NEXT WEEKEND DATE

突然ですがみなさま。

今の自分に、どのくらい満足できていますか?

仕事や家事、育児に追われてあっという間に過ぎていく毎日。

とっても充実していて、別にこれといった不満もないけれど何となく、これが「ベスト」でもないような気がする…。

スマホ所有率は7割を超えるといわれている昨今、だれもがSNSのアカウントをもっている、それが当たり前のような世の中。

ふと画面を見ると、友人や、見知らぬ誰かのキラキラした投稿が目に飛び込んできて「いいね!」の反面、ずいぶんとそこからかけ離れて感じる自分の生活に落ち込むこともしばしば。

そんな“モヤモヤ”を抱えているのは、あなただけではありません。

美しい景色を見てもなぜか物悲しくなったり…

あらゆる情報が勝手に入ってきてしまう時代だからこそ誰もが理想と現実の間にあるモヤモヤを抱えやすい仕組みになっているのです。

 

Miho.Mさん(@miho36m)が投稿した写真

だけど、ずっとモヤモヤしたまま何となく日々を過ごしていくなんて、ちょっとつまらないですよね。

せっかくなので、モヤモヤとも上手に向き合いながらも、自分なりに毎日を楽しんでいく方法を考えてみましょう。

NEXTWEEKENDでは、PanasonicBeautyと共に活動しているパナソニックビューティ美容部2016秋冬のメンバーに、キラキラした #キレイカスタマイズ投稿の「裏側」をこそっと取材してみました。

彼女たちの本音には、何となく過ぎていく毎日をカスタマイズするヒントが隠されているかも?

毎日のストレスを洗い出す休日の#デトックス時間

世伊 Yoiさん(@yoi0706)が投稿した写真

おてんばで楽しそうな休日の投稿に見えますが、その内は、自分を元気付けるために少し足を伸ばして神社を参拝したのだそう。

日々のちょっとしたモヤモヤも、自然のパワーで心が洗われそうですね。

 

こんな毎日でいいのかな…と考えてしまう金曜日の夜は、映画を観て気分リフレッシュ。

素敵女子のお部屋写真にも見える一枚ですが、平日は家と会社の往復のみ。

あっという間に1週間が過ぎてしまいます。

そんなときは意識的に時間を作って、映画を観てリフレッシュをするのも自分なりのモヤモヤ解決方法の一つ。

外に出てパーっと呑み明かす華金もいいけど、おうち時間を楽しんで週末に備える金曜日も素敵ですね。

 

嫌な日があった翌日も気持ちをリセットさせる朝の支度時間

Sayokoさん(@sayoko_betsey)が投稿した写真

誰かに怒っちゃったり、余裕がなかったり、自分らしくない仕事の仕方をして嫌になる日もあります。

でも朝はしっかり気持ちを切り替えて、元気に出掛けるのがモットー。

毎日最高が続くわけじゃないけど、女の子って、朝の仕上がりがいいと1日気分が明るくなるものですよね。

髪や地肌に良いことをしていると、不思議と内面までキレイカスタマイズされていくのかも。

ロングヘアの彼女だからこそ、ドライヤーをしている一人の時間は少し長め。

その間に自分のスイッチを切り替える習慣ができたら、毎朝心地よく過ごせるかもしれません。

 

いかがでしたでしょうか。

一見キラキラした投稿に見えるその背景には、それぞれの抱える“モヤモヤ”が隠れていました。

でもそれは、日々のちょっとした工夫によって、思っていたより簡単に晴れていくのかもしれません。

自分のモチベーションの上げ方をわかっている女性って、なんだか素敵ですよね。

この夏こそ、自分に合ったとっておきの#キレイカスタマイズ見つけてみませんか。

Share On