NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDコラムよりお届けする「パンと過ごす、週末ブランチアイディア集」。

このコラムでは、素敵なパンのアレンジレシピが人気のWeekender編集部代表コラムニスト新川みなさんが、週末のブランチに作りたいパンのアイディアレシピを毎月お届けしています。

今回はスープの素を使って作る、「コーンクリームトースト」をご紹介します。

濃厚なクリームとチーズのコクが、ちょっと寒い冬の朝に嬉しい一品です。

 

コーンクリームトースト

材料

コーンクリーム缶…1缶
コーンクリームスープの素…1袋
パルメザンチーズ…適量
牛乳…100cc
食パン…1枚
バター…10g
パセリ(トッピング用)…適量

作り方

1.温めた牛乳に、コーンクリームスープの素を加えてかき混ぜ、パンを浸す。

2.パンが柔らかくなるまでコーンクリームスープを染みこませたら、パルメザンチーズを両面に押し付けるようにまぶす。

3.温めたフライパンにバターを加えて、【2】のパンの両面を弱火でじっくり焼く。

4.コーンクリーム缶の中身を500Wのレンジで1分加熱し、パンの上に塗る。
粉チーズと刻んだパセリをのせたら完成!

 

季節を感じる、秋のテーブルコーディネート

歩いていると、落ち葉や松ぼっくりをよく目にする今の季節。

そのまま食卓に添えてみるだけで、
ぐっと秋らしいテーブルコーディネートが完成しますよ。

それでは、素敵な週末を。

野心を叶えたら、ハッシュタグでシェア!


NEXTWEEKENDでは、毎月季節のテーマに合わせたハッシュタグや、企画ごとのハッシュタグをつくっています。
読者の皆さんと一緒に同じハッシュタグを使って、季節の小さな野心を叶えていき、そのタグに集まった投稿をもとにコンテンツを作るという素敵な循環…!
それを私たちは、「野心サイクル」と呼んでいます。
ぜひみなさんの叶えた野心は、ハッシュタグ「#週末野心」で教えてくださいね。

Share On