NEXT WEEKEND DATE

涼しい日が続き、秋らしい日が多くなってきましたね。

今月の暮らしのテーマは 「いつもとちょっと違うこと #背伸びの日」

Weekend Filmでは主人公のナスカが、なんてことない土曜日を自分の選択でちょっとだけ違った一日にしています。

▼毎月1日配信!暮らしの動画 Weekend Film
ナスカの週末野心を叶えてみる日々〜#背伸びの日 にする、いつもとちょっと違うこと〜

「いつもの」が増えるのも嬉しいことだけど、たまにはちょっとだけ背伸びをして、普段と違う選択をしたりしてみませんか?

今回の記事ではそんな日に作りたい、ちょっと変わり種のレシピ集をお届けします。

意外な組み合わせや、いつものレシピに加えるひと手間で、普段のテーブルを少しだけ特別にしてみてくださいね。

 

#背伸びの日 に取り入れたい、いつもと違った特別レシピ集

おやつ編

ココナッツとバニラが香る、バナナのデザート春巻き

こちらは春巻きの皮を使って作るバナナパイ!
ココナッツミルクやバニラビーンズの香りがたまらない、休日のおやつに作りたくなる一品です。


クリーミーで爽やかなレモンのピザ

サワークリームとレモンを使ったさわやかなデザートピザ。
ハードルが高そうなピザ作りですが、この記事ではフライパンで作れる生地のレシピをご紹介しています。


揚げたてで食べたい、もちもちのごま団子

あつあつもちもちが美味しいごま団子は、やっぱり揚げたてが一番です。
生地に豆腐と白玉粉を使ってヘルシーでもちもちに仕上げるのがポイントのレシピです。

 

食事編

むらさき色のじゃがいもスープ

定番のじゃがいものポタージュも、紫色のじゃがいもを使うと見た目が格段に華やかに。
こってり濃厚に仕上げたら、特別な器に盛り付けましょう♩


ビーツに染まったピンクのたまご

見た目も楽しいピンクの卵の正体は、ビーツの汁で染めたピクルス。
仕上げにディルを乗せてテーブルの名脇役に。


じっくり味をしみこませた、やみつき自家製ハム

なんと自家製ハムを手作りできるレシピです。
大きなお肉を一枚一枚丁寧に切る様子も、ホテルのシェフみたいでちょっと嬉しいポイント。
時間はかかるけど手順は簡単なので、一度挑戦してみてくださいね。

 

みんなの #背伸びの日

今月の月間ハッシュタグ #背伸びの日 に集まった素敵な投稿をご紹介します♩

輸入食材店やちょっとおしゃれなお菓子屋さんで売っているのをよく見かけるルバーブのジャム。
手作りだとなおさら贅沢で美味しそうです。

 

@mt.evaat__がシェアした投稿

お家にあるものであのお店の味を再現。
トッピングやお皿選びで自分らしいオリジナリティが加わります。

 

初めて選ぶパンと一緒に、いつもとちょっと違う手作りスープで朝ごはん。
苦手な食材にも背伸びをして挑戦です♩

 

 

今月もまだ始まったばかりですが、皆さんの #背伸びの日 をまだまだたくさん募集しています♩

ぜひいろんな挑戦をしてくださいね。

Share On