならバレンタインやホワイトデーでも使えそうな大人バージョンにアレンジ!

 手順

1.  バレンタインのプレゼントを家のどこかに隠す。

2.  隠し場所のヒントを紙に書く。
(例:「私たちの初めてのデートの場所は?」
「①映画館、②カフェ、③水族館」
①~③の封筒を用意して、
正解の封筒には次のヒントが入っているなど。)

3.  2〜3個問題を答えて最後はプレゼントの隠し場所に辿りつく。

ちょっとわくわくする問題を用意しておくときっと素敵な時間になるはず♩

プレゼントがささやかな物でも、きっと何倍も嬉しく感じてくれますよ。

 

いかがでしたか?

みなさまもぜひロマンチックなバレンタインディナーを楽しんでみてくださいね。

 

野心を叶えたら、
ハッシュタグでシェア!


NEXTWEEKENDでは、毎月季節のテーマに合わせたハッシュタグや、企画ごとのハッシュタグをつくっています。

読者の皆さんと一緒に同じハッシュタグを使って、季節の小さな野心を叶えていき、そのタグに集まった投稿をもとにコンテンツを作るという素敵な循環…!
それを私たちは、「野心サイクル」と呼んでいます。
ぜひみなさんの叶えた野心は、ハッシュタグ「#週末野心」で教えてくださいね。

Share On