NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDの裏側を紐解くオーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」。

毎週水曜日に、ゆるりと連載していきます。

メインパーソナリティは、歌って踊れる広報、川島文乃

社員をゲストに迎え、お題に沿ってトークを繰り広げます。

リスナーの方に授けていただいたサブタイトルは「心のチューニングラジオ」。

なんてことないお喋りのようですが、聞き終わった頃には心がフラットにチューニングされているような、そんな番組でありたいと思っています。

 

大都会と自然のバランス、尽きることない体験。小久保奈央の「推し」=ニューヨーク

16周目のテーマは、「推し」について!

巷で話題の作品タイトルにも使われるほど、一般に浸透してきた「推し」という表現。

実用日本語表現辞典によると「特定の人物やキャラクター、作品、商品などに対して、熱心な支持や愛情を示す行為やその対象を指す言葉」とのこと。

人に限らず、チームガルテンのメンバーそれぞれが何を挙げ、その対象にどんな思いを抱いているのか。

このテーマを通じて、各人の興味関心や根っこにある思想を掘り下げていきたいと思います!

リスナーの皆さんの「推し」はなんですか?お便りでぜひ教えてくださいね。

▼オーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」
Spotify for Podcasters(旧Anchor)
PodcastSpotifyで配信中!

 

第141回のゲストは、GARTEN COFFEE ストアマネージャーの小久保 奈央

彼女の推しは、アメリカ・ニューヨーク!

大都会でありながら、自然にも溢れ、ローカルなカルチャーも楽しめるこの街に、コロナ前は頻繁に旅していたという彼女。

THE観光地から、地元のスーパーで花や食材を買う楽しみまで味わい尽くしている奈央ちゃんなりの「ぜひ知ってほしい、行ってほしい!」をたくさんシェアしてくれました。

ニューヨークに行く前には、彼女にご一報を…!

そしてみなさんのおすすめもぜひシェアしてくださいね♩

<話題に上がったもの>
・クーパーヒューイット・スミソニアン・デザインミュージアム(博物館)
・ピーターパン・ドーナツ・アンド・ペーストリーショップ(ドーナツ屋さん)
・センチュリー21(ディスカウントストア)
・ロッテリー(抽選チケットサイト)
・ニューヨークの解けない魔法(本)
・RENT(パーソナリティあやのの推し映画)

 

次回以降の予定

次回のゲストは、副編集長の渡邊友美。

メンバーへのお便りや番組へのご意見ご要望は、いつでもフォームより受け付けています。

8月16日(水)第141回
GARTEN COFFEE ストアマネージャー 小久保 奈央

8月23日(水)第142回
副編集長 渡邊友美

8月30日(水)第143回
CCO/営業マネージャー 川島文乃

 

お便り募集中!

メンバーへのお便りや番組へのご意見ご要望は、いつでもフォームより受け付けています。

 

Share On