NEXT WEEKEND DATE

今月のテーマは「いつもとちょっと違うこと#背伸びの日

Weekend Filmでは、主人公のナスカが#背伸びの日のおうちのディナーのために、ちょっといいワインやパテを仕入れていましたが、みなさまはそんなちょっと特別な日に行きたい専門店はありますか?

今回は、いつもNEXTWEEKENDと一緒に #週末野心 を叶えてくれているWeekenderのみなさまに、とっておきの日に行きたいこだわり素材のレストランや、秘密にしておきたい美味しい専門店をご紹介していただきました。

 

▼毎月1日配信!暮らしの動画 Weekend Film
ナスカの週末野心を叶えてみる日々〜#背伸びの日 にする、いつもとちょっと違うこと〜

 

パテ:パテ屋

田園調布の住宅街にぽつんとある、森の中にあるような素敵なパテのお店。
パテはもちろん、季節の野菜で作ったペーストなども豊富で、ショーケースを見ているとわくわくが止まりません。
50gから買うことができるのも嬉しいところ。
数種類買っていけばホームパーティのおつまみにもぴったりです。

 

PATE屋
【住所】東京都世田谷区玉川田園調布2-12-6
【電話】03-3722-1727
【営業】水・木・金・土11時〜18時

 

日本茶:櫻井焙茶研究所


【出典:http://www.sakurai-tea.jp/】

東京、表参道駅から徒歩5分の場所にある日本茶の専門店・バー。
施設内は茶器や茶葉の販売スペースや焙煎所に分かれ、併設の茶坊ではお茶やお菓子、お酒も楽しむことができます。
メニューは、お茶と和菓子のセット1,700円から、お茶のコース4,800円~など日本茶専門店ならでは。
疲れが癒えるような、静寂の時間を楽しみながら、日本茶との関係をじっくり深めることができます。

 

櫻井焙茶研究所
【住所】東京都港区南青山5-6-23 スパイラルビル 5F
【電話】03-6451-1539
【営業】<茶房>平日:11時~23時<茶葉販売>11時~20時 ランチ営業、夜10時以降入店可

 

ナッツ:Groovy Nuts



【出典:http://groovynuts.jp/】

中目黒と鎌倉に二店舗と、ギフトにもできるオンラインストアを運営する、日本で唯一と言われるナッツの専門店。
店舗では30種類以上のナッツや店内で飲めるナッツスームージー、店内で調理するオリジナルフレーバーナッツは、万人に好まれる「ローストハニー」から、味が気になる「ベーコンスモークドナッツ」などナッツと一口に言っても様々な味わい方が楽しめるお店です。
すぐに買えるパッケージ商品もあるので、ちょっとした手土産にもぴったりです。

 

Groovy Nuts
中目黒店
【住所】東京都目黒区東山1-1-5東山ATビル102
【電話】03-6451-2293
【営業】11時~20時(毎日営業)
鎌倉店
【住所】神奈川県鎌倉市雪ノ下1-12-5 M’s Ark KAMAKURA 1F1号室
【電話】0467-38-8506
【営業】10時~18時(毎日営業)

 

焼き菓子: Lene cafe (レーネカフェ)


【出典:http://lenecafe.exblog.jp/】

ゆったりとした時間を過ごすことができるような、落ち着いた雰囲気の店内。
メニューのほとんどが自家栽培の有機食材を使用したもので、野菜から作ったデザートのメニューもある、こだわりのお野菜専門カフェです。
ひとりや少人数で、のんびりと過ごしたいときにおすすめです。

Nさん(@love723life)がシェアした投稿

Lene cafe 
【住所】川越市神明町1-15
【電話】049-226-1128
【営業】月・火・金/11:00~16:00(L.O 15:00)
土・日/11:00~19:00(L.O18:00)

 

みんなの #背伸びの日

今月の月間ハッシュタグに集まった素敵な投稿をご紹介♩

@ma0na2miがシェアした投稿

ひとりの時間にはじめてのお店に挑戦。
思わずコーヒーがお代わりしたくなるお店に出会った #背伸びの日。

 

To*mrnさん(@to_mrn)がシェアした投稿

ショーケースに宝石のようにチョコレートが並ぶ、高級チョコレート専門店。
一粒ずつじっくり大切に味わいたいですね。

 

Naokoさん(@sobamie0621)がシェアした投稿

甘さ控えめの上質な和菓子。
おしゃれなプレート使いも素敵です。

 

いかがでしたか。

行きつけのレストランや好きなお店があるのは素敵なことですが、たまには少しだけ趣向を変えて、普段は行かないエリアや気になっていたお店、頼まないメニューなどに挑戦してみてはいかがでしょうか。

9月も残りわずかですが、素敵な出会いがありますように♩

 

Share On